ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1旅客ターミナル

展望デッキ 遠くに富士山がうっすらとみえるのですが、ブログにアップしたらわからなくなりそう。 マーケットプレイスの最奥にある和食レストランへ。 店内の窓から向こうは搭乗口を入った先の場所です。 店内の様子。 食べたもの。 真ん中の器は、寄せ豆腐…

多摩川夕景

今日の多摩川の上から見た夕日 大師橋から撮影 右は東京都大田区、左は神奈川県川崎市です。 行きの大師橋 空が青い。 今日のペッパーランチ 混ぜているところ↓ ※食べかけではありません 美味しかったです、ごちそうさまでした。 ペッパーランチってフードコ…

いつぶりかのスタバ

何年ぶり?くらいのスタバ☕ 少し寒くなってきたので温かいコーヒーが美味しい。 コーヒーの画像なくてすみませぬ。 テイクアウトにしたのでした。 今日の肉。 げろちゃんは霜降り肉、ひと口貰いましたが美味しゅうございました 今日のガチャ(回してない…) い…

おかえりげろちゃん

げろちゃんが北海道から帰ってきたよ。 お土産たくさん。 北海道のおかあさんからもいただきました。 ありがとうございます☺ 嬉しいね! 今日の空模様 品川の夕焼け。 コンビニでつい買っちまいやした。 鬼滅パッケージとかズルい。 げろちゃんには竈門兄妹…

久々の晴れ間と

今日の品川。 ここのところずっと雨降りや曇り空続きだったので気持ちが良いですね。 中庭?の樹木の葉もすこしずつ黄色に。 なんかね、品川で私の好きなBANANA FISHコラボあるらしいのです。 えっ…待って職場からめっちゃ近いんだけど! グランド・セントラ…

キャラメル

休日は親と一緒に昼(録画)も夜も鬼滅の刃のアニメを観まくったよ 私の親は基本的にアニメはジブリ作品位しか観ないので微妙だったみたいだけど。 自分は2回観てもやっぱり好きだ!! 我妻善逸(あがつま ぜんいつ)君推しです!! 2回観たことで錆兎(さびと)の服…

思うこと…

自分は無症状で感染してはいないだろうか。 数ヶ月ぶりの帰省です。 夏はコロナを危惧してお盆もお彼岸もとどまっていたので、暫くぶりに仏壇に手を合わせる事ができました。 げろちゃんは北海道へ帰省しており、わたしも行きたかったな…(ヽ´ω`) まだ有給休…

ミルク+クレープ

…ではないらしい。 そんな今日のカフェサラメシは、ミルクレープ ミル・クレープは、フランス語で「千枚のクレープ」という意味なんだとか。 美味しい…☕ ごちそうさまでした☺ 仕事、まだすこし残業していますがだんだんと帰る時間が早くなってきたよ。 心も…

裁縫

中華料理を食べてきたよ 彩鳳(さいほう) 場所は羽田空港第1ターミナルです✈ 空港内はスッカスカだった以前に比べてGo Toキャンペーンの成果か、今月は結構人がいましたよ。 店内の様子↓ 他のお客さんが殆ど居ないので、ディスタンスは守られています。 落…

牛と和の民

ワタミが新しく焼肉屋さんをオープンしたよ。 さっそく行ってきた。 店内の様子。 食べ放題コースがありましたが、単品で注文したよ。 結果、支払額は食べ放題より安かったので良かったです。 お肉はハラミがいちばん美味しかったと思います。 特筆すべきは…

さとむすび

ハイキングに行こうかなと思っていたのですが、なんとなくにわか雨が降ってきそうなお天気☁ げろちゃんも微妙に頭痛があるとの事で、近場をぶらりとすることにしました。 クロノゲートを通り過ぎて天空橋へ。 イノベーションシティが見えてきました。 飛行機…

系統

今日の画像は、ケイトウのお花 鶏のトサカに似ていることから鶏頭(ケイトウ)の名が付いたのだとか。 今日の和食レストラン。 松茸の御膳です、秋ってカンジ 秋刀魚(サンマ)の天ぷらが美味しかったです ごちそうさまでした 和食さと 羽田〒144-0034 東京都…