ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

毛糸とたわむれてみた☆

毛糸はトモダチ、怖くないッ。

はじめの1歩。
72f042bd.jpeg







編み棒に作り目をかけていくの図。

コレをどんどん作っていって、それから編み出していくのですが、マフラーの道は1日にしてならず…!

ちなみにコレまだ練習中なので、本番用の毛糸は未購入だったりする…。



海月姫の⑥巻ゲット!!

今回、新キャラクターとして、人形オタクの『ノムさん(女性)』という濃い~人物が登場☆

口癖 「どっふ~」

とか言っちゃう、キモくて、しかしながら頼れるキャラ(笑)

顔が…、初登場シーンで笑ってしまった!!!

げろたんのママがブライス大好きで、お家にたくさんのブライスがいて、やっぱりお洋服をなんでも手作りできちゃうので、ノムさんにはすごく親近感湧きました!

しかしGママは、ブライス用にお着物まで作れてしまうので、洋裁・和裁どちらもできて神だと思う…。


シュウさんが、やっとビフォー月海(オタクモード)と、アフター月海(おしゃれ女子)とが同一人物だと気づいた~!

けっこうあっさりと受け入れてくれて、恋って盲目だ…と感心☆


それから、いつも前髪で隠れているまやや様の目を見てしまった…!!

意外と、り…、凛々しかったんですけど…っ!!!

余計にファンになりました…☆

メイク後よりも、逃亡して木から落ちて植え込みに倒れている時の方が、しゅてき…(笑)

あと千絵子さん個人的にスキだわァ~。

なんとなく皆のおかん(母)みたいなポジションがイイ(笑)


こんな絶賛している割に、まだアニメの方はみたことないヨ…。