ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ここから天王洲アイル、ブレッドワークスまで。

ポタリングしてきました〜。 天王洲アイルって、りんかい線↔モノレールの乗り換えや、銀河劇場しか行ったことなかったけど、品川駅から徒歩20分位で着くのけ? 今回、私達は自転車で行ってきました。 私は品川まで定期券あったりするけど…(; ・`ω・´) 途中、…

カフェいろいろ

仕事中のカフェめし待機など。 カフェ・ド・クリエ 厚焼きたまごサンド たまごが甘くてあまり好みではなかったかな…。 別日のカフェモカとパウンドバナナ タリーズコーヒー 店内の時は、コーヒーを陶器のカップで出して欲しい…☕ フォカッチャの照りマヨチキ…

✈トラベルカフェ✈

さいきんの近況。 仕事先で、お歳暮のドリップコーヒーパックやジュース等をいただきました🎁 以前の職場では、社内の飲み会用にだいたい使われちゃっていたので、持ち帰れて嬉しい(>ω<) げろちゃんがすこし風邪をひいていますが、私の腰痛はだいぶ治ってきま…

オリーブチキンカフェ

今月オープンしたばかり。 大鳥居駅東口すぐにある、bbq OLIVE CHICKEN CAFEへ行ってきました〜。 店内の様子。 元、ドトールコーヒーがあった場所になります。 店名のbbqって、バーベキュー?かと思ったら、ベスト オブ ザ ベスト クオリティの略でした(;…

PEDRA BRANCA

戸越銀座の記事の続きです。 今回、私が戸越銀座を訪れた真の目的は〜…。 コチラのカフェです。 ペドラブランカ 店内の様子。 ソファ席がふたつと、窓際にカウンター席があります。 いただいたのは、ホットケーキです。 見よ。この厚みを。 大きい!と思いま…

クリスマス&ぺご

戸越銀座の記事の途中ですが…。 クリスマスは、お家でチキンをつくったよ、あとクリームシチュー。 買ってきたブッシュ・ド・ノエルが倒れて、普通のロールケーキにしか見えない…。 (´・ω・`) ぺご。 アトラスさんからのプレゼント待ち受け画像は、双子の看…

とごしぎんざ

ゆるポタで、品川区へ。 しながわ中央公園を経由して…。 都内で一番の長さ、戸越銀座商店街へとうちゃこ! …まあ正直な感想を言えば、商店街は大田区内にも多数あるので、我々にとっては目新しいカンジは特に何もなかったのでした。 というのは、商店街にあ…

いくら丼

いただいたイクラを解凍中。 そして丼へ…。 たっぷり、キラキラ輝くイクラ。 美味しかったです、ごちそうさまでした!

嬉しいお届け物(>ω<)

イクラを送っていただきました〜!! 北海道から冷凍便で我が家へ…! 大事にいただきますヽ(=´▽`=)ノ ありがとうございますm(_ _)m カイゼルハムのお店で、お弁当を購入。 タイムサービスで500円でした✨ オープン。 焼きおにぎりと、ポテト、醤油味と塩味のフラ…

ゆずゆ

職場の方に、ゆずをいただきました 柚子湯につかりましたよ〜♨ 気持ちが良いですね…!! 今朝はお弁当を作らなかったので、お昼は会社の宅配弁当です。 見憶えのある容器でしょ? ごはんは小盛りにしました。 430円。 夜にお菓子で暴飲暴食するから、せめて昼…

P、腰痛になったってよ。

先日からブログが更新されていませんが、まあそういう理由からです(`;ω;´) キッカケは、別に重たい物を持ち上げたとか、そういう事でもなく…むしろ、そういう時の方が実は普段以上に気をつけていたりしますもんね。 なんかお風呂掃除中に、屈んだ状態から…

リアルサンタピカチュウ

ずっと延びてたNちゃんと池袋の約束、やっと行けました〜! Nちゃんはめちゃ明るいコなので、一緒にいると元気をいっぱい分けてもらえます! そうそう、タイトルに書いたアイツが居たんですよ、池袋、流石だわ〜。 並んでるのがカワイイ(・∀・) ラ メゾン ア…

サンタピカチュウ

サンタ帽子をかぶったピカチュウ、ゲットだぜ! 進化したら、サンタ🎅ライチュウになるのけ? 来年、池袋PARCOで、また弱虫ペダルコラボあるらしい。 弱ペダファンが増えても、今泉君のファンは増えない自信があります…! だってホラ、この画像の中でも一番小…

金の豚 銀の豚

職場に置いてある、貯金箱ならぬ貯金ブタ。 こ…これってアレじゃね!?Σ(゚Д゚) ペルソナ5、カネシロパレスの……。 主人公達が戦う金庫のアイツだわ……!!

品川の夜景

月がまんまるくて、キレイだったので撮影。 実際に目で見るよりも、画像だとだいぶ小さいですが、左寄りビルの横、雲の隣に出ています。 今日のラテ。 こちらも画像がわかりにくいですが、お家でいれたコーヒーに、泡立ちミルクが注いであります。 コレを使…

自転車のお手入れ

げろちゃんが、お部屋でチャリ(ジャイアント)のメンテナンス中。 前輪は画像右下に転がっています…。 運転中ちょっとした音がしたのですが、メンテ後は新車の様な乗り心地に復活しましたよ。 弱虫ペダル、メーカーとコラボです。 BMCと小野田坂道くん。 キ…

川崎の夕景

眼科に行ってきた帰り。 TOSHIBAとミューザ川崎の間に見える夕焼けがキレイだったので撮影。 ラゾーナ川崎にppapのピコ太郎が来てたらしい事を朝のニュースで知りました。 時間帯が早ければ見れたかも〜。 ラパウザ アトレ川崎店でランチパスタを食べました…

蒲田の夕景

チャリで蒲田にきました。 風で手が冷たくなるので、手袋必須です。 駅前の木のイルミネーションが、12月ってカンジがしますね。 以前も訪れた、エキナカの回転寿司屋さんへ入りました。 ペルソナ5の怪盗団メンバーも、皆で仲良くお寿司を食べに行ってたなぁ…

20thフェスに参加してきたよ〜(弟が)

私じゃないんだけどね笑! フェスに行ってきた弟に実況を教えてもらい、弟とのコープ(コミュ)がレベルアップした気がします笑。 弟の許可を得たので、ココですこし写真をご紹介しますね。 まずは、ペルソナ5と4の…モルガナ(ΦωΦ)とクマ(・(ェ)・) かわええ…

画集発売だってよ!?

ペルソナ5、公式設定画集、12月26日発売なんだって! (画像は拝借してきたです) きっ、気になるわ〜! 今日のぺご。 キングフロストでてきたホー! このビジュアル…笑! いつも主人公の仲間の喜多川祐介が、じゃがりこ食べてるんですよ…! …買っちゃうよね…

キングダム

キングダム、現在最新44巻まで出ていると思うのですが、すべて読みました! 面白いです!! 特に、第一話が印象深かった〜! すこしお話を紹介すると、こんなカンジ。 時は紀元前、春秋戦国時代の中国。 戦で名を上げ、天下の大将軍になる夢を持つ秦国の少年、…

あんぱん3兄弟

こしあんぱんだ🐼 紀伊国屋さんにて購入。 真綾ちゃんのミュージカル、来年もやるんですね! ちょっと行ってみたい気もしますが、その時の懐事情によるかな…。

ブルーボトルコーヒー

会社帰りに、ブルーボトルコーヒーをお持ち帰りしてみた☕ しかし別段コーヒーが飲みたかった訳ではなかったりする…。 コーヒーを持ち歩いてる自分カッコイイ的な、完全にシャレオツな気分に浸りたいだけの目的である。 購入する時、ちょっと緊張しちゃった。…

今日のツリー✕2

品川のエキナカのビルで撮影 マンションのロビーで 我が家にもちっさいツリーがあるのですが、いつも収納されたままです。 今年は出してみようかな…? さいきんパソコンで目の疲れがハンパない…! 帰宅すると、蒸気でホットアイマスクを着用していますが、ア…

フットサル飯ほか

げろちゃん、いつものフットサルへ。 食事はこちら。 ネプチューン 東雲店 エビが、なんだかスゴイことに…! 私は髪をカットしてきました。 げろちゃんに言わせると、どうやらまた切り過ぎたみたい…。 今日のお昼ごはん。 どん八 東糀谷店 お探しの店舗のペ…

湿布薬を処方してもらいに

お医者さんへ行ってきました…。 湿布、最大でも70枚しか出してもらえないので、当然MAXでお願いしてきました。 肩こりはツライよ。 左右盲かも知れない話。 左と右が、感覚的にわかっていない人を左右盲というらしいです。 それって私の事かも…!? 例えば咄嗟…

ペルソナ20th

来週、秋葉原でペルソナのイベントあるらしい…。 弟、行くらしい。 良いな…! さいきん、職場のあるビルから、ムスカの様に外を眺めるのがひそやかな楽しみです… 仕事中、まだ給茶機を使った事がないので、いつかコーヒーを飲もうと思っています☕ いつも持参…

今日のツリー&ぺご

今日のツリー? クリスマスリースでしたね。 品川インターシティの中には郵便局が入っているので、お昼休みに用事を済ませられて良いですね! ペルソナ5。 秋葉原のゲーセンで、クレーンゲームに挑戦する主人公。 ジャックフロストのぬいぐるみゲット! しか…

いつもの吐き気

ここのところ体調不良で、しばらくブログを更新する事が出来ませんでした…。 そしてまだ完全に復活した訳じゃなかったりします。 いつもの肩こりと眼精疲労からくるものだと思いますが、帰宅時はコレに電車酔いも加わるのでなかなかキツイです…(ヽ´ω`) 今日…

今日もいつもの場所に

ぬこ。 このこは、カメラが嫌いみたいです。 どの角度から撮影しようとしても、後ろから回りこんでも、お顔をそむけられます。 …徹底しています。 …どうしてもダメみたいです。 今日のインドカレーランチ サクラダイニング 糀谷店 バターチキンカレーとナン…