ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2019-01-01から1年間の記事一覧

OH!晦日

…あっという間すぎる。 今年もギリギリまで医者に行ったり(健康保険証と運転免許証を間違えて提出して、受付の女性にニッコリ無言で返された)、美容室に行ったりバタバタしていて、そして何もしていない…(掃除!年賀状…!) 仕事終わってから具沢山豚汁を大量…

立ち寄りスポット

昨日の江ノ電記事のちょっとだけ続きです。 新しい江ノ島名物として江ノ島プリンというのがあったので買ってみました 上は大麦のジュレで下側がプリン。 ノーマルなプリンやかためのレトロプリンもありましたが、コレが一番美味しかったです。 七里ヶ浜駅近…

相模灘オーシャンビュー

江ノ電の線路に沿ってR134をひたすら歩きます。 お天気も良くてウォーキングにうってつけの日。 鎌倉高校前駅 ちょうど江ノ電がホームへ入ってきました。 山、駅、歩道、車道、海。 海が、目の前すぎぃ!! アニメのSLAM DUNKで有名な踏切。 ここに主にアジア…

えのでん沿線さんぽ

昨日は体調が悪かった我々ですが、本日は江ノ電沿線を散歩してきました。 今日の江ノ島。 スタートは湘南モノレールの湘南江ノ島駅です 高い場所にある駅から見た街並み。 江ノ電の江ノ島駅へ。 ここから江ノ島へと向かう道にはラーメン屋さんやしらす丼を扱…

ポケ森クリスマスイブ

クリスマスプレゼントかな🎁 ビッグなニシキゴイを釣り上げたよ🎣 全員もらえるクリスマスケーキもゲット🎂 今日のサラメシ 豚しょうが焼き丼とお蕎麦。 美味しかったです、ごちそうさまでした🍵

横浜でタピる

タピオカの前に腹ごしらえに行きました。 横浜そごう 今年からイブイブがお休みではなくなったので、皆様この日曜日にクリスマスケーキを食べる方が多い様です デパ地下はケーキを買い求める人の行列で、いろんなお店で最後尾カードが立っていました…。 美々…

銀座三越

銀座三越に行ってきたよ。 9階テラスより。 購入したのはコチラ。 ボワット・ア・ビスキュイ フレデリック・カッセルの手土産No.1というどこかで見た紹介記事におどらされてコレを買いに訪れた訳です。 フレデリック・カッセル ※リンク貼り付けました。 銀座…

まちがいさがし

ポケ森ログイン時に一瞬出る間違い探し。 どうしても5個目の間違いが見つからなかったので、画像を保存してみた…。 やっと発見出来たよ! 意外と難しい\(^o^)/ 忘年会ランチ 美味しかったです、ごちそうさまでした! 個室会席 北大路 品川茶寮〒108-0075 …

川崎のツリー🎄

地下街アゼリアのクリスマスツリー🎄 げろちゃんの新しくつくった眼鏡を受け取りに行ってきました。 京急川崎駅前のタピオカ屋さん。 こちらのお店では初めての購入になります。 ホットの黒糖タピオカミルクティー。 冬はホットが身体があたたまって良いね。 …

ふるさと納税の返礼品③

みきゃんが届きました ちなみに返礼品②はドリップコーヒー詰め合わせがダンボール箱でどーんと届いたのですが、記事UPしてたかなぁ…?(?_?) あま〜い! コタツでみかん最高かよ!! ここのところ全然ブログ更新出来ていなかった訳ですが、げろちゃんがインフル…

いくらDON

北海道からおくっていただいたイクラでごはんを食べました お米はいつも実家からなので用意したのは大葉やきざみ海苔だけ。 美味しかったです、ごちそうさまでした! 豪華なサラメシ 牡蠣フライカレー Oyster Bar ジャックポット品川〒108-0075 東京都港区港…

高輪ウイングのツリー

今年も高輪口のツリーを撮影🎄 とてもキレイだ✨ またニュータンタンメン行ってきた🍜 私は醤油ラーメン🍜 味玉トッピング🍳 前も書いたかもですがタンタンメン屋さんなのに醤油ラーメンが優しいお味で美味しいです…! 絹さやとコーンが入っているのも好き。 ごちそう…

ランタン

げろちゃんに買ってもらったよ! バルミューダのランタン …ちょっと部屋がかなり荒んでいてお恥ずかしいのですが(本と薬とお菓子が積み上がっている…)。 このランタン、弱い光の時は赤く、だんだん強い光になるにつれ黄色→白色へと変わっていくのです素敵✨ …

ゴクゴク

川崎地下街アゼリアにスムージーのお店が出来ていたので行ってきたよ お高めですけどとても美味しかったよ 砂糖・添加物不使用。 ケールが人気のようでSOLD OUTしていました。 他のお味も飲んでみたいのあります 今日は傘を持っていたのでドリンクの画像無し…

品川駅京急線のホームから

銀杏並木を撮りました📷 金色✨ 曇り空ですけどキレイでした。 明日は寒くなりそうですね❄

イクラちゃん

北海道のお家から、いくらを送っていただきました!! ヒャッハ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!! ありがとうございます! 今日はコンビニのサラメシ🍙 川沿いで。 お天気が良くて気持ちがいいです☺ もうちょっとしたら寒くて外でランチは厳しめになるかな。

ドトール珈琲店

いつものドトールとすこしだけ違う模様。 ドトール珈琲店 川崎ゼロゲート店 オムライスは半熟たまごじゃない昔ながらのタイプ。 最近どこのお店も半熟しかないので貴重。 海老ドリア 美味しかったですが、注文してからなかなかお料理が出てこないよ(※混雑し…

サラダめし🥗

鎌倉ごはん サラダの下に雑穀米?十二穀米?がはいっています。 げろちゃんが腹痛だったのでお腹の薬が見切れている…(笑) 結局食後、自然に治ったので飲まずに済みました。 私の鶏むね肉のコンフィ ライス無しなのですがお店の方がスープをご厚意で付けて…

長谷寺へ

2008年に紫陽花を見に訪れた以来です。 長谷寺 あの頃はガラケーで画像の解像度が悪かったので、スマホで美しい風景を残したい…! 写真をたくさん撮ったよ。 金魚の池 鯉の池 紅葉はもうすこし後がキレイそうです モミジがまだ早いカンジでした。 洞窟の入口…

はせ

長谷をぶらり。 300年続くらしい力餅家さんへ。 趣のあるお店。 赤い丸ポストがかわいい。 力餅を購入しました。 赤福に近いです。 賞味期限は当日中ですが美味しくてげろちゃんと2人でぺろりと完食しました。 求肥の力餅や人形焼の様なお饅頭は2〜3日保ちま…

鎌倉でタピる

鎌倉へ散歩に行ってきたよ。 鶴ヶ岡八幡宮には行っていないのですが、歩きながら鳥居だけカメラへおさめる。 信号機が画像の中央にきていたけどまあ散歩しながらなので仕方がない…。 小町通り。 右側にいつも行きたいと思いつつ、なかなか行けないイワタコー…

中華なサラメシ

品川インターシティのツリー げろちゃんのサラメシ 銀座のどこか…お店の名前を忘れてしまった模様。 ※追記※ アジアン×エスニックバル天灯(Lantern)というお店でした。 我のサラメシ 炒飯のお味で、そのお店の良し悪しがだいたい判る様な気がします…。 栄華楼…

近大マグロのランチ

げろちゃんのサラメシ 近畿大学水産研究所 銀座 養殖マグロが味わえるお店だそうです この高級感✨ 美味しかったといいます。 近畿大学 水産研究所 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座6-25,000円(平均)2,100円(ランチ平均)03-6228-5863地図や店舗情報を見…

飲み屋さんのランチ

先日なかなか通らない様な道に入ってみたら発見したお店でご飯を食べてきたよ。 げろちゃんの柚子塩ラーメン🍜 優しいお味。 私の豆腐ハンバーグ定食は浅漬けとお味噌汁付。 豆腐ハンバーグがふわっふわでした。 cafe kitchen Castle🏰 ごちそうさまでした☕

渋谷パルコ

Nintendo TOKYOでポケ森グッズが見たいなぁ! 渋谷行くならついでに…と思って行ってみたら大変な事になってた。 大混雑すぎぃ!! 整理券は既になくなっていたので、仕方なくお店の外側から店内の様子を眺めて帰ってきたよ(笑) 任天堂は何故もっと早くにこう…

雨のスクランブルスクエア

渋谷人多すぎぃ! スクランブルスクエアを見てきたよ。 中央改札出てすぐ行けた。 オシャレな造り。 ヒカリエもすぐ。 外国人多め。 雨でも屋内から外を眺められるスペースあり…☔ チコちゃんと写真を撮れるコーナーがあったよ 休憩。 紀ノ国屋のフルーツイン…

パブロフのパブロン

先週の不定愁訴で体力がなくなり当然の様に風邪をひくという逃れられないルートへ。 たいてい仕事の電話中に限って咳がとまらなくなりがち。 家にあったパブロンを飲んでみたら効果は絶大だった…。 え?咳?忘れちまったなぁ…てな具合。 薬ヤベェや。 ただも…

再パールレディ

電卓が壊れたので川崎へ買いに行った。 今日も肉。 赤身ステーキ サラダ げろちゃんのチャックアイステーキ お肉やわらかくて美味しかったです☺ その後、タピる。 茶 BAR ↑ホットのカカオセイロン紅茶ラテ☕ ↓アイスのフルーツセイロン紅茶+キウイ&マンゴー …

ひびやハロー

今日は高輪ゲートウェイ駅工事の関係で山手線が動いてない! 日比谷で前の職場のお友達と会う約束があるのに…! 地下鉄混雑していたなぁ… 無事到着。 秋の日比谷公園。 すこしだけ黄葉していました 日比谷サローでビールをいただきました カレードリア 友人…

ツラみを感じた4日間(ヽ´ω`)

金曜日の朝、げろちゃんが買ってくれたプリンを朝食代わりに食べて出勤 仕事中急激に具合が悪くなり(※プリンはまったく関係ありません)お昼に早退しました。 帰宅して吐いて(プリンが…涙)そこから月曜日の夜までずっと気持ちが悪かったので、まったく食事を…