ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

美味しいもの祭

先日から続いている鼻水祭りはだんだんと終息していき、外出できる位には落ち着いてきました。

そんな訳で、前々から食べたいと思っていた、『お好み焼き』を食べに行ってきました。

安藤くん、ゼロくんと入ったことのある『ぱすたかん』の川崎店へGO。

このお店は、自分達で焼くタイプのお店。(お店によっては焼いて出してくれるところもアリ)
b5f112d0.jpeg









奥。鍋のフタのようなもので蒸し焼きにされているミックス玉。

手前。これから焼かれる豚チーズ玉。

表・裏ともに4分ずつ焼いて、タレ・かつおぶし・青海苔・マヨネーズなんかをトッピング。


できたー!!
99668575.jpeg









奥のマヨと、手前のマヨの色が違うのは、奥のマヨがバジルマヨネーズだからです。

緑色です。

チーズと合うのだとか…。

Pは普通のマヨの方が、よかったナ…☆

最後に注文していないのに、サービスでミニサイズのレモンのカキ氷が出てきたヨー。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。



持ち帰りスイーツにコレ。

TED’S Bakery(テッズ・ベーカリー)の、マカダミアナッツクリームパイ。
c5e95e29.jpeg







美味し!!

オアフ島の人気ショップらしい。

パンや、プレートランチ、デザートなどメニューは100種類以上。

一番人気なのは写真のパイではなく、チョコレートハウピアクリームパイ。

ハウピアとは、ココナッツミルクのことのようです。

こちらも味見しましたが、ほんのり甘いババロアとかムースのようでした。

ハワイのお菓子だというので、甘すぎるのじゃないかと思ったら、全然くどくなく、あっさりしたお味で、日本人の口に合います!

店舗はこの辺だとプランタン銀座店があるみたい。



今日のメイン。

美味しいモノとは違うけど、げろたんがiPadを購入した…(Pは買っていませぬ)。
iPad.jpg









箱を撮影しただけで、本体は撮っていないのに、うっかり、

P 「メールがきているよ」

と言ってしまった!(ただの箱の写真ですから)

恥ずかしかった…ボケすぎて、もう末期だと思う。