ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

所用で京浜島へ

京浜島の最寄駅となる、昭和島から羽田空港方面行きのホーム…だれもいない(´・ω・`)行き帰り、モノレール天空橋駅から電車賃をケチって自宅まで歩いたんだけど…結構遠かったよ( ;´Д`)海老取川沿いの桜。まだ咲いてない木もたくさんありましたが、この木は…

所用で平和島へ

平和島駅。桜は五分咲き位でした。…実は今朝、新しい携帯をさっそくトイレに水没させてしまいましたヽ(;▽;)ノショックのあまり血の気がひいて、身体にうまく力が入らない状態を経験しました((((;゚Д゚)))))))自分、本当に信じられない…。・゜・(ノД`)・゜・…

所用で新宿へ

今日は、一人で新宿に行きました。秋葉神社の桜。新宿通りを歩いて、画材店の世界堂前へ。伊勢丹。気温高めで暖かい1日でした😃

はてなブログへ

ブログを引っ越してきました!今後ともよろしくお願い致します。スマホからサクサク更新出来るか、いまテスト中です笑!最近行った公園。森ケ崎公園。森ケ崎水再生センターの屋上にある公園です。公園の周囲に水が貯められているので、ちょっと水臭いにおい…

急なんですけど

お彼岸に御墓参りに帰れなかったので、仏壇で手を合わせてきました。実家のパンジー。その後すぐに大田区へ戻り、翌日(今日)にしようと思っていた携帯のMNP番号取得→ビックカメラで格安SIM購入→新しいアンドロイド携帯開通で、現在既にiPhoneが使えなくな…

復活のお花

引っ越してから、ずっと空だった花瓶。…っていうか、花瓶じゃなくて、ただの瓶なんだけど。ようやくお花を飾りました。近場のスーパーで、全部で¥190。お安い〜!さいたまでは…。つくしがニョキニョキ。スギナの間からたくさん生えていました。実家の玄関。…

家計調査協力御礼3月分

いつも、のし紙付き外箱から写真を撮っていましたが…。今回、早々と開けちゃいました〜。パンの缶詰6個詰め合わせ。デパ地下等によく入っているデニッシュ食パンで有名なボローニャでした。実は私、万が一の災害時用に、同じ缶詰を購入して既に保管してあり…

ちゃいろ

いつもお弁当に複数のおかずを入れる様にしていますが、げろちゃんによると、2種類くらいで良いんですと∑(゚Д゚)全部茶色でもOKとも言ってもらえましたが、自分的には様々な色のものが入っていた方が、栄養バランスが良いのではないかな?と考えています…。な…

上を向いて歩こう

先日、会社から届いた書類で、雇用保険被保険者証がなかったと書きました。総務部の方にメールで問い合わせたら、今は離職票Ⅰ・Ⅱだけの様でした(離職票と一緒になっているので)。なので、管轄する職業安定所に持参する書類も、以前(平成24年時点)は、⒈ …

西馬込

先日のポタリング。寄り道したりして、だいたい往復15〜6㎞?走りました。目的地は、全然並ばずに美味しいパンケーキが食べられるという、穴場的スポット、『カフェレストランたかじ』です。パンケーキ以外にも、レストランでもありますので、本格的な食事も…

じゅうじゅうカルビ

チャリに乗って、今日はじゅうじゅうカルビ 雑色店へ行ってきました。ちなみに雑色は、『ぞうしき』と読みます。いただいたランチメニューはこちら。・熟成じゅうじゅうカルビ・柔らかロース(もも)・伝承カルビ・サラダ・スープ(おかわり自由)・キムチor…

身も心も宮城に染まれ‼︎

ってなわけで、ハイ。Nちゃんと宮城ふるさとプラザを訪れました。身(お腹)も、心(むすび丸かわいい♡)も、宮城に染まっちゃうといいよ!ところでむすび丸(むすびまる)とは!?おにぎりが、伊達政宗の兜の飾りをつけた、宮城のゆるキャラです。期間限定で…

昨日のラ・メゾン アンソレイユターブル

久しぶりに、ラ・メゾン アンソレイユターブルで食事をしてきたよ。私の、サラダとパンのプレート。Nちゃんのタルト。どちらも美味しかったなぁ。他にも、美味しそうなものがたくさんありました〜。ごちそうさまでした(^人^)J–ワールドの前を通りました。…

earth music&ecology premium store

アースミュージックアンドエコロジー プレミアムストア(サンシャインシティ アルパB1)で、今回もコラボ商品を見てきました!カードキャプターさくらと、コラボしたお洋服。クロウカードのデザイン、スカートの裾にはさり気なく魔法陣柄があしらわれていま…

今日の豊島区

本日雨の中、池袋へ。結構前からNちゃんと約束していた、カラオケへ行ってきました〜♪( ´▽`)いつものカラ鉄。『コードギアス 亡国のアキト』とのコラボメニュー。と。『ハイキュー!!』の、コラボメニュー。イロイロ歌ってきたよ♪ニコニコ本社がある方のPARC…

久しぶりの錦糸町

元会社の人達と会ってきました〜。ごはんを食べながら、イロイロと話をしていたら、あっという間に数時間が経過していて、すぐに帰路へ…。話し足りないので、またそのうち同じメンバーで会いましょう〜という事になりました。帰宅したら、げろちゃん飲み会で…

会社から…

⑴健康保険・厚生年金保険被保険者資格喪失証明書⑵離職票–1–2は、本日届きましたが…。⑶源泉徴収票⑷コレ(下画像)が、まだ来ません…。毎回、何度も会社に問い合わせるの嫌だなあ…( ;´Д`)今日のお弁当。昨日の夕飯の残りの、・小松菜とにんじんの煮浸し・た…

旋律

…じゃない、戦慄したのです(ハイハイ、くだらない事ですよ、大袈裟に書きました)!先週、美容院に行ったばかりですが、前髪とサイドの髪の間に、中途半端な長さの髪の束がありました。その毛束が、すこしだけ目にかかるので、ちょっち邪魔かな〜なんて思っ…

花粉症じゃなかった

げろちゃん、昨日は鼻スッキリで、良い空気ですと。むしろ私の方が、薬の効き目がまるでなく、鼻水出まくってました…( ;´Д`)雨上がりの快晴で、風が強かったので、花粉が猛威を振るったのかと思います…。それか、薬をアレグラからアレジオンに変えてみたの…

花粉デビュー?

最近、げろちゃんが鼻グズグズしてます…もしかして?昨日は、普段持っている事を忘れる位使っていないクレカの住所変更しました…(^◇^;)今日は久しぶりにお天気が良いので、たまっている洗濯です!お弁当はコチラ。・夕飯の豚丼の残り・じゃがいものおかか和…

通勤で歩かないと…

太ってきているんじゃないかって、思います…((((;゚Д゚)))))))平日は、常に平均7,000歩くらい動いていたので、そりゃあね〜…(´ε` )最近は、近場しか歩いていないのに、普段通り食べているし。いつもの、げろちゃんステーキ。分厚いので、私はもうすこし厚み…

天空橋

先日、自転車のタイヤに空気を入れたのですが、後日後輪を確認したところ、パンクしていた事が判明(´・_・`)パンク修理に出してきました。修理をお願いしている間、時間があったので休憩。久しぶりに入りました…(・ω・)今日は用事の合間で、息抜きに天空橋まで…

昨日した事

約3ヶ月振りに、髪をカットしに行きました。以前行ったお店では、悲惨なほど短く切られてしまったので、今回は美容院を変えてみたよ…。…結果を言えば、まあ、また短く切られ過ぎたよ。・゜・(ノД`)・゜・。何故なのか…( ; _ ; )今日の、たぬき蕎麦。奥側は、…

昨夜した事

夕食後、げろちゃんと駐輪場へ自転車の空気を入れに行って、自販機で飲み物を買い、部屋に戻ろうとし…。…ふと思い立って、マンションの最上階へ行ってみました。おお。家の建物から東京タワーがめちゃ見える!肉眼ではもっとハッキリと見えているのですが、…

今日の公園

萩中公園大きな屋内・屋外プールと、野球場、こどものための広場等がある、施設の充実した公園です。最近ずっとお天気が良くないですね。マイナンバーのカード、住所変更前に届いているので、区役所で住所を上書きしてもらってきました。先日の、気になった…

今朝した事

おはようございマッスル!(コレを書いている時間が朝なので)今日のお弁当。メンチカツ。げろちゃんから、冷凍食品はあまり美味しくない発言をうけて、冷食使わない方針になりましたけど、仕事始まったら無理そうです\(^o^)/え。いつ始まんのかい?(´・ω…

今日した事

今日はまだ3月なのに暑くて、汗をかく程の1日でした。げろちゃんは体調不良で会社お休みしました。午前中は、1日雨が降らなそうなので洗濯、たまったレシートをまとめて家計簿記入、お風呂掃除。お昼ごはんに、白飯、焼き鮭、納豆、お味噌汁と、昨日の夕飯で…

はくないしょう

父親が白内障の手術を受けてきました。白内障は、手術をしても日帰りが出来るものとききますが、父は元々目が弱いので、入院でした。たぶん、いろいろな検査があるのだと思います。心配してお見舞いに行ったら、邪魔がられました(´Д` )今は退院して、無事に…

雑誌の取材を受けてきました

以前書いた家計調査の記事に、週刊ダイヤモンドさんがコメントを残してくださいました。連絡をとらせていただきまして、先日、都内某所でお会いしてきました。カフェで飲み物をご馳走になりました。小一時間程イロイロとお話しさせていただき、終了。その間…

BUY 1 GET 1 FREE!

1枚買うと もう1枚無料!なので、宅配ではなく、お店へ行ってきまして、お持ち帰りにしました‼︎ドミノピザ奥 ミルフィーユカマンベール・ハムマッシュ手前 チーズメルト・クワトロだったかと思います。ごちそうさまでした(^人^)余りましたので、明日もあた…