ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

大晦日ですね~(って、さっき日付が変わったばかりですが)、Pです。 更新なくって、大掃除でもしてたのかと謂えば…ほぼ寝込んでいました。 って書くと、みんな親切なので心配してくださいますが、まぁ、いつものことかと思ってください(苦笑) …なんかお…

冬コミ…☆

年末の恒例行事。 体力のないPは午後からささっと、すみやかに行ってきました国際展示場! (そして、すみやかに退場…/笑) ゼロくん、つきあってくれてアリガトウ!! オンナノコの日が今月2回目だよ、チクショウ! 体調悪い自分には、乗り換えナシで行け…

和菓子など(追加あり)

江戸捕物小説『しゃばけ』シリーズ、『ぬしさまへ』が読み終わりましたPです。 今は、『ねこのばば』を読んでいます。 始めは読みづらいかな?と思っていた文章にも慣れて、とっても面白いです。 江戸時代の知識がなくても、十分なんの問題もなく読めますが…

忘年会ですYO。

年末の飲み会は、会社が全額負担してくれるので、気が重くもないぜ。 そんなゲンキンなPですんません。 大掃除のヤル気を出したい。 それでは、おやすみなさい☆

川崎大師~後編~

平間寺(へいけんじ)と書いてありますが、見えるでしょうか? 献香所でお線香を香炉に備え、煙を肩にあてて、肩こり改善を願ってきました。 ちょっと浅草みたいな感じ。 ↓新年に向けて準備。 謹賀新年、の幕。 外壁の下には、初詣に先駆けて既に露天のお店…

川崎大師~前編~

どうやら、皮膚科は卒業できたらしいPです。 22日(月)は、また体調を崩して午後から出勤…。(またですか) 23日(祝)、厄除弘法大師へ行って参りました。 ↑表参道の門 ↓長く続く外壁 ↓開運達磨のお店 ずら~り…。ダルマだらけです。 仲見世に入ると、名物…

ルドルフ

ルドルフは、赤鼻のトナカイさんの名前です☆彡 昨日はチキンと、クリスマスケーキ(チョコ生クリーム)を食べて、クリスマス気分を味わったPです。 (…気が早い) 今年はケーキを焼かずに、コージーコーナーさんで購入しました(;゚(エ)゚) アセアセ 金曜日で、会社…

インフル

予防接種、やっと受けてきました~。 昨日のブログでのPの疑問、コメントで麻美さんが華麗に回答してくれました! (新潮文庫の件) 確かに、こやつ、栞になるヒモがついていて便利なのだよ。 やるじゃない。 紹介してもらったコミック『暴れん坊本屋さん』…

Yes, Your Majesty.

「イエス・ユア・マジェスティ(御意)」って言う、枢木スザク(声:櫻井孝宏)の声がカッコヨス! でも、とっても小狼(シャオラン)君に見えるんです(笑) …っていう訳で、『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』もすべて観終わりました!! 第1期からして…

星空の虹

安藤くんの予想通り、またちょっとだけ体調の悪くなっていたPでっす。 結構頻繁に夜くらいから、よくお腹が痛くなるYO。 日曜日は、プラネタリウムっていうか、ヒーリング番組を観に池袋へ行ってきました。 ブログタイトルは、その番組名。 ナレーションは坂…

ジンジャーコーヒー

冬場にピッタリの飲み物です。 「ジンジャーコーヒー」 *Recipe*(二人分) 100kcal ・コーヒー 150cc ・牛乳 200cc ・しょうがスライス 2枚 ・はちみつ 大さじ1 鍋にコーヒー、牛乳、しょうが、はちみつを入れて沸かし、しょうがの香りがしたら茶こし…

獅子舞谷~天園

鎌倉宮を出て徒歩20分弱位? ↓獅子舞への入り口です。 はい、もうここからは登山コースとなりますYO~。 頂上までは片道約30分かかりますが、そのすべてが険しい道のりです。(予想外だったYO!) 靴はスニーカーなどが良いと思います。 なにしろ山道なので…

鎌倉宮~獅子舞

鎌倉宮のもみじ↓ 緑と紅のコントラストがキレイですが、逆光。 冬は日が落ちるのが早いですね! 昼間、濃かった青空の色が早くも薄くなってきています。 鎌倉宮にある、「厄割り石」。 体のわるい部分が取り除かれるように祈願して、陶器の盃に息を吹きかけ…

エルメスのペーパーバッグ

昨日、めざましTVで紹介してたエルメスのペーパーバッグを作ってみました。 下手こいたので、後側から撮影。 あえて白バッグ。 エルメスのHPで、無料でゲットできます。 「エルメスの世界へ」をクリックし、白いカバンの画像(薄く「だって欲しいんだもの」…

鶴岡八幡宮~鎌倉宮

先日からの続きです。 鶴岡八幡宮、本宮の門。 八幡宮の「八」の字が、よく見ると鳩の形をしています。 鳩サブレーは、この鳩の形を見て作られたのだとかいう噂です。 ↓源平池(源氏池)をバックにした紅葉です。 この後もみじの名所、鎌倉宮へと向かいます…

いざ、鎌倉。

ぶらり紅葉を探しに神奈川県へ行ってきました。 まずはJR鎌倉駅から、鶴岡八幡宮を目指してぶらぶらと歩いていきました。 ↑参道の二の鳥居。 途中で人力車を発見↓ ↓鎌倉を代表するお菓子、『鳩サブレー』の豊島屋。 …の、白壁。 かわいいデザイン。 鶴岡八幡…

一足早くクリスマスっぽい感

街中のイルミネーションを撮ってきました。 樹の枝に小さな電球がたくさん光っています☆彡 植木も。 しゅてき♪ 光のツリー。 下の芝生もキラキラです。 ウルトラマン o(o|o)/も、サンタ帽子をかぶっていました(笑)

喪中ハガキ

とうとう先月、出しそびれてしまいました…(@_@;) でも、友達少ないから大丈夫☆ Pの友人みんな、まだ年賀状制作になど取り掛かっていない筈だ! でも、もう済ませちゃいました的な段取りの良いコがいたら、ゴメンナサイ(土下座)。 きちんとハガキ出さな…

ねこ日記

大田区大森へ向かう途中、神社の境内でマッタリしている猫を発見。 すかさず、携帯カメラでとらえてきました(笑) ぷ~く、ぷ~くぷく、おんなのこ♪ まんまるお腹の、元気なこ♪ 日差しがまぶしいニャ。 …自分、キレイ好きですから。 うん?…メタボとか云わ…

ラック・ジョバー

とある大森のパチンコ店。 Pの会社の機種が島になって入りました。 会社から軍資金1万円を受け取って、打ちに行きました(お仕事よ)。 約2時間以上、全然大当たりが出ません…。 なんとなく、プログラマさんを恨んだりしました。(罪はないのに…) しかし、…

天国はまだ遠く

映画の感想の前に、ご報告。 Pに体力回復の兆しが…!キラッ☆ 思えば、11月半ばからずっと不調続きだったので、ライブ行けなかったり、それどころか約半月が無駄になってしまったけれど、あたたかいコメントとかメールをいただいて、それが心の支えになりました…

つらい咳

また過去に遡って書くと、金曜日、また会社を休んだりしてたPです。 なんか風邪が悪化して、また熱出して医者に行ったんだけど、処方してもらったお薬で喉の痛みはとれたものの、現在咳がとまらなくなって(しかも重い咳で、連続して出るから最後の方、オエ…