ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するパン屋🍞

以前、気になると言っていたタキビ ベーカリーの『旅する紅茶』を購入しました☕ TAKIBI BAKERY 紅茶は、かわいいロゴデザインの木箱に入っています。 中にはすこし大きめなマッチ箱が並んでおり、この箱のひとつひとつにティーバッグが3つずつ。 5種類のフレ…

17

3月のライオン⑰ 羽海野チカ 新刊買いまして読みました 桐山と二階堂の対局──からの心の友と書いてしんゆう!全力で闘った後の、友というにはややイチャイチャしている2人が最高に良き そして和菓子の三日月堂は…っていうかあかりさんは相変わらず飯テロ連発…

ラムじいさん

ラムじいさんのインドカレーというお店に食事をしに行きました この日は毛布を洗濯してベランダに干してきたのですが、スマホにゲリラ豪雨の注意報がちらちら届いて気が気じゃなかった…結果的には降られませんでした☺ お店外観↓ ちょっと入るのに勇気がいる…

帰りの大宮駅

駅のホームの端っこまで移動中 空がきれいだったので撮影 また安楽亭に行ってきたよ げろちゃんのお気に入りなお店になったので。 何故か北上尾に2店舗もあるのですが…何故なのか。 黒毛和牛なランチ いただきます 美味しかったです、ごちそうさまでした 安…

あなざー

綾辻行人さんのAnother(アナザー)、読み始めました まだ上巻ですが… こちらの作品は有名ぽいし、どうやらアニメ化もされている様なのですが、ぱんぶたは初めて読みます…ので、皆さん先を教えないようになにとぞ。 ぱんぶた同様、Anotherをまだ知らないアナタ…

雨柱

周囲は晴れているのに、雲の下に雨の柱が見えました☁雨柱の下はゲリラ豪雨になっているのですが、とても狭い範囲で起こっているのだなろうなと思います。 …雨柱って、なんか鬼滅の刃の柱みたいじゃない?😂

下から見るか横から見るか

打ち上げ花火 窓の外からドンッという音が聴こえてきたので頑張って撮影してみたけど、花火を撮るのは難しいですね、光が一瞬なので 水曜日の夜から体調悪くなって、本日までずっと布団の上にいたのですが、ようやく回復してきました。 ただ椅子に座っていら…

赤羽で食べたもの

夏空☁ ちょっとだけ昨日の記事の続きです 一昨日と昨日は旧田中家住宅へ見学に行った記事を書いています。洋館と和館がとても素敵です✨ その帰り道。赤羽で腹ごしらえ 安楽亭のランチ最近よく焼肉食べていますが 美味しかったです、ごちそうさまでした 店内…

茶室

昨日の記事の続きです 旧田中家住宅の庭から、茶室へ移動してみます 茶室入口↑ 中へ進んで行くと、中庭の様な空間がありました↓ ↓窓際に鹿威しの様な物と、水の流せそうな場所があります。 ↓複数の茶室と、待合室の様な広場 茶会の他、短歌・俳句の会等、様…

旧田中家住宅

昨日の記事の続きです 旧田中家住宅見学に行ってきました。 昨日の記事では3階と1階洋館部分の様子を紹介しています。 〈2階見取図〉サイトより 2階は和室があります。 座敷 2階の和室から見た庭 再び1階へ。 〈1階見取図〉 1階の座敷 1階の仏間から見た庭 …

あかばね

久しぶりにお出かけしましたよ JR赤羽駅きた 駅前の様子(東口側) アチィ〜 バスに乗って東京都北区赤羽から、埼玉県川口市へ戻ります… 車内涼しい 訪れたのはコチラの洋館です 国指定重要文化財 旧田中家住宅 大正12年竣工。木造煉瓦造三階建の洋館と、後か…

らーら

今日のぼっちサラメシのお店はコチラ。 Lala 北浦和店〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-15 田中ビル1F048-824-5059地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/guzztzrr0000/","@type…

なつ。うつ。

会社帰りの空 もうじき日が暮れるね。 最近連日ブログを更新出来ているのは、上司がお休みをとっているので、心が安定しているからなんだと思います。 ので、来週はまた記事アップしたりしなかったりになりそうな気がしている。 サラメシは、残り物を詰めた…

サマー!ホラー!

雨の日は世界がおかしくなる──。 梅雨物語(ばいうものがたり) 貴志祐介(きし ゆうすけ) 先月発売の新刊なので、私にしては早い入手 収録されているのは下記の3作品です。 ・皐月闇 ・ぼくとう奇譚 ・くさびら 【ちょこっと感想】梅雨物語 はじめに。ホラー作…

夏!ニク!

今日、通勤電車ガラッガラだったんですが…えっ皆さんお休みなのですか? 黄色いペチュニア(カリブラコア)かわいい サンザシか、姫リンゴのどちらか… お墓参りに行ってきたよ。 北海道ではお盆にキュウリの「うま」とナスの「うし」を作らないみたい、げろち…

コーヒー見る

海鮮を食べに雑魚やさんを再訪🐟 お店外観↑ マグロ丼とお蕎麦のランチ🍚🥢 美味しかったです、ごちそうさまでした🍵 雑魚や 上尾店〒362-0042 埼玉県上尾市谷津2-1-50-34 ワカオビル2F4,500円(平均)950円(ランチ平均)048-788-3993地図や店舗情報を見るPowered by…

酸菜肉絲

今日の四川飯店 2週替りランチ 手前:酸菜肉絲 (細切り豚肉と高菜の炒め) 奥側:乾焼魷花 (イカのチリソース) 美味しかったです、ごちそうさまでした げろちゃんの都内でのサラメシ ローストポークランチ 渋谷ヒカリエ内のどこか。 フットサル仲間とのランチ…

肉とラーメン

最近食べたもの。 これはチャーシューというより肉です らーめん はやし 塩らーめん 醤油らーめん しょうゆよりも塩の方が美味しいかもです ごちそうさまでした 和牛ひらき 山形牛ホント美味しい ごちそうさまでした 仕事の話。 すこし前に、体制が変わりま…

トリュフベーカリー🥐

大宮駅(東口側)に先月、都内で人気のパン屋さんトリュフベーカリーがOPENしたので、さっそく購入してみたよ! トリュフベーカリーミニ ルミネ大宮店 営業時間:8:00~21:00 門前仲町店が第一号店な模様↓ (サイトより) いちばん人気は、コチラの画像のパン 白…

【ちょこっと感想】モロッコ水晶の謎

モロッコ水晶の謎 有栖川有栖 まずは読書前に文庫本表紙を見て、そういえばドラマ化していた気がするけれど本当に放送されていたのか、とテレビ番組に疎い私は思ったのでした。(しかも第2シーズンて書いてありますがね) 探偵の役回りをする臨床犯罪学者、火…

札幌ラ・ネージュを食べつくしたい☕

ア〜〜〜…暑すぎん? サルスベリの花 ナス 実家で野菜をたくさん貰いました また駅の期間限定ショップに、ラ・ネージュが入っていたので。 レアチーズケーキ 下のクッキー生地と上のピスタチオがとても良いです 別日。 スイートポテト 優しい甘さ! また別日…

ハナウタとまわり道

ドトール 今日のボッチサラメシ☕ なんかエビの入ったサンド 美味しかったです、ごちそうさまでした アニメ版スキップとローファー イッキ見しました 原作の良さを雰囲気そのままで再現されていて、製作スタッフ皆さんの作品愛を感じました 2期も絶対に見ます…

大宮夏祭り

大宮駅西口で、スパークカーニバルが開催されていました。 遠くて良く見えない… けど、たくさんの方が足を止めて見ていらっしゃいました。今日は駅周辺で、いろんなお祭りが開催されている模様。 ので、平日なのにいつもより人出が多かったです。 今日のサラ…