ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺並木

間があきましたが、北海道記事の続きです 道の駅おとふけの後、音更高校の近くにあるフォトスポット、白樺並木へ連れていってもらいました ずっと遠くまで続く、白い道と、白樺と、青空 まるで外国みたいな、思っていた以上の景色に感動✨ 冬なので葉が落ちて…

埼玉の紅葉🍁

北海道の記事はまだ続くのですが、もう仕事に戻っているので県内の紅葉画像を撮ったよ!な記事をちょっとはさみます 銀杏の木 名前の判らない街路樹 プラタナスでしょうか? 運動公園の銀杏並木。 黄金色に輝いていました✨ ジョギングコースです 青空で良か…

道の駅おとふけ②

昨日の記事の続きです。 道の駅の中へ入ります ショッピングコーナーを抜けると、お食事の出来る「なつぞらダイニング」スペースがあります。 和食店のメニュー とかちの食の集結をコンセプトにした9つの飲食店が入っています。 「豚丼のぶたはげ」の豚丼 「…

道の駅おとふけ

なつぞらのふる里 道の駅おとふけに連れていってもらいました なつぞらエリア 連続テレビ小説「なつぞら」のドラマセットを模した建物があるよ 中に入ると仔牛の出産シーンで実際に使われた小道具や…。 新聞記事、サイン等が展示されていました かわいい表紙…

さかい珈琲

フルーツたっぷりパンケーキ さかい珈琲へ連れていってもらいました お店外観 赤いレンガの素敵なこちらの建物は、国の登録有形文化財なのですと 宮本商産旧本社として1919年(大正8年)に建築されたものの様です。 ほらね大正時代の建造物ってだけで、もう…

とと🐟ろーど

鮭の遡上を見学出来る観察室に行ってきたよ ととろーど 川をのぼってきた魚がこの魚道に入ると その先に建っている施設内で間近に観察する事が出来るのです こんなカンジ。 がんばっています しかし最終的には生け簀に集められてしまうので、可哀想な気持ち…

平和園

間が開いてしまいましたが、北海道記事の続きです。 十勝に行ったら平和園という焼肉店が有名らしいです! ので、連れていってもらいました お店外観 奥にトラクターがありますが入口です。 店内の様子 通路 +200円で個室を利用出来る様です 部屋からは池が…

約1年ぶりの羽田✈

埼玉県から羽田空港へ 品川駅久々です エキュート品川、新しくなっとりますがね✨ 時間ないけど後でゆっくり見れたら良いな…。 乗り換えします。 京急線も久しぶりに乗って懐かしさでいっぱい。 特に京急蒲田〜天空橋駅間。 羽田空港到着!! いつものメルセデ…

復活

北海道に着いてから、いつもの持病で寝ておりました😢 元気になってきたので、またぼちぼちブログ更新したいです。 乗り物とか気候変わるとすぐ不調になるの本当ツラすぎる…😂 皆さんにたくさんご迷惑をおかけしております😔 飛行機は苦手ですけど、でも北海道好き…

デザイナーズマンション?

北海道うまいっしょMAP ペンギンベーカリーにパンを買いに行きましたよ お店外観 店内の様子 川西製餡のこしあんぱん気になります 買いました 他にコッペパンも購入 いろいろはさんで会社のお昼ごはんに持っていきましたよ 美味しかったです、ごちそうさまで…

一凛珈琲再訪

一凛珈琲で一服してきたよ☕ お店外観 店内の様子 いただいたのはコチラ☕ マンデリン クリームチーズケーキ 天使の珈琲 瀬戸内レモンのヨーグルトケーキ スイーツセットは50円引き とても美味しかったです、ごちそうさまでした 一凛珈琲 上尾店〒362-0031 埼…

饂飩

今日の気になる木 ソヨゴ 名前の由来は 葉っぱが風にそよぐ → そよごに変化したもののようです。 実は鳥が食べますけど、人間は食べれない模様…残念。 丸亀製麺に行ってきたよ お店外観 かけうどんを注文しました 欲張って天ぷら2つにしてしまった げろちゃ…

ねぎし大宮再訪

ねぎし行ってきた 白たん 網焼きみそポーク もちろんご飯はおかわりするのであった… 美味しかったです、ごちそうさまでした 100円均一のセリアでちいかわが買えます パジャマバージョンらしいです。 げろちゃんご機嫌です✨ でも鬼滅の刃グッズを増やそうとす…

ハシブトガラス

近づいてもぜんぜん逃げないね。 人間が怖くないみたいです。 先日の健康診断の結果が届いたのですが、あんまり良くなかったです…つまり痩せないとなのです。 げろちゃんにも北海道帰る前にダイエットするように言われています…えっ時間ない無理むり どうし…

たいやきやいた(回文)

まさか逆さま(回文) 大宮のくりこ庵で、たい焼きを買っちゃいました かわいい紙袋。 こし餡と栗が入っています 秋ってカンジのするおやつです 美味しかったです、ごちそうさまでした 最近見だしたアニメ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 を見ましたよ 他のガン…

エクリプス

ってちょうどSPY×FAMILYでアーニャが言ってましたね 今日はアーニャの超能力が使えなくなっちゃいますね 私も皆既月食撮ってみましたよ 月はどこじゃ。 時系列で画像を並べたいと思います。 職場を出て、浦和あたり19:00頃 地元駅20:00頃 わかりにくいですが…

最近読んだまんが📖

読書の秋 画像はポケ森⛺(ただ本を読んでいる画像というだけで貼りました) じゃのめのめ 尊敬する森本梢子先生 「ごくせん」、「アシガール」や「高台家の人々」どれも面白かったので購入 今回の新連載は主人公がいつもの突き抜けたおバカでは無いのでちょっ…

ひとりごつ

スーパーでお買い物したら、夏ではないのにアイスクリームにドライアイス付けてくれました げろちゃんがコップの水にドライアイスを入れて冷たい煙をもくもくさせて遊んでいます ジョナサンへ げろちゃんのお肉と私のマルゲリータピザ 美味しかったです、ご…

紅焼丸子

2週替わりランチ 口水鶏腿(四川名菜・よだれ鶏) 紅焼丸子(肉団子の醤油煮) ご飯、スープ、漬物付き 美味しかったです、ごちそうさまでした 上尾 四川飯店〒362-0036 埼玉県上尾市宮本町1-1 丸広百貨店上尾店6F2,800円(平均)1,100円(ランチ平均)048-775-2…

通勤とねこ🐱②

ふとましいネコチャンとの出会い。 またエサやりするホモ・サピエンスと間違えて近づいてきましたよ 頭のアップ 画像撮るだけの人間でしたよ、すまない 大宮駅で販売されていたご当地パン、クリームボックス やや小さめサイズな食パンの上にミルククリームが…