ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京寒い

今日は寒かったですねε-(´∀` )夜ごはんは、鍋にしましたよ。今日のフルーツ。種なしぶどう。LAWSONさんでシールを集めてもらった、リラックマのガラスボウルに入れました( ´ ▽ ` )ごちそうさまでした(^人^)ぶどう、1パックに大量に入っていたので、明日の…

欧風バターチキンカレー(レトルト)

ニッポンハムさんの、欧風バターチキンカレー(ナン付き)を、スグ食べ出来る様に、冷蔵庫に買って置いてありました。この商品、カレーとナンをレンジで両方一緒に温めて、同時に食べる事が出来る便利な食品なのです。とうとう消費期限がきました!さっそく…

加工肉の発がん性

WHOが、加工肉を毎日50グラム摂取すると、がんのリスクが18%増えると発表。ガーン!∑(゚Д゚) ←洒落にあらず。ソーセージ約2本分、ハムだと約5枚だとか。ベーコンはあまり食べませんが、ソーセージは、お弁当のおかずに入れる定番にしているのでショックです(´…

家計調査

半年間続く、国の家計調査。やむを得ない事情がない限り、協力しなければならない模様。その家計調査グッズが届けられました。家計簿と、筆記用具一式、メモ帳、電卓、計量器。家計簿以外は返却しなくて良いそうです。ただ、その家計簿以外は、いただかなく…

沼サンもどき

いま流行りのキャベツたっぷりサンドイッチ、『沼サン』もどきを作っていただきました。本来の沼サンよりも、キャベツすくなめ。……。(^◇^;)※沼サンとは?陶芸家・大沼道行さんの奥様が、大沼さんの朝食としていつも作っている、野菜たっぷりサンドイッチ。大…

今日のタイ料理

今日の川崎は、ハロウィン仮装パレード?で、街中コスプレイヤーだらけでしたo(^▽^)o道やらデパートやら、とにかく大混雑していて、マスコミの取材カメラも来ていましたε-(´∀`; )今日の海老バル。モアーズの中にお店はあります。この巨大な海老のオブジェが…

76㎞の旅

往復で約76キロ。げろちゃんが、会社の後輩君とロードバイクでサイクリングに行ってきました。後輩君の自転車がスゴすぎます!ビアンキ!!∑(゚Д゚)大田区から、国立市の方まで行って帰ってきました…!お疲れ様でしたε-(´∀`; )Pは髪をカットしてきたのですが、…

取り急ぎ

とりあえず、大したことないけど、いつものお弁当UP。たまご焼きの中の、オレンジ色のつぶは、にんじん。疲労度MAX!!まいにち1時間くらいは自由時間が欲しいヨ〜…!おやすみなさい☆*1..zzzZZ *1: _ _

通勤途中の銀杏並木

まだ紅葉?黄葉?していませんが、銀杏の木からギンナンの実が落ちています。道端に落ちた実は、たくさんの人に踏み潰されて、毎日くさいです(>_今日のお弁当。冷凍食品のピーマンの肉詰めがあったので、買ってみたのですが、お肉の味が微妙だったので、コレ…

腹痛が続いております

なんだろストレスかな…?会社の(^◇^;)何人も辞めて人数少ないから、ずっと忙しくて、なんかもう嫌になってきました( ;´Д`)会社には訴えてはいますが、何も解決しないし。さいきん食べた、かしわうどん(鶏肉と野菜)。てんぷらうどん。家でごはんを作る予…

昨日のタマサイ

多摩川サイクリング。略して多摩サイ(・ω・)多摩川サイクリングロード周辺には、あまりトイレ休憩出来る場所がありません。なので、コチラは貴重な施設です。多摩川緑地管理事務所土日は多摩RIVER(たまリば)という食堂が開いており、おでんなどが売られて…

文明堂カフェ

東銀座に行く用事があったので、文明堂カフェ東銀座店へ入ってみました。場所は歌舞伎座の道をはさんですぐお隣です。1階はショップ、2階がカフェとなっており、カフェへはショップ店内の階段を上っていきます。テーブルにつくと、お砂糖がお菓子みたいに置…

Nちゃんと池袋

カラオケ行ってきました♪( ´▽`)坂本真綾ちゃんの新しいアルバム、FOLLOW ME UPからはまだ曲が入っていなくて残念ε-(´∀`; )Nちゃんが私の好きなお店を憶えていてくれて、サンシャインへ移動です。La Maison半熟卵ののったリゾットとキッシュのプレートです…

夜のサイクリング②

多摩川を羽田空港方面に向かって行きました。夜の大師橋〜弁天橋へ。大きな鳥居があります。遠くに羽田空港が見えましたが、暗いため画像ではよくわかりませんね。この時間でも、空港側からこちらへ自転車で向かってくる方々がちらほらいました。このまま自…

今日のお食事

健診センターのお弁当。〈二の重〉玄米入り御飯小梅添え味噌ヨーグルト漬きのことかぼちゃの胡麻和え大根の風呂吹き季節野菜の含ませ〈一の重〉蓮根とごぼうの金平小松菜と油揚げのお浸し豚肉の柔らか煮粒マスタードかけ出汁巻き卵鮭幽庵焼き鶏の蒸煮込みさ…

今月の青山フラワーマーケット

なんと、先月の葉っぱもまだ生き残っているので、一緒に生けました(=´∀`)人(´∀`=)寒くなってきたけれど、今月はどのくらい保つかな…?o(^▽^)o近く人間ドックがあるのですが、イロイロ不安と心配…(´Д` )けど、近々Nちゃんと会う約束があるので、それを楽し…

肉と牡蠣 市場(再訪)

ランチバイキングを食べ損ねたアノお店を再訪してきました。肉と牡蠣 市場神奈川県川崎市川崎区小川町1-18 ラ チッタデッラ内ビバーチェ 1Fひとさらめ。ふたさらめ。中華もあるよ(だんだん盛り付けが雑になるよ)。スイーツ。チョコレートフォンデュに、マ…

ボトルケージ&ボトル購入

今日の、午後からサイクリング。まずはびっくりドンキーで、ハンバーグを食べて腹ごしらえです。ポテトサラダの入ったハンバーグ。ポテサラパケットディッシュ奥側は、チーズパケットディッシュ。美味しかったですo(^▽^)o多摩川の土手は、すっかり秋らしくな…

夜のサイクリング

多摩川を走ってきたよ( ・`ω・´)試しにげろちゃんのロードバイクに乗せてもらったんだけど、普通には足が届かない仕様(着地する時は、サドルより前に移動して降りる)になっているので、慣れなくてちょっと辛かったです…(^◇^;)でも風が涼しくて、爽快でした( …

○送○会

先日、会社の飲み会で飲食した物が、めずらしくすべて美味しかったので(居酒屋の食事は大抵美味しくない…)、写真を撮りました〜。