ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街の果てに

今日は、本当は映画を観に行く予定だったのですが…、洗濯物がたまってしまっていて、尚且つ、お掃除しないとお部屋の状態が気になって仕方が無かったので、お家の事に専念することに。 でもご近所(…ちょっと遠出)にはお出かけしてみました。 商店街を抜け…

コルテオ

シルク・ドゥ・ソレイユ『コルテオ』を観てまいりました~Pです! 渋谷駅ハチ公口で待ち合わせ。 メンバーは、ゼロくん、春日さん、げろたんとわたくし(P)。 あらかじめ、ハチ公口改札前、と場所を指定していたのにも関わらず、何故かハチ公像前で待って…

今週も、あるもの詰め込みお弁当。

最近、朝なかなかスッキリ目が覚めません、Pです。 起きるとまず、肩がこっている(寝てるだけで…)。 今週こそは早く起きて、卵焼きくらい焼くぞ~!と思っていたのに…。 今日のお弁当。 夕飯の残りの焼きそば弁当。 しかも焼きそばを作ってくれたのは、げ…

イタ車

…ならぬイタ車両…山手線が、マクロスF劇場版宣伝塗装になっていました…!! 写メ間に合わず…!(次こそ~!) ていうか、その山手線に乗りたい(笑) 今日は先日会社を辞められたIさんがみえて、Pともう1人の事務員の先輩にお花をくださいました。 お世話…

銀幕のウタヒメ☆

ラ チッタデッラで、劇場版マクロスF『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を観てきちゃいました! Pです! その前に腹ごしらえさ~。 ハンバーグ屋さんで食事。 偶然にも、JUNAさんのブログに紹介されていたハンバーグとまったく同じ食べ方をする、牛1…

今年の予防接種

会社で毎年やってくれるインフルエンザ予防接種。 今年は新型に限らずワクチンが足りていないらしく、受けれないそうです…。 新型は自分、子供じゃないから大丈夫だと思います。 でも体力的には老人なので、そこはなんとも言えませぬ。 ナニ、普段から予防し…

パック

今日はずいぶん前に春日さんにお借りしたDVDを観ましたPです(遅)。 ん?何のDVDかって?? それは『真夏の夜の夢』、シェイクスピアの喜劇でっす。 観るのがかなり遅いけども、去年のクリスマスの真綾ちゃんFANクラブ特典DVDをまだ観ていない…

iPhone3G S

…暫らくタイトルだけでアップしてしまった…。Pです。 ソフトバンクのiPhone買っちゃいました!!(φωφ;) 今だけPHSと2台持ち状態になってます。すごいね、自分! いつものウィルコムでは坂本真綾ちゃんのモバイル版FANサイト見れなかったけど、…コ…

歯ブラシの問題

歯ブラシって、ずっと使ってると毛先が開いていくものですよね?たぶん。 Pの家族、げろたん、会社の先輩の歯ブラシを見てようやく気づきました。 今まで、みんな歯を磨くとき、力の入れすぎで歯ブラシの毛先が開いているんだろうなと思っていました。 だっ…

連休は雨ぽいね。

来月、またスゥツ着て警察行くかも知れません…(しごとで)。 それなので、忙しくなってきましたPです。 帰りが遅いので、夕食を作る時間がとれず、今日はマックでした。 持ち帰りで、マックチキン食べました☆ コレ100円でいいの?やっす! でも、チキン…

ひとくち

コンビニ行くと、ついつい必要のないものばかり沢山買ってしまいます、Pです。 今日はコレ。 プチ雪見大福いちご。 サイズ比較のため、奥に目薬を置いてみました。 ちっちゃいけど、ちゃんとアイスなんです。 美味しかったけど、ほんとに一口で物足りない……

こたつ

こたつ出したDO~!! ぬくぬく…。 ミカンがほしいね☆ でも、こたつにコーヒーも合うもんだ…うふふ☆

JIN

日曜日は毎週欠かさず観ているドラマがあります、Pです。 それは、現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまうという、一風変わったお話の、 『JIN -仁 』です! 毎回ちょっとじ~ん、と感動したりしています…シャレではありません。 原作はま…

げろたそママ

北海道から来てくださり、ご挨拶させていただきました。 美人でござりました…!(そして若いです) お昼に駅へお迎えに行って、商店街の中にあるお店でパスタをご馳走になりました。 美味し! Pと同様、げろたそママもブロガーさんでして、たくさん写真を撮…

はかなき加圧下着の巻。

話題の加圧下着を買ったんですよ、LOFTで。 履くだけで、お腹まわりの余分なお肉をひきしめてくれるというやつです。 海外からの輸入物で、お値段高いんだけども、何種類かある中では一番安い、という商品に目がとまりました。 そしてMサイズで加圧きつ…

オバマ氏

大統領がみえるので、都内の駅のコインロッカーがずっと使用禁止になっています…って書いている今は、実は木曜日。 まいにち寝る時間を確保するために、ブログはすこしずつ書き溜めてアップしてたりするんです。 だって、ブログ書くのって結構時間がかかるで…

ジンジャーエールについて

カナダドライのジンジャーエールを飲んでいて、ふと原材料名を見てたら『しょうが』が書いてないんですけども…。 それなのに、ジンジャーって堂々と名乗っていいんだろうか…?(ギモン) 美味しいからまた買うけど。 ちょっと、ジンジャーエールを飲むことで…

マジックなナンバー☆

坂本真綾ちゃんのニューシングル、ゲットオォ~☆ なんだか元気になれる曲です♪ プレミアムイベントの応募もするぞ! 自分と、Pの周りの真綾ちゃん仲間全員当たって欲しい~。 あとPは、同じCDに収録されているライブVer.の『カザミドリ』の方が好みかも…

腕時計

腕時計の電池が切れてしまったので、なんとな~く落ち着かないかんじのPです。 もしかして前にも書いたっけかな? Pは腕時計にこだわりを持っている訳ではないのですが、だいたい、ほぼ丸一日中付けてまして、お風呂に入る時以外は、外してないかも知れま…

おしっこのはなし

ティータイム中の方はここでちょっとご遠慮くださいませ~。 たまにね。 おしっこのにおいが、いつもとかなり違うってことありませんか? P、衝撃的なにおいを体験しました。 それは、 コーンポタージュのにおい だったんです!(それもレトルトっぽいかん…

まんぷく

油を怖がっていたPですが、夕食はヒレカツでしたよ~。 いただきます。 …そろそろコタツを用意しなきゃ~。 次の土日のどちらかかな。 土曜日はげろたんのママが来る予定です。 初めてお目にかかりまする。 きんちょ~するぞ。 お部屋の掃除をいつも以上に…

Pママとお買い物

昨日は、Pママが家(大田区の方ね)に来てくれました~。 げろたんと三人で昼食や、お茶とケーキを食べながらTVみたり、げろたんにピアノを弾いてもらったりして過ごしました。 げろたんに留守番を頼んでPママと二人でお買い物に出たのですが、やっとカ…

パスタ虫

驚きです!! この前、久々にパスタを茹でて食べようとした時の事。 100gずつに束ねてあるパスタ(乾麺)を袋から取り出したのですが、このパスタ、開封済みで暫く…長~い間放置してあったものなのです。 そのパスタを束ねてあるテープを外したら、ものすご…

今朝の電車はガラッガラ!

毎日込み合う通勤時間なのに、今日はずっと座って上野まで行けました…世間の皆さんは有給休暇をおとりになられたのですね…。 それはそうよね。 デフレで物価は下がっていってますが、なんだかPの会社の冬のボーナスは出ないのではないかと思いまする…。 そ…

書店にて

JUNAさんのレシピ本を立ち読みしてきた~春日さんの影響のPです☆ 本をパラパラとめくると、どれもこれも美味しそうなお料理ばかり…! ですが、立ち読みで立ち去りました(涙) 今のPは簡単&短時間なお料理レシピが必要だと気づきました。 ただでさえ…