ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cloud 9

クラウド・ナイン。 坂本真綾ちゃんが歌う、WOLF'S RAINでの挿入歌のタイトルなのですが、意味を教えてもらいました。 英語で、『意気揚々』を意味する言葉なんだって! 雲九つじゃなかったのか~(笑) 今日はそんだけ。 今夜はオリオン座が見れなかったな……

インフルエンザ予防接種

…を今日、うける予定だったのですが…のPです。 風邪をひいてしまいまして、毎日喉やら耳が痛い…こんな状態で注射をうてる訳もなく、お医者さんに 「治してからまた来てください」 と言われてしまいました。 せっかく、緊張しながら(肩以外、注射も怖いP。ど…

連休前半のこと

お久でっす! Pがブログを書けない時は、体調悪いか、時間なかったかのどちらか なんですが、今回は前者でっす。 って言っても、毎月くるお客様(オンナノコの日)での不調でっす。 あああ…せっかくの連休なのに。 ただでさえ、出産時には死に値する程の痛み…

雑誌とかのハナシ

映画情報誌、『ROADSHOW』が本日最後の発行。 Pが学生時代、毎月購入していた雑誌ですが、休刊になるのだそうです。 長い間、お疲れ様でした。 ひと昔前は、映画界はハリウッド映画がすべて面白く感じられていました(Pの個人的な感想です)。 例えば『バッ…

ヲトメゲーム

今日は腹痛のPです(今は治っています)。 恋愛ゲームってやったことなかったので、DSの乙女ゲー、 『星空のコミックガーデン』を、ちょこっとやってみました。 ↑主人公の幼馴染の大学生。 ↓あれ?この場所ってもしかして、東京ビッ●サイト…? 「同人誌イベ…

Ha-ha!

今日はミッキーマウス80歳のお誕生日らしいYO! 1928年、11月18日、日曜日、ニューヨーク生まれ。 実年齢ではお年寄りだけど、彼は永遠のティーンエイジャー。(Pもそうありたい…って言っても、ピーターパンシンドロームにあらずよ) ハッピーバースデイ☆ミ…

半年振りに…

双肩に注射を打ってきました~(´;ω;`) 土曜の夜から、何故か急激に肩こり頭痛が始まり、翌朝目が覚めても痛い&吐き気で起き上がれないYO!状態に…。 上体を起こそうものなら、頭が揺れると同時に頭痛と吐き気に襲われ、寝ている事しか出来ません。 肩こ…

アベレージ82

ボウリングに行ってきましたP改め、『音楽の出来ないのだめ』デス。 会社の皆様がそうPの事を呼んでいるらしいYO…。 のだめから、音楽とったら変態しか残らないじゃないですか!? 一緒だったゼロくん、T岡さん、お疲れ様でした。 今日の戦利品。 ↓UFOキャッ…

☆ホタテドリア☆

以前、R25に出ていたケンタロウさんのレシピで作ってみました! 『ホタテドリア』です。 最近、人気のある「こうちゃん」さんより、ケンタロウさんの方が男の料理ってカンジがします。 まさに、P向きじゃね? こうちゃんは、やさ男っぽいのでお料理似合って…

上野駅で…

今朝、上野に着いたら、なんだか駅構内が物々しい雰囲気。 Pがホームから階段を上がっていくと、何故か通路半分がポールで分断されており、立ち入れなくなっていました。 JR東日本スタッフと警察の方々が、ずらりとその周囲に並んでいます。 それは宇都宮線…

心の癒しをもとめて

先日、昼休みに外へ出たら、飛行機雲を見つけました。 携帯カメラだけど、けっこうハッキリ写ったかも。 は~…なんか心が和むね。 これも。 ぱんだパン↓ ちょっとまだ袋に入ってるけど。 甘いものも、心和むYO。 今夜は夜更かししちゃったから、明日はもっと…

いろいろ

先日、タイトルすら知らないまま、坂本真綾ちゃんのNEWアルバムを予約しに行ってきましたPです。 今日、公式HPを見たら、アルバム名が発表されていました! 以下、真綾ちゃんのアルバム情報☆ 「かぜよみ」 ・DVD付限定盤 ¥3,570(税込) ・通常盤 ¥3,045(税…

2,3日大きく振り返って

略して、大振り。(?) 先日、安藤くん&ゼロくんに、「三橋くん」呼ばわりされたPです。 いきさつは、こう。 次回、学生時の友人達との飲み会が、Pの誕生日に合わせて開催される事になったのですが、何故か誕生日を祝ってもらうはずのPが幹事をまかされま…

7月から~…

ずっと髪を切りに行っていなかったので(武将…じゃない、無精すぎる)カットに行ってきました! でもちょっと今回、長めにしてもらったYO☆ 実は、美容院に予約を入れたものの、あれ?うっかりお財布にお金が入っていないYO。 どうしよう。 Pの行ってる美容院…

ハンサム☆スーツ

映画『ハンサム☆スーツ』観てきました! めっちゃコメディです。 脚本は、森三中の大島美幸さんの旦那様、鈴木おさむ氏。 ドランクドラゴンの塚地武雅が、ブサイクな主人公役。 ▼感想▼ ブサイク役の塚地さんが、着ると誰でもハンサムになれるという『ハンサ…

東武動物公園~後編~

動物園篇。 水鳥↓ 鳥達にエサやりができるのですが、みんながエサをあげすぎて、水鳥達お腹いっぱい(笑) モナカの餌を投げても見向きもしません☆彡 写真では向こう岸の木々が緑なんですが、園内はちょうどイイ感じに紅葉の見ごろでした。 イチョウの並木が…

東武動物公園~前編~

と、その前に、1日。 民主党のキャラクター?に会う。 ぶっちゃけ可愛くない。 あとなんかラゾーナ川崎にEXILEが来たらしい。 ライトアップ点灯式に無料でライブしてくれた…かも知れない模様。 本人達が出てくる前にラゾーナを立ち去ったので見れていないの…

りんご・カマンベール・はちみつ

…の、ホットサンド。 今日のお弁当でした。 『りんご・カマンベール・はちみつのホットサンド』 ●材料(二人分)● ・食パン (6枚ぎり) 2枚 ・りんご 1/2個 ・カマンベールチーズ 1/2個 ・はちみつ 適量 ・シナモン 適量 ●つくりかた● ① りんごは皮付きのま…