ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あちぃ〜

アチィけど帯広がさらに暑くてビックリですΣ(゚Д゚) そんな日曜日、暑さに弱い我は案の定体調崩したよ。 夕方に走りに行ったのにやっぱり駄目だった〜。 多摩川の河川敷にテントが出ていたので、時期的に運動会があったのかなぁ…? 暑い日は麺だね。 もりそば…

カフェサラメシいろいろ

どうも我です。 最近のカフェサラメシ☕ カフェ・ド・クリエ シリーズ…。 フルーツ杏仁ケーキ 生クリームではないので重くなくサッパリとしていて美味しい。 茄子とベーコンのトマトソースパスタ メニュー画像の色が真っ赤すぎて暫く避けてたけど実物はあっさ…

BBQプルドポークと

今日のカフェサラメシ☕ BBQプルドポークとたまごサラダのサンド カフェ・ド・クリエの新メニューです↓ ポークよりもたまごサラダの方が美味しかったかな。 ごちそうさまでした。 職場の皆さんが仕事でUSJに行ってきたのでお土産のお菓子をたくさん貰えたよ …

日射しは暑く風は涼しい

今日の多摩川 今日もランニング 六郷水門まで 折り返して帰ります お疲れ様でした。

東新宿あたりをぶらり

新宿に行ってきたよ。 ビックロの最上階にあるMt.石井スポーツさんは登山グッズがたくさんあるので本当オススメ。 地下街に入りアクアリウムショップ、アクアフォレストさんを見に行ったよ。 相変わらず、素晴らしくクオリティの高いレイアウト水槽でした。 …

今日のサラダ

SWAN CAFE&BAKERY 本日のサラダはコチラ。 赤イカと春キャベツのトマトクリームパスタ エビとグリーンアスパラガスのペンネグラタン? お茶を撮り忘れましたけど、森のいちごのルイボスティーは、アイスよりもホットが美味しいとわかりました。 クロノゲー…

最近のあれこれ

昨日の会社帰り。 JR止まった影響で京急線も酷い混雑に…! 入場規制で改札口にも入れないよ! 帰宅するまでに2時間ほどかかりました(ヽ´ω`) ホームで待ってた電車に乗れなかったので次の電車乗ったら座れたよ。 だけど目の前に妊婦マークをバッグに付けた女…

ステーキ宮

羽田空港内に今年オープンしたステーキ宮へ行ってきたよ✈ カフェ&ビヤレストラン宮 東京23区内にステーキ宮の店舗は無く、初出店なんだとか。 店内の様子 GW後だからか、空港内の端っこだからか、お昼時間を過ぎているからか…空席多めでした。 いいや、もし…

多摩川ランニング

いつもの羽田空港手前の大鳥居 もう暑いので夕方に走らないと体力がやばみざわ。 一応川だけどほぼ東京湾とくっついてるから、風が潮臭い…。 GW後半食べたものシリーズ ↑ソレイユの丘の焼きたてパン ↓餃子の王将の天津飯 いうものブランチ 私は目玉焼きには…

雨の横浜

また横浜行ってきたのですが…。 山下公園に行こうとしたら雷ゴロゴロしてきたのであまり画像は無いとです…(´;ω;`) パタゴニア横浜店 ここ(日本大通り駅)から割と近いぽいので、歩いて伊勢佐木長者町へ行くことにしました。 横浜公園 横浜スタジアム こ…

荒崎がに

昨日の記事の続きです。 あらさき亭という地元の食材を使ったお料理をいただけるお店で食事をとりました。 荒崎がにのセット ¥2,200 お魚定食のセット ¥2,200 荒崎がに、お味が濃厚で美味しかったです! ↓荒崎産のひじきは太めです(手前)。 小鯛の煮付け …

ソレイユの丘

昨日の記事の続きです。 海に面した崖の上に、長井海の手公園ソレイユの丘という観光スポットがあり、寄ってみました。 入園無料の公園です。 観覧車や小さめのゴーカート、自転車、池のアヒルボートなどは有料になります。 園内にはビニールハウスや畑があ…

砂浜を歩く

春の海に行ってきたよ。 春といっても気温が高く初夏の様な暑さでしたけど…。 場所は神奈川県の三浦半島です。 京急線で蒲田から終点の三崎口まで乗り換えなしで移動が楽でした。 三崎口駅 …よく見ると駅名の看板が『三崎マグロ駅』って小さく書いてあります…

10連休前半たべたもの

肉。 肉なくしては語れぬ… ブロンコビリー、ヒレステーキは品切れでした…(`;ω;´) サラダ・スイーツバイキングもあるよ。 美味しかったです、ごちそうさまでした ブロンコビリー大宮三橋店〒330-0856 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-367 048-657-2330地図や…

うなぎ

さいたまに帰ったら田んぼに水が入っていたよ。 さっそくカエルが鳴き出して5月だなぁと実感。 買い物でさいたま新都心へ行ってきました。 コクーンでお昼ごはんにうなぎをいただきましたよ! う匠 山家膳兵衛 小ぶりですが、鰻丼と天ぷら、お蕎麦のセット…

さわい

平成から令和になりました〜 昨日の記事の続きです。 山登りの後、御嶽からさわいへ一駅徒歩で移動しました。 沢井にはキレイな水を使った小澤酒造があり、周辺は美味しいお酒やお豆腐をいただけるお店が並んでいました。 澤乃井園 お豆腐やお蕎麦、コーヒー…