ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお詫びなど

毎年恒例の年賀状を作成していますPです。 お詫びの内容はコチラ。 まずは、お年玉付き年賀状を用意できなかったこと。 部屋内を捜索したら出てきたハガキに印刷。そうしたら、超古いハガキだった。 (郵便番号蘭が、5ケタ…) ポストに投函するのが、新年に…

冬混み2010☆

毎年恒例の年末の国際展示場へ行ってきました! 安藤くん、ゼロくん、卯月、月見里姉妹に会ってきたー。 あと毎度ご挨拶に伺う、会社のIさんのスペースへ。 皆久々に合う面々なので、お喋りをしたり、ごはんを食べたり、御本をいただいたり、楽しかったです…

まだ風邪が治らないんだ…。

薬をかえてみたりした。 ノドの痛みは緩和されてきたものの、今度は咳がとまらない。 こないだのコルゲンコーワ液状カプセルは、個人的には粒がおおきすぎて、時々ノドの奥にくっついていまうのがあまりいただけなかった…。

フィギュアスケートに釘付け☆

TVの前に座って、P、フィギュアスケートをみていました。 …うっ。(ブルブルッ) 「ココロのタネが、生まれそうですゥ~!!」 (※う●ち) ハートキャッチプリキュアネタにしてごまかしてみました。 トイレにいって戻ってきたら、真央ちゃんの演技終わっ…

追加公演☆

坂本真綾ちゃんの全国ツアーライブ、来年4月に東京での追加公演が決定しました♪ 結局、中野はチケット取れなかったので、今度こそリベンジ! ゲットするぞー! 今日の美味しいもの。 王子サーモンを買ってきた。 …食べかけ。 右奥は生姜パン。 ブッシュドノ…

エキュート上野

先日、ブログで書いたディラ上野リニューアル、実はいつの間にかエキュートになった模様。 エキュート Ueno でした。 エキュートにしては、華やかさに欠けるような…上野だから? 坂本真綾ちゃんのエッセイ、思ったとおり秋⇒冬に発売が延期されたみたいで…

イルミネーション☆

クリスマスぽい事をなにもしてないので(ケーキも食べてないYO)、イルミネーションを見に行ってきたよ。 風邪気味なので乗り換えなしで行ける新橋へ。 カレッタ汐留のイルミネーション。 BLUE OCEAN2010☆ 周囲はすごい人だかりでした! この中に入る…

去年の悪夢ふたたび…!?

あれ…? なんかノドが痛いカモ…?? またクリスマスに…?!

ヲタ部屋の悲劇

実家の我が部屋。 押入れの扉の、取っ手がとれてしまいました。 Pママが別件で呼んだ業者の方が、ついでに直してくださいましたが…。 P不在の間に、業者さんにヲタ部屋見られた! Pの部屋は、坂本真綾ちゃんのポスターが2枚、カレンダーがひとつ。 本棚に…

かじられたリンゴ

先日げろたんが購入したiPad、なんか欠陥的な部分を発見。 画面の白い箇所が若干黄ばんで見えたんです。 って言っても、Pにはあまりわからない位の黄ばみ。 アイフォーンと比較してやっと判るくらい。 でも気になる、という事で、仕事で忙しいげろたんの代…

Dila上野(3F)一部新装開店☆

上野駅エキナカ、土曜日から部分的にOPENしだしたらしい。 お馴染みのニューデイズや、なんか和小物(手拭い・風呂敷など)のお店、ちょっとした服と雑貨のお店、ドラッグストア、クロワッサン専門店なんかが入っていました! 特に、カフェを併設するク…

美味しいもの祭

先日から続いている鼻水祭りはだんだんと終息していき、外出できる位には落ち着いてきました。 そんな訳で、前々から食べたいと思っていた、『お好み焼き』を食べに行ってきました。 安藤くん、ゼロくんと入ったことのある『ぱすたかん』の川崎店へGO。 こ…

エースゥ~~ッ!!!

今朝、アニメ『ワンピース』を見た。 ルフィが囚われのエース奪還の回でした。 救出に向かうルフィ(弟)とエース(兄)の間には、海軍のじいちゃんが…!!! P、超泣き!! 会社の先輩が、友人に好きな食べ物を訊かれて曰く、 先輩 「きのこ」 ……きのこは…

筆古紙

ひつこし。 会社のひっこし、来年早々に決まりました。 決定したのは、ついこの間の話。 時間がなさすぎて苛々。 忙しすぎる師走。 我しかわからない社内を埋め尽くす部材たちと、機械。 インフルで倒れたら、ひっこしできないね。 坂本真綾ちゃんの『秘密』…

武士の家計簿

映画、『武士の家計簿』を観てきました。 幕末から明治―。 これは、 実在する家計簿から生まれた、 ある家族の物語。 というお話。 主人公は、御算用者(会計)の中でも『そろばん馬鹿』として名が知れる下級武士、猪山直之。 出世はしても、体面を重んじる…

読みだすまえに

水嶋ヒロ氏の小説ゲット☆ 『KAGEROU』 ポプラ社 我が読むまえに、げろたんが本をパラ見。 そしたら、28、29ページのノンブルがおかしいという事に気づく…! 何故だ!? 読んでみて、面白い!と思ったら感想書くかも知れません。 ただ、普通のヒト…

恋のかけひき

フィル・コリンズの歌をタイトルに持ってきてみました~♪ (カバー曲みたいだけども…) 今日は、『失恋ショコラティエ③』の感想を書きマース! なんか、TV『王様のブランチ』で、この3巻が紹介されていたんですよ☆ その時、優香ちゃんか誰かが先に読んで…

コミックス ラッシュ☆

漫画ラッシュな今週~。 超☆面白かった⇒まあまあ⇒未読、の順に書いてみた。 ・『失恋ショコラティエ』 ③ 水城せとな ・『となりの怪物くん』 ⑥ ろびこ ・『となりの801ちゃん』 (最新刊ではなく、よりぬき版) 小島アジコ ・『スイッチガール』 ⑭ あいだ…

昨日の残り

昨日、仕事で…っていうか、会社の人間にスゲー苛々していたんだけど、今朝目が覚めてもまた思い出して苛々復活。 朝から相当気分が悪かった。 コレはストレスが上手く解消できておりませぬな…。 でもどうやって解消したらエエの!? 今日も苛々なんよ。 毎日…

年賀状とか

げろたんとP、お式は挙げないので、せめて写真だけでも撮りに行こう、という事になりました。 それで先月の内にスタジオに予約を入れていたのですけども、意外とブライダルフォトの希望者が多かったのと、げろたんが土日に頻繁に仕事が入っているのとで、撮…

全Pが泣いた!

全蒲田が泣いた! 今更だけど、どうして羽田空港行き快特は、蒲田駅通過なの!? 帰りの電車の待ち時間が苛々なのヨ!? 品川⇒羽田間で1駅くらい停車しても、誰も文句はないと思うとです! WHY ノンストップ!? 今日の読書☆ 『聖モエスの方舟』 (現在…

そんな音量で大丈夫か?

cosmic cuune、イヤホンで聴きながら通勤してみたけど、電車の音が邪魔なのでボリューム大きめ。 途中で秋葉原とか通ると、大きなお友達に音漏れでバレてしまいそうなのがイタイお…。(T_T) 意外と小心者だった、我。 ちなみに携帯電話で音楽聴いてるので…

紅葉を見ながら食事

今日は新宿に用事があったので、タカシマヤでごはんを食べました。 窓から見えた新宿御苑。 肉眼では、スカイツリーと、東京タワーの両方が確認できたのですが、写真ではわからなくなってしまいますね。 左側に、ぼんやりとスカイツリー(現在551m)が写…

『3月のライオン』⑤、読みました☆

羽海野チカ先生は、いつもPの思い通りにならない展開をもってこられます…! あっ!ネタバレ注意報~ッ! まだ読んでいなかったら、ココ読まないでね、ゼッタイお願いします~。 あんなに明るくて、元気だった川本家の次女の(中学生)ひなたちゃんが、イジメ…

コズミックキューン

胸キュン☆宇宙サイズ♪ マクロスF歌姫、シェリル・ノーム、ランカ・リーのアルバム 『コズミックキューン』 ゲットしました! オールクリスマスな曲でステキです!! 今のところ、ランカの曲で、『Songbird』という曲が好きです♪ だんだんと広がっていく様な…

NEW席☆

昨日の話になっちゃうのですが、午前中、げろたんと二人で区役所に行ってきました。 そして、無事、婚姻届を出してきました! オメデトウ、わたしたち!! 当初、友人皆には先にメールで伝えようと考えていました。 ですが、皆このブログを見てくれているの…

しみじみ

今日で11月は、おわり。 明日は、12月1日。 明日は、ミスチルさんのNEWアルバム『SENSE』発売日。 あしたは、区役所行ってきます。 (・ω・)ノ

ほっこり

思わず手を出してしまった…。 リラックマの、おやつフィギュア。 菓子鉢に入った、おせんべいもリラックマ。 急須はフタがちゃんと外せる仕組みになっています。 そして湯呑みのお茶には、茶柱が立っている(笑) リラックマが持っているお団子も、手から取…

メリヤス編み⇒二目ゴム編み

編み物って奥が深いYO…。 練習用を編み進めたところ。 ビックリするくらい、全然編み目が揃わないんだYO。 がたがたしてるYO。 まあ、初めからキレイに編める筈もないんだけど、コレは酷い(笑) 挫折も近い…。(早ッ)

毛糸とたわむれてみた☆

毛糸はトモダチ、怖くないッ。 はじめの1歩。 編み棒に作り目をかけていくの図。 コレをどんどん作っていって、それから編み出していくのですが、マフラーの道は1日にしてならず…! ちなみにコレまだ練習中なので、本番用の毛糸は未購入だったりする…。 海…