ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんねこ

読み終わりました…。 安定のショートストーリー詰め合わせ。 ・跡取り三人 ・こいさがし ・くたびれ砂糖 ・みどりのたま ・たぶんねこ いちばん最初の『跡取り三人』が、いちばん面白かったので、後の残りは惰性で読んだかな…? (^_^;) 跡取り三人は、若だん…

アニトリ 第127話(2皿目)

1皿目からの続きですっ☆ トライアスロンクッキングに挑む小松。 小松 「トリコさん、力をお貸しくださいよぅ〜…」

ゼロくんからのメール

気づいたら、携帯に着メールが…。 ゼロくんからだ。 我はゼロくんの夢ん中で、お刺身になっていたらしい……って、なんじゃそりゃーー!? Σ(゚д゚lll) 今日のパスタ。 クラシックミートソース。 最近よく行く、家の近くのお店でござる。

アニトリ 第127話(1皿目)

『小松ピンチ!? トライアスロンクッキング!』 第1ビオトープでは…。 猛獣使いのリンが、あるクローン達を操る動きをみせていた。 リンちゃんにハゲって言われても、ハンサムって…?ってなる所長、ブレない(笑)

駆逐してやるPV

心臓を捧げよ!

進撃の巨人

やっと観ました! すごい楽しかったあああぁぁぁ‼ 久々にハマったー‼ 立体機動の動きが良すぎて、カッコ良い‼ ↓主人公じゃないけど。 たまたま麻美さん家で、原作チラ見させてもらった巻まで、で終わっていた…! アニメ第二期あるよね!? トリコ大好きーだけ…

アニトリ 第126話

『大波乱必至!? クッキングフェス開幕‼』 既に、超長いリムジンに乗って、クッキングフェス会場へと向かう2人。 キンチョーしまくる小松。 トリコさんが小松を、ホテルグルメに迎えにくるシチュエーションの方が萌えたのに、何故カットしたし。

はじめての内視鏡検査

会社をお休みして、大学病院へ上部内視鏡検査にいってきました。 先日の貧血再検査で、紹介状を出してもらったのです。 若いヒトでも十二指腸などに出血があると、それが貧血の原因になっている場合があるとか…。 …もうゼロくんにコメントで、ヘム鉄の事を教…

中吉

ミルキーの包み紙。 左上あたりにあるお花柄に、注目!

法則発動中…

カイシャで、我がお仕事を教えて頂いている先輩が、退○届を出しました…。 。・゜・(ノД`)・゜・。 先輩方、皆辞めたがっているんですよね〜…わかりますけど、以前まで我が務めていたところに比べれば、今のところ全然マシだと思うんですけども…( ;´Д`) で…

こたつ出し中

念のため、こたつ布団干しておいてヨカッタ…(^◇^;) こたつ出してきた。 コンセントまわり、ぐしゃぐしゃっとしてるけど、完了。

アニトリ 第125話(2皿目)

1皿目からの続きですっ。 スゴ技披露のわぶとらさん、滝から流れ落ちてきた岩にぶつかって、あっけなく撃沈。 サニーさん、「俺(レ)の驚き返せっ」とツッコミ。 それでも、頭の上に乗っかってる岩どけたら、と教えてあげるサニーさん。 そして、2人でモル…

アニトリ 第125話(1皿目)

『トリコ 新技“ネイルガン”‼』 …ネイルガンの画像忘れてたので、後から公式様より拝借してきました。 これだけですけど(;´Д`A

レイクタウン

環境の変化で、書き忘れていました!(◎_◎;) 先日げろちゃんとはじめて、レイクタウンに遊びに行ってきたのです! ここは広い敷地に、【かぜ】【もり】【アウトレット】の、3つの巨大なショッピングモールが隣接しています。 すべてのお店を見ようとすると、…

まだ慣れない…。

新しい環境(´Д` ) いまの職場からは、スカイツリーが近くに見えます。 通勤途中に撮ったので、ナナメった。 終業後。 帰宅途中に撮ったスカイツリー。 ムラサキがあまり見えない位置…。 夜景は、東京タワーの方が綺麗だと思いました(・ω・)

停車中…

現在、電車の中で2時間以上経過していますが、強風の為に動く気配なしです。 いちばん端っこの席に座っているので、壁にもたれて昼寝したり、起きたりしています…。 もうちょっと早く止まってくれたら、家から出ずに済んだのに〜…っていうか、会社が午後から…

あたらしい事務所

朝ぼんやりしてて、乗る電車まちがえてもた…!(◎_◎;) でも、遅刻はしてないヨー。 今朝の両国駅。 駅前に、江戸東京博物館が見えます。 でも、ココじゃない…。

キャンベルタウン野鳥の森

東武伊勢崎線、北越谷駅からバスで10分。 『キャンベルタウン野鳥の森』に行ってきました。 川の向こうの、大きなバードケージの中に小鳥達が放し飼いにされています。 入り口。 入園料100円。 中の様子。 ちょっとした森の中を散策していると、キンカ鳥やイ…

花火大会

さいたま市10周年記念の、秋の花火大会をげろちゃんと見にきています、寒い! 肉眼では、もっと大きくてキレイです! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

血液検査の結果

午前中、先日の再検査の結果をききに、診療所へ行ってきました。 …やはり貧血の症状は改善されていませんでした。 なんとなく一ヶ月以上前から、日常生活だけで身体が疲れ過ぎている感があって、きっと暑さによるものだろうと思っていました。 けど、もしか…

千代田区→江戸川区

いよいよ職場のお引っ越しです…。 昨日、一昨日は荷造りで疲れました…(´Д` ) さようならアキバ。 今日のフィギュア。 ヱヴァ新劇場版の渚カヲル、碇シンジ。 シンジの女のコに見えなくもない、中性的な顔を忠実に再現してあるヨー。 セブンイレブンさんで発…

もちもち三角

品川駅内に、秋田県のアンテナショップ出張所?みたいな、期間限定のお店が出てました。 そこで、TV番組『秘密のケンミンSHOW』で紹介されていた、秋田県民のオヤツ。 『バター餅』を購入してみました! お餅に、卵黄やお砂糖、バターを混ぜて練り込んだお菓…

カレンダー☆

わたしっ、来年のトリコのカレンダーを購入しますっ‼ あ〜も〜なんで頭掴んでんの?親子なの??(笑)かわええ〜‼\(^q^)/

アニトリ 第124話

『トリコVSグルメ界の怪物“モンプラン”』 …遂に、冒頭のダジャレ食材紹介がなくなった!(◎_◎;) いつものナレーション「誰〜かが言った…」……って、言ってなかった! (^◇^;) 本日分紹介。 グルメ騎士の愛丸さんと、滝丸出てきた! リンちゃんがトリコと食材調…

新アイキャッチ

アイキャッチ(CM前後のアレ)も、変わっていました! グリーンレインを降らせる四獣。 薬膳餅が降ってきて…。 潰れる四獣。 ごちそうさまでした☆

トリコ運動会ED

新しくなりましたよ! パン食い競争…と思ったら、ドドリアンボム? サニー&リン兄妹に、遅れをとるココさん(笑) ドドリアンボムが爆発‼ 景品の山からテリーやユン達がヒョッコリ顔を出します☆ スタートラインに立つ、シルバーなみなさま。 酒盛り始めちゃ…

アニトリ 第123話

『来るべき祭典 うごめく‘‘ヤバイ奴ら’’』 プキンさん(伝説の再生屋モーヤンシャイシャイの弟子)初登場! メガネっ娘キャラを、しまぶーが描けるとは思いませんでした(超失礼)。