ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しみじみ

今日で11月は、おわり。 明日は、12月1日。 明日は、ミスチルさんのNEWアルバム『SENSE』発売日。 あしたは、区役所行ってきます。 (・ω・)ノ

ほっこり

思わず手を出してしまった…。 リラックマの、おやつフィギュア。 菓子鉢に入った、おせんべいもリラックマ。 急須はフタがちゃんと外せる仕組みになっています。 そして湯呑みのお茶には、茶柱が立っている(笑) リラックマが持っているお団子も、手から取…

メリヤス編み⇒二目ゴム編み

編み物って奥が深いYO…。 練習用を編み進めたところ。 ビックリするくらい、全然編み目が揃わないんだYO。 がたがたしてるYO。 まあ、初めからキレイに編める筈もないんだけど、コレは酷い(笑) 挫折も近い…。(早ッ)

毛糸とたわむれてみた☆

毛糸はトモダチ、怖くないッ。 はじめの1歩。 編み棒に作り目をかけていくの図。 コレをどんどん作っていって、それから編み出していくのですが、マフラーの道は1日にしてならず…! ちなみにコレまだ練習中なので、本番用の毛糸は未購入だったりする…。 海…

ドリンク村☆

Pは、コーヒーがスキ。 げろたんは、炭酸飲料がスキ。 そんな訳で、だいたい炭酸1日1本(2人で)飲むので、まとめ買いました。 大人買いの図。 業者みたいだ…(笑)

編み物

編み物とか、全然自分には向いてないと思うんですけど、とりあえず編み棒と毛糸玉を1個買ってみた。 途中で挫折しなかったら、もっと色々な毛糸を買って、マフラーとか編んじゃう予定。 あくまでも予定! だって、なんにも編んだことナイからね、初心者なん…

いったりきたり

Pのまぶた。 最近、一重と二重を、いったりきたりしてます。 本来は一重。 でもお疲れ顔になってくると、まぶたも「疲れました」と言わんばかりに二重になってくるんだヨ…。 以前、Pの従姉妹が、 「年をとったら、一重まぶたから二重になった」 と言っていた…

ジュンジュワ~☆

ホリケンにあらず(笑) ジュワ~♪ ハンバーグだヨ♪ 食べかけですが(笑)、鉄板の上でジュワーとなっているのは、牛100%のハンバーグなのヨ! 今日はハンバーグ屋さんに行って、ハンバーグ食べてきました!! 話かわって、エスカフローネがパチンコにな…

今朝みた夢

実家に荷物を取りに帰ったPです。 朝、二度寝をしていたら、なにやら外の田んぼでゴウゴウという音が聞こえ出しました。 耕うん機で、たがやしていたみたいです、田んぼ。 寝ていたPは、その音が夢の中に別のカタチで現れた事に、まだ気付いていませんでした…

また明日

…警察行ってくるんだYO。 今度は謄本申請に。 今日銀行に振込みに行って、ロム焼いて、書類用意して、明日は朝からスゥツ着て家から直行。 フリーザ様は、自分の仕事がつまると大騒ぎするタイプ(でもあくまでフリーザ口調)なので、ヒトが静かにパニくって…

ワンダバダー☆

なんか、洗面台の排水口の流れが良くない今日この頃…。 落ちた髪の毛は毎日拾っているので、詰まったりする筈ないんだけどなぁ…と思う。 ドラッグストアで、『パイプフィニッシュ』を購入したら、おまけでお試し用の、 『ふろ水ワンダー』 (花王) っていう…

疲れた…

警察いってきたYO。 なんとか無事に最終任務完了したYO…。 ごはんも食べたし、食器も洗ったし、明日のお弁当の用意もしたし、お風呂も入ったし、あとは髪をかわかしてすぐさま寝ます。 今日は洗濯がある日じゃなくてヨカッタ…。 おやすみなさい☆ 疲れたYO~。

荒川UB効果☆

先日ちょこっと荒川アンダーザブリッジの話を書いただけで、なんか毎日「リク」と「高井」のどちらかが、検索ワードにひっかかっている模様…。 おかげでカウンターの人数が倍に…! 恐るべし、荒川UB人気!! 真綾ちゃんの次回アルバムの曲がすべて決定した模…

ダウン

…タウン、と続けたいところ(笑) 思った通り、本日ダウンしましたYO☆ 昨日、夜10時過ぎまでいろいろDIY的な作業を続けていたので、疲れたのかもね…貧弱だからね。 でも疲れっていうか、肩こりでダウンしたんだ…憎いんだぜ、肩こり。 げろたんに、おかゆを…

DIYその後

完成したよ~、壁一面の収納! 真ん中、テレビ台になっております。 他、ほぼ白一色なので画像がなんか不鮮明…。 平日の夜のわずかな時間と、休日である今日をめいっぱい使って、やっと出来ました~。 いろいろ、しまうぞー! 今日のおやつ。 グリコ プッチ…

飲み会です

今日は帰りが遅くなる予定ですので、ブログの新しい記事の更新は、明日以降になると思われます。 見に来てくださって、どうもアリガトウ(・ω・)ノ また遊びにきてね。

予想に反して

先日警察行ったアレ、受かりました。 オメデトウ、自分。 次は量産の準備で忙しくなりそう…! という訳で、警察行った時に撮ったスカイツリー。 夕方だったので、あまり鮮明には写せませんでした。 錦糸公園のイチョウは、緑からすこし黄色になりつつありま…

フケっぽくなる季節

春に引き続き、秋も、頭皮の状態がふあんてい。 シャンプーした後、ドライヤーで髪を乾かしている間にもフケが出ちゃったりする。 しかもけっこう大きめのを発見してショック。 また、ノンシリコンシャンプーにする時期かな…。 Pがたまに使うのは、「デミ プ…

久々に飲み会があるYOー。

お店はまだ不明。 今日は、またスゥツの予定…。 なんだか、ここんとこ行き過ぎている。行き杉ている。 社内で、ゲーム用サウンド加工ソフトについて色々訊かれるのですが、P全然担当じゃないので、答えられる事にも限度があるってものです。 というか、殆ど…

DIY

よく晴れた日曜の午後…でしたが、ドコにもお出かけせず、ひたすら日曜大工。 ひたすらDo It Yourself。 ココに住んで1年以上ともなると、さすがにモノがあふれてきて、収納場所に困ってきたので、そんな問題を解決するべく家具を購入したのです(げろたんが…

荒川UB⑪読んだヨ☆

まだ読んでないヒトは、ネタバレしまくるので気をつけてぇ! 11巻、なんとなくこんな話。 ニノさん(金星人。金髪美人。いつもジャージ姿)が金星に帰るためのロケット、それは一人乗り専用だった。 リク(地球人。ニノの恋人。いつもスーツ姿。若くして会…

目が…、目が…ッ!!

治ったヨー!! 白目が元通りになったヨ! 目薬のおかげ。 今なら、貧血にならずに書ける気がする、結膜炎について。 結膜って、まぶたの裏側と眼球前方の表面をつないでいる薄い膜のことなんだって。 結膜がないと、目に入ったゴミなどが目の裏側にまで入り…

ドクタースランプ

今日は念のため眼科に行ってきた。 したらば、結膜炎であった。 でも、ウイルス性の結膜炎ではないので、他人にうつる心配はないとの事。 どうやらアレルギー性の結膜炎の模様。 よかった。 うっかり目をこすったり、タオルで顔を拭いたりして、誰かにうつし…

ネットしながら貧血(>ω<)b☆

目の充血について、ネットで調べていたら、ものの1分で貧血に。 原因 : 血の記述を読んだから。 近いのは、結膜下出血というものかなぁ…?という自己判断です。 どういう症状なのかを書きたいのですが、既にまた貧血っぽくなりそうなので無理そう…。 貧弱…

赤目

しばらくぶりです、我です。 なんか、左目の左側の白目部分がもっそい充血してて赤い…。 そしていつまでも全然充血がとれない…。 血に弱いという弱点持ちのP、鏡で自分の目を見る度に貧血起こしそうになってます(笑) どこらへんがダメで、どこまでが平気な…