ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にしむくさむらい

今年最後の小の月、30日。2月(に)、4月(し)、6月(む)、9月(く)、11月(さむらい)。西向く侍。31日が無い月のおぼえ方。11月がなんで侍なのかというと、11月を漢字で書くと『十一』。これを重ねると武士の『士』となり、コレひとつでも『さむらい』…

無事済んだヨ( ´ ▽ ` )ノ

健康診断いってきました!ちゃんとした結果がわかるのは来月ですけど、とりあえず現時点では異常ナシです。ヨカッタ!血圧だけは、いつも通り低いです。平均より身体が大きいのに、常に血圧が低いって…我ってもしかして普通のヒトが知っている筈の、本当の体…

おおさき

こないだ大崎駅で乗り換えしたら、山手線ホームのみ、転落防止壁が設置されていました!(◎_◎;)埼京・湘南新宿ライン側もそのうち出来るのかしら…?実家のある駅も、なんだか駅改装工事中で、改札口の場所が変わっていたり、ホームが狭くて(一時的に)コレで…

区民健診

いつも行っていた健診センターで、個人的に健康診断をお願いしようと思ったら、費用がお高いヨ…!Σ(゚д゚lll)万単位だヨ〜!という話をPママにしたところ、国民健康保険の人が受けれる市民健診と同様に、区民健診もあるでしょ、とまったくごもっともな指摘を…

P

ぱんだチロル。安藤くんにもらった(・◇・)気付いたら、もうすぐ12月だー。12月っていったら、クリスマス。クリスマスにケーキを食べるのって、日本位で、イタリアではパネトーネ(ドライフルーツの入った伝統的な菓子パン)、アメリカはクッキーをたくさん…

YOU CAN (NOT) REDO 感想的なもの

……って言っても、前も言った通りで、まったくと言っていい程、ストーリーを理解出来ていないのです…!なので、個人的にキャラの感想とか。です!

YOU CAN (NOT) REDO あらすじ的なもの

…(昨日の記事の)続きっ☆ネタバレするので続きからどうぞです!

アニトリ 第83話 (2皿目)

1皿目からの続きですっ。IGOの第8ビオトープ前。トリコ様来襲を確認。早くゲートを開かないと前回みたいに…!(※前回 トリコに壁を壊されました)しかし今回はテリーと一緒なので、その必要ナシ!飛んだー!(※壁は300mという設計)容易く進入。

アニトリ 第83話 (1皿目)

『再開!オトギの城の竹ちゃん!』空から落ちてくる生ゴミ。その上空には、美食會があった。料理に必要な部分以外、殆どそのまま捨てられる食材達。ナイス兄様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!トミーロッドも健在。胸に北斗の拳みたいな傷が…wwwグルメ界進出にあたり、必要…

魔法使い 第12話

『希望の和菓子』魔法使いの助手?瞬平君のターン。瞬平君の先輩が働く和菓子店は、経営悪化で傾いていた。そこへファントムの妨害で、先輩が襲われ、大手得意先であった料亭へ和菓子の納品を失敗してしまう。信用を失い、契約を切られてしまった店の売り上…

YOU CAN (NOT) REDO

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』、やっと観てきましたヨ〜!パンフが2種類ありまして(ページ数が違う)、迷った末厚めの方を購入。相変わらず安定のフォモ感をたっぷり見せてくれるカヲシン↓先月、見学出来なかった特撮博物館で上映されていたらしい、スタ…

罪作りな奴…。

その名は、コタツ……。はわあぁ〜…ぬくぬくするわい\(^q^)/…動けんくなるわい。つい最近まで知らなかった事ですが、北海道にはコタツ文化がない…!何故ならば、お家の中がなまらあったかいから!全然必要ないのです!(◎_◎;)エヴァの作者、貞本義行先生もも…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またしてもあいにくの雨でした…。会場のTRC(東京流通センター)へと行く途中、天空橋駅からの風景。遠くに(中央やや右寄り)飛行機が見えました。今日のオンリー。流石にPも、いくつかのトリコジャンル有名サークルさんのお名前をおぼえましたよ!それなの…

世界美食発見!5

本日は、げろちゃんに許可を貰って、トリコ(・ω・彡)オンリーイベントに一般参加してまいりまーす( ´ ▽ ` )ノ早く寝なくっちゃなんだけど、楽しみすぎて寝れやしない…!(◎_◎;)遠足前夜か!? (1人ツッコミ)来年開催の『6』には、サークル参加する予定です…

エヴァンゲリオンがさらにわかる動画

14分位あります長いです!

エヴァ13巻(通常版)発売日

です!書店にいってきますよー!↓通常版の表紙はコチラです。ちなみに現在発売中の限定版表紙はコチラ。コッチの方がカワイイけど、お高いので買いませんでした…。(´Д` )

千円自販機

家から数分のところにある、千円のアヤシイ自動販売機を撮影。いまだココで買いものしている人を見たことがありません…(笑)

昨日は大宮ソニックシティLIVE…

…だったとですよ!坂本真綾ちゃんの!!ソニック、実家から超近い〜(>_ぶっちゃけチャリでも行ける距離…!!Nちゃんや、泉しゃんからどんどこメールが入ってきて、超羨ましいんだぜヽ(;▽;)ノ皆様のライブレポ、心よりお待ち致しておりまする…!!!

情報技術者試験

げろちゃんが先月受けた国家試験、無事に受かりました!!!!!まいにち帰宅後にお勉強してたかいがありましたね( ´ ▽ ` )オメデトウ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*枝野幸男経済産業省のお名前入り合格者証が月末頃に届く予定です。今日…

またラーメン

以前行ったラーメン屋さんへ再び。今度は和風醤油ラーメンを注文。…食べかけ。(;´Д`Aコチラも美味しかったです!余計な物は入れてない、シンプルなカンジのラーメン!煮たまご半分食べちゃったけど、トッピング(¥100)です。★追加★ラーメン屋さんの店名書…

魔法使い 第11話

『守り抜く約束』木崎さんが、魔法石は魔法使いじゃなきゃ扱えないって知らなくて(まさか、まさか…とは思っていたケド)、噴きました!輪島のおっちゃんに指摘されて、「え?」ってなってたので(笑)おっちゃん、早く言ってあげて!完全に遊んでたでしょ!…

Q

今日。エヴァ映画を観てる予定だったのですが、人気ありすぎてもう全然空いてないんだYO!( ;´Д`)CMでカヲル君が出てるのを観て我慢がまん…!……っていうか、渚カヲルの髪型がオカシイって話題の例のポスター。貞本先生…描き方忘れちゃったんですか!?キャ…

アニトリ 第82話

『秋山に集合!テリー・ユン・キッス・クイン!』今日は紅葉する秋山で梨狩りデートなトリコマ☆後からテリー&ユンも合流!何気にテリーとユンが仲良しなのがイイ♪( ´▽`)トコトコ逃げるキノコを捕まえようとする小松。紅葉のモンスターに捕まる小松。そして…

お家で縮毛矯正☆

我でなく、げろちゃんが、です。今回新しく買った縮毛矯正用液はコチラ↓…お部屋の中が暫らくパーマ液くさいヨ〜…( ;´Д`)坂本真綾ちゃんの『猫背』やっと聴きました!ほんわかした、身長差のある2人の恋の歌♪( ´▽`)背の高い、優しい『君』が小さな『私』に…

CoCo壱番屋

げろちゃんの希望で、近所にあるココイチに初めて入ったでござる。野菜カレー↓ココイチって言ったら、確かトリコの中のヒト(置鮎龍太郎さん)が、ココイチ好きで頻繁に通っていたような…。(どうでもいい情報…)げろちゃんの注文した『ささみカツカレー』が…

編み物☆完結編

思い返せば、2010年11月…。百均で編み棒と毛糸を購入してから、丸2年が経過。つ、遂に初マフラーが完成したでござる!完成品はコチラ↓な…長かったヨ〜!途中、北海道でおかあさんに一度編み間違いを直してもらったトコ以外は、すべて自分で頑張ったヨ〜( ´ ▽…

CD買ったけど

『猫背』まだ聴いてない…。( ;´Д`)最近のお弁当など。なんか茶色いのは、ピーマンの肉詰め。ロールキャベツは味付けして煮こむだけのカンタン仕様のやつ。

センチュリースープ 実食!

予告通り、飲んでみました!センチュリースープ☆カップに約160ccの沸騰したお湯を入れて、よくかき混ぜたら完成です、と。見た目は、無色透明。原材料はコチラ↓…ぬぅ!?ウォールペンギンのアレが入っていない……だと!?Σ(゚д゚;)ナルホド……だから、スープ…

葉隠

武士の『あくび』のこらえかた。ソレは…。口を閉じたまま上唇をなめる。…だそうです。でもね。イキナリ舌を上にペロッと出したら、あくびするのと同じ位失礼にあたるんじゃないかな?というよりどっちも恥ずかしいから、自分ならやっぱり手で口元を隠しなが…

ほちゃはちゃ

Q. 『ほちゃはちゃ』ってなんぞ?A. たぶん、『はちゃめちゃ』と同義語。言いにくい。今日の一冊。『グルメ学園 トリコ②』 水元あきつぐ最強ジャンプで連載してる、トリコの学園ギャグ漫画です。1巻を読んだ時は、絵がポリゴンみたいだな〜なんて思ってたん…