ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(11月1日)は、犬の日だワン☆

そして、明日は『寿司の日』でもあります。 海や山の幸のネタが美味しい時期ということで、 全国すし商生活衛生同業組合連合会が1961年 に制定。 腹筋挫折中…。 今月は早くも金欠なため、最近サボっていたお昼 のお弁当作りを再開させるつもりです。 とりあ…

明日(10月31日)は、『ハロウィーン』

キリスト教の亡き聖人達を祭る行事「万聖節」の 前夜祭。魔物が出るといわれ、身を守るために 仮装する。 先日、『KONO PIZZA』(コーノピザ)を食べま したPです☆ なんか、以前『王様のブランチ』か何かで紹介され ていたような記憶があるのです…

今日(10月29日)は、『とらふぐの日』

「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合わせ。 食用フグの中では一番の高級魚とされる のがこのとらふぐ。 フグ。漢字で書くと河豚。 明日(10月30日)は、『卵かけごはんの日』 05年10月30日に開催された、 「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」 で制…

ヨコハマ

三菱みなとみらい技術館に遊びに行ってきましたPです。 ここは子供向けの、宇宙や電気、造船や飛行機について 楽しく学ぶ施設。 なんかヘリコプターの模擬操縦や、3Dシアターもあったの ですが、館内混んでいないにも関わらず予約が1時間以上 も後まで入っ…

飲茶

昨日は飲み会で、今日帰ってきたPです。 秋葉原のB1にある中国の方?の経営される 食べ放題&飲み放題なお店へ行ってきました。 メニューを見たら、なんかヘン。 ・海老マヨネーヅ ・甘海老 (を、どう調理しているのか…?) ・マンゴブリン (男のゴブリ…

読書の秋

って云っても、読んでいるのは通販カタログ☆ なんか来月プレゼンで他社に赴くため、急遽スゥツ (※スーツ。801ちゃん語)が必要となったPです。 何着かは持っているのですが、ベージュとかグレイだ とか…普通の黒のスーツがないのです。 紺のスーツもあ…

食欲の秋

すっかりまた体重が戻ったPです。 今日からサボっていた腹筋を再々開。 先日また懲りずにアニメイトへ行ってきました☆ 今度は見事に『カヲル君』ゲット(ぷちえう゛ぁキー ホルダー)やったね☆☆ 次はシンちゃん狙いだ~!!(まだやる気) ■今日のトリビア 〈…

スポーツの秋

Pです。なんとか元気です。 今日はボウリング場で軽く汗をかいてきました。 1ゲーム目がトータル71(…なにか?)、2ゲーム目 トータル105、アベレージ88デス! スペア5回。 ストライク1度も出せず。 蒲田の、元松竹撮影所跡の施設に行ったのですが、 別のフ…

明日(10月19日)は、『バーゲンの日』

1895年のこの日、日本初の本格的なバーゲン セールが、東京の呉服店で開催されたという。 なんだか、すこぶる体調悪くて昨日ブログを休んだ Pです。でも会社には元気に(?)行っているよ。 『ゼロのノート』で昨夜から始まったお話が面白くて 毎日の楽しみ…

ミツバチと科学者

坂本真綾「さいごの果実」のカップリング曲 タイトル決定!! c/w 「ミツバチと科学者」 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:soraya ¥1,155(税込) VTCL-35008 ソラヤさん?て、だあれ?? 最近のPのお気に入りなお店は、 『La Maison』(ラ・メゾン) 主に…

旅の恥はかき捨て

一昨日の日曜、野毛山動物園に行きたかったPです。 行きたかったので、行きかけたのですが、横浜からJR 京浜東北線で桜木町へと移動し、そこからバスに乗り 間違え、再び横浜へと戻ってきてしまったので、諦めま した。 潔いね!(…え) そこまで行ったの…

アニメイト川崎

昨日は川崎アニメイトのオープン日でした! さっそく遊びに行って来ましたPです。 アニメイトの入っているビルへと向かう途中 一緒に行ったげろちゃんの会社関係の人? らしき女性とすれ違う。 動揺するげろちゃんw すれちがった彼女もおそらくアニメイト帰…

明日(10月13日)は、『引越しの日』

1868年のこの日、明治天皇が京都から江戸城に入城 したことにちなみ、1989年に制定された。 という事で、今日の話題は引越しの際の敷金について。 敷金とは、入居中に破汚損してしまった場合の修理代を オーナーに預けるお金。 ただ、普通の暮らしの中で劣化…

黄金比率プリン

森永乳業から発売された、 『黄金比率プリン』。 コンビニで購入しましたPです。 ナムコ「プリン博覧会」の人気プリンが研究され、 生クリームと卵黄の黄金比率でつくった濃厚で なめらかな口当たりの焼きプリンなのだそう。 さっそく食べてみました。 確か…

手作りパン

かなり前に買った雑誌ChouChou(シュシュ)と、 同じ週に発行されたL25が、どちらも偶然、 『手作りパン特集』 だったので、Pもパンを焼いてみました。 といっても、粉はパン専用のミックス粉を購入した ので、あとは卵や牛乳などを混ぜ、生地をこ…

モテミング

って入力して変換したら、 持て民具 って出てきて吹いたPです。 最近、女子高生の間で人気だとか。 人生のモテ期を占ってくれるそうです。 (無料) http://make.vis.ne.jp/i/moteta/ ■明日(10月10日)は、『目の愛護デー』 …ですが、浦和パルコのオープン…

ほしのこえ

新海誠監督作品『ほしのこえ』が、 佐原ミズ漫画で単行本化されて いたのを読んだPです。 アフターヌーンKCDXより。 一度DVDで観た作品ですが、また 感動してちょい泣きました。 (最近涙もろい) 絵は漫画の方が断然キレイですが、 声や音楽が入っている映…

西武園ゆうえんち

中学時の卒業前遠足?以来、久しぶりに 西武園ゆうえんちへ遊びに行ってきました Pです。 ここは完全に子供向けな遊園地です。 でもそんなの関係ねえ。 株主優待券で入園料&乗り物代タダな上、 西武線の乗り放題切符までついてて電車賃 までもタダなので、…

CMようこ

菅野よう子さん(宮城県出身)のCM楽曲を集めた ネット配信限定アルバム?『CMようこ』 が、iTunes Storeに!! その中の最後の曲が、真綾ちゃんのチョコの歌でした。 最近、日曜日の朝は、 アニメ『おねがいマイメロディ すっきり♪』(15分番組) を、毎週観…

カレンダーメーカー

脳内メーカーと同じとこのサイト。 無料。 http://usokomaker.com/calendar/ なんか微妙に当ってる感…w 以前、泉しゃんに教えてもらった、 卵かけごはん専用醤油『おたまはん』。 なかなか「そごう」の営業時間内に、大宮へ 帰って来れないPに替わって、親…

リラックマ旋風

相変わらず。Pです。 社内用管理ツールを開発のネ申ゲーマーYさんに 作っていただきました。 P専用。 そしてデザイン部のTさんのご協力により、アイコン がなんとリラックマ! リラックマアイコン、ギザカワユス!! ■特殊番号「1XY(エックスワイ)特…

ニコニコ動画

やっと登録しましたPです。 でもまだ時間制限があって、帰宅後ぜんぜん見れないので あんま意味ない…。 F-STYLEのNちゃんから、坂本真綾情報メールを貰いました。 以前、チロルチョコCMで真綾ちゃんが歌った、 『チョコと勇気』って曲が、iTunes S…

ギザどん

ギザどんだけ~の略。 しょこたん(中川翔子)の『ギザ(超の意)』と おネエ★MANのIKKOさんの『どんだけ~』 がミックスされ、省略された言葉。 ギザどん~! ちなみにAYは、『頭(A)弱い(Y)』w 明日(10月3日)は、『登山の日』。 「10(と…

自問自答

書いてたら頭の中、整理ついてきたPです。 堀のあった場所は古墳ですよね? そこに閉じ込められていた三人は、もしかしたら 埴輪なのかも知れない。 一緒に埋葬されてしまったという事なのかしら? (怖っ!!)

ヨバヒ

昨日観に行ったお芝居のお話しなど。 劇団 ハイブリット渾沌 第三回公演『ヨバヒ』 於 荻窪アール・コリン 友人の身内の方が率いる劇団です。 今日が千秋楽でした~。 という訳で、ネタバレとか時効?だと思う ので、P的荒筋いきたいと思います。 その前に…