ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋焼きうどん

雨の日でも外ごはん☔ 鍋焼きうどん🍲 帆立とワカメの蕎麦 大鳥居 ながおか〒144-0033 東京都大田区東糀谷2-14-21 03-3741-0169地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/jzu9av2x0000/","@type"…

しずえさん

BANDAIさんの食玩、ともだちどーる。 スーパーで購入したよ。 お菓子はラムネが1個付いてきます。 他のどうぶつの森メンバーは ・たぬきち ・レックス ・ゆきみ ・ラムネ ・ちゃちゃまる ・ジュン です。 まだ発売されたばかりなので、全員揃って売っていま…

どこでも成功

success everywhere っていうのが、ネモフィラの花言葉なのだそう。 たくさんのネモフィラが咲く広いお花畑に行ってみたいな。 これは公園の花壇に咲いていたネモフィラです 最近の外ごはん ポロネーゼパスタ ごちそうさまでした☕ 仕事終わってないけど毎日…

コスモワールドぶらり散歩

敷地内を歩いただけなので、遊園地で遊んだ訳ではないのですが、よこはまコスモワールド画像を撮ってきたよ。 観覧車は夜にライトアップされた方がキレイですけど、昼間も良いですね。 ↑ニーア オートマタで最初に出てくる敵みたいなのですが(笑) ↓おまけの…

横浜ハンマーヘッド再訪

GW前なのでそこそこ仕事が忙しく、なかなかブログを更新出来ません…。 仕事が遅いのでスピードアップする様に言われ続けていまして、自分ホントにポンコツだなって思いそうになったけど、考えてみたらほぼ毎日新しい仕事をしている訳なので早く出来る筈がな…

ぎっくり背中?

今日のサラメシは、オムライスプレート コーヒーとパンケーキ付 流石に量が多すぎた…\(^o^)/ ごちそうさまでした☕ なんの前触れもなく、ぎっくりになってしまったよ(`;ω;´) 動作的には自分の手前に置いていたかばんを取ろうと手を伸ばしただけ…なんだけ…

たいしょう

大庄水産、再訪。 赤魚の焼魚定食ランチ げろちゃんはお刺身の定食 生簀に貝やお魚の姿が見えましたよ 美味しかったです、ごちそうさまでした 大庄水産 京急蒲田あすとウィズ店〒144-0052 東京都大田区蒲田4-10-14 あすとウィズ3F03-6428-6301地図や店舗情報…

オブザーバー

げろちゃんのお手製サラメシ、今回はにんにくの芽と豚肉の炒めもの お昼時間中に調理・食事・洗い物を済ませるのはなかなか大変だと思いますけど、作りたて自炊ごはんが食べられるテレワークってやっぱり良いね。 通勤電車は、4月で新入社員が増えた為か、最…

むさしの森珈琲 品川グランドコモンズ店

プレオープンに行ってきたよ☕ フレンチトーストとカフェオレ ふんわりとろとろでしたよ カフェオレ 明日が正式なオープン日です。 パスタやオムライスにパンケーキが付くランチセットがあるのですが、さいきん私のサラメシはバターロールで作ったサンドイッ…

天神島

間があいてしまいましたが、ウォーキング記事の続きです。 先日の鷹取山ハイキング時同様、散歩中はずっと山からウグイスやひばり、海側からはトンビの鳴き声が聴こえてきていて、4月ってホントに外歩きが楽しい季節だな〜と思いました。 お花もたくさん咲い…

長者ヶ崎〜立石

昨日の記事の続きです。 神奈川県は長者ヶ崎から秋谷方面へウォーキングしていきます。 海沿いに歩いていくと横須賀市へ。 歩道は割と広めです。 途中にあったハートのカタチになっているバス停↓ 海に降りられる階段を見つけたので、行ってみるとたくさんの…

逗子

今日のウォーキングは逗子(ずし)から。 朝は曇り空でしたが、お昼頃にはお天気が良くなってきました。 まずは逗子駅前で腹ごしらえだ。 駅前の鮮魚店、魚佐次さん。 その魚屋さんのある建物の3階へ。 浜焼き居酒屋 さかな食堂〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2…

ぼっち飯の友

ぼっち飯の時だけの友が、そのまた友達を連れてきたよ🐦 パン屑をあげました🍞 職場のお仲間に、仕事で酷い目にあってるんだという愚痴をこぼしたら、お仲間と私が主演で会社に逆襲する映画を作ってくれるって言ってた🤣 面白かったし、優しい!

有機EL

先日壊れたテレビ。 新しいを購入したでござる(げろちゃんが) ↑ちょっとお部屋の様子がよろしくなかったので、ほぼ画面だけに切り取られた画像となりましたが…。 以前のものに比べてめっちゃ色が鮮やか! おかげでげろちゃんが居間でゲームをする様になった…

カフェフルル

ごはんを食べにいってきました チキンをバルサミコソースでソテーしたランチ ハンバーグランチ ドリンク付でアイスコーヒーをいただきました。 いつも美味しいです、ごちそうさまでした☕ ところでこちらのカフェは今月18日迄の営業となります。 その後は5月…

たかとりやま

昨日の記事の続きです。 山の上にたどり着いたらそこはロッククライミング好きな方達の練習場所として賑わっておりました。 開けた公園の様になっており、お弁当を広げて休憩しているハイカーさん方もいらっしゃいます。 どうやら、追浜駅方面からくれば登山…

鷹取山

気分転換に低山ハイキング行ってきたよ。 神武寺鷹取山ハイキングコースというところを歩いてきました。 スタートは東逗子駅から。 駅を出たら右へ。 線路を渡って暫く進むと登山道入口(下の画像参照)が見えてきます。 ココを登っていきますよ。 道中はこん…

Spring Story

イーストワンタワーのオブジェが春仕様になりました 今朝は通勤電車の中で会社行きたくないでござるという気持ちがすごく高まって若干涙目になりながら出社。 傍から見たら完全にヤバい奴じゃんやったね(`;ω;´) しかし出勤時の辛さは何だったのかという感…

こうらくえん

後楽園? 幸楽苑です 中華そばの方でした。 げろちゃんが食べたのですが、昔ながらな感じの優しいラーメンだった模様。 ごちそうさまでした。 つぶやき。 ここ最近はようやっと毎日定時帰り出来るようになっていたところですが、月末月初に何故かまた仕事を…