ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなざわどうぶつえん再訪

あくまでもウォーキングが目的で金沢動物園へ行ってきたよ。 実は10年以上前に1度訪れているのですが、園内どんなだったかすっかり忘れてしまっていたので新鮮な気持ちでまた楽しめました(笑) 以前は文字だけのブログ記事だったので、画像をご紹介するのは今…

いただいて嬉しいお肉類🥩

残業して帰宅したら北海道のお家から美味しそうなものが届いていました 生ハムやソーセージ等など 嬉しすぎた…!! ありがとうございます! 耐えているしごとのはなし。 上長に、増やされた仕事をやりきれないという話をしてもPさんは派遣じゃなくて正社員だか…

徒歩で蒲田

いつもならば電車に乗って行く蒲田。 歩いていってみたよ(健康のために)。 お散歩中、流行りの高級食パンのお店を発見しました これは気になります… 駅ビルの中にある焼き立てパン食べ放題のお店で食事をとりました。 私のメインはサーモン げろちゃんのお料…

山下臨港線プロムナード

昨日の記事の続きです ハンマーヘッドパークより眺める海 ちょうど船が向かってきています 右側にうつっているのはハンマーヘッドクレーンの遺構。 階段状になったベンチに座ってのんびりと過ごす事が出来ます。 ハンマーヘッド1階には主に北海道のラーメン…

ハンマーヘッド

今日の横浜ぶらり。 馬車道駅周辺。 神奈川県立歴史博物館。 海側へと移動します。 ワールドポーターズを通り過ぎて。 広い道路の向こう側に、MARIN& WALK YOKOHAMA。 さらに海方面へと進みます。 新港埠頭に到着。 横浜ハンマーヘッド トリュフ ファーム …

対馬特集観たよ!

世界ふしぎ発見!ゴーストオブツシマ聖地巡礼な回をありがとうございました ♪とりもどせ〜 今日のハリーポッター ホグワーツ魔法魔術学校へ行くための列車が川崎ラゾーナに出現! ちょっとしたフォトスポットとなっていましたよ。 それよりも上の東芝のパネ…

寒くない

というより暑い? 先日、散歩中に撮った木の画像 げろちゃんはこういった細かい葉っぱの木が好きなんだって。 若い時は植物に興味など持たなかったのですが、歳をとるとだんだん自然に目が向く様になってきている…気がする。 花鳥風月良き。 特に心身ともに…

いちご水の話 ほか。

まずはふるさと納税返礼品の画像から ダンボールに整然と並ぶ、ぜんぶ違う種類のカップ麺たち。 と、学習帳(笑) げろちゃんの仕事が忙しくて時間がない時に簡単なお昼ごはんになるよ。 我が勝手に赤毛のアンに出てくるいちご水だと思って飲んでいるジュース …

よもや よもやだ

神はいない…(ヽ´ω`) 仕事のこと頑張って訴えてみましたが、駄目でした。 得意先が担当を私にしたい様で押しつけられたカンジです。 後任に引き継ぎして、たった1ヶ月で元に戻るっておかしくない? 本当は暇な人がたくさんいるの知ってるんだ。 不公平感しか…

神頼み

仕事を増やされてしまうのが強ストレスすぎて精神的にツラいので、神社に御参りに行ってきました…本当に助けてください(ヽ´ω`) 何度かミスすると仕事を任されなくなって結果的に楽になるんだけど、それは出来ない。 休日ランチ ハンバーグ 食後のコーヒーに…

かるぱっちょ

鯛のカルパッチョ🐟 サーモンのクリームパスタ🍝 美味しかったです、ごちそうさまでした☺ AW55 アトレ品川〒108-0075 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F4,500円(平均)1,500円(ランチ平均)03-6717-0914地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":…

がじゅまる

先日げろちゃんが気に入って購入したガジュマル。 小さなパキラにミニ観葉植物仲間が増えました えっ。 以前、多肉植物があったじゃないかって? …多肉植物はベランダで枯れましたし、誉れは浜で死にました。(ゴースト・オブ・ツシマ) 最近のお食事画像 げろ…

秘密の花園

今日の品川 今年のクリスマスツリーも素敵だな〜。 ポーの一族、最新巻買ったよ 萩尾望都先生いつもありがとうございます(拝む) ポーの一族シリーズ、もう本当好き、尊い! アランはずっと眠っていて殆どエドガーと会話らしい会話ないけど、そんなのどうでも…

秋の川崎

ラゾーナ川崎行ってきた。 秋ってカンジ。 暫くぶりに行ったラゾーナには、今げろちゃんが注目している電気自動車のテスラや、アパレルのlululemon(ルルレモン)が入っていていて、やっぱり若々しい街だなぁと思いました。 かつくらというお店で食事をしまし…

クリスマス仕様

今年も品川の木々がライトアップされ始めました。 早いものです。 最近はやっと定時で帰れるようになりました。 ですが私の仕事を引き継いだ2人がとても大変そうで帰りも遅くなっているのを見ると心苦しいです…。 とはいえ自分もまた仕事が増えているので、…

お茶会

の予定で3時間だけ、前の職場のお仲間と都内で会ってきました 日比谷公園⛲ 木々の緑とちょっとだけ紅葉に癒やされます。 ↓大きな銀杏の樹 来週くらいには黄金色になりそうかも? お茶を予定していたホテルがものすごい混雑しており、完全なる三密状態だった…

だいぶつ

一昨日の記事の続きです。 葛原岡神社からは大仏ハイキングコースへ。 こちらのハイキングコースはハイキング特集本等でまったく紹介されない(鎌倉のハイキングといえばほぼ天園)のですが、山頂からの眺望こそないものの、とても楽しかったです。 住宅街がす…

くずはらおか

カレンダーを見たらいつの間にかもう11月に入っている…え早くない!? 空は曇ったり晴れたりなお天気でしたが、北鎌倉〜長谷まで行ってきました。 葛原岡・大仏ハイキングコースを歩いてきたよ。 画像の植物は「蝮(まむし)草」というらしいです。 カラフルでめ…