ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中ナメずに辛酸ナメます!

今日のコミックス。 臨死!!江古田ちゃん⑤ 瀧波ユカリ 大奥⑥ よしながふみ 『大奥』は、吉宗役が柴咲コウさんで映画化(10月1日)! 男女が逆転した大奥、つまり将軍が女性で、イケメンハーレムな話と思われがちですが、そんな陳腐な話ではございませんヨ…

ドーハの悲劇ならぬPの悲劇

どうも。コンタクトレンズ暦10年以上のPです。 昨夜、コンタクトのタンパク除去を行って、レンズをキレイにしました。 今日、そのレンズを保存液ですすごうとして…。 何故か、洗浄液ですすぎ…。 目に入れてしまいました! ぎょわーーー!!! 目があつ~っ…

銀のエンゼル

会社の先輩にもらいました。 銀のエンゼルのくちばし5枚☆ ♪クエッ、クエッ、クエッ♪ ♪チョコボ~ルー♪ 応募方法とか判らないから、ちょっとチョコボール1個買ってくるヨ~。 …さっき、森永製菓さんのHPを確認してきました。 普通に官製はがきにセロテープ…

新米

今年の新米をいただいたヨー。 実家のではないヨ。 まだ他所の田んぼも殆ど稲刈りしてないので、早稲田のおコメなのかな? 写真だと判らないかも知れませんが、猛暑の影響か、真っ白すぎるお米がちらほらと混ざっています。 通常のお米の粒は、すこし透明感…

秩父神社

秩父神社には興味深い彫刻がたくさんありました。 子宝・子育ての虎↓ 右側の虎が母虎なのですが、よく見ると模様が豹です。 当時の狩野派の絵画では、虎の群れの中に必ず一匹の豹を描くことが定法とされていた為だそう。 お元気三猿↓ どこかで見たような…(…

秩父ミューズパークほか

長瀞駅周辺から秩父駅方面へ移動。 山道をうねうね行ってたと思うんですけど、うっかり車中で寝てしまいました…。 運転してくれているP弟よ、すまぬぅ。 そんなんで、いつのまにか到着していた、サルスベリが咲く山の斜面。 写真では伝えられない、パノラマ…

故郷はeverywhere~♪

舟は、ゆるやかな流れの川の岸辺に到着~。 のどかな風景だねぇ~。 岩畳の上から川を臨む。 岩畳(いわだたみ)は、岩がミルフィーユのような、パイ生地のような、そんな層がたくさん入った岩なのです。 とってもめずらしい地形なんですけど、写真では上手…

長瀞ライン下り

舟に乗ったヨー! 川面にところどころ岩が顔を出していて、意外とスリリング! そこを上手く船頭さんが竹ざおをついて避けて通ります。 段差があるところでは、少々川の水をかぶったりすることも(笑) 結構水しぶきがきますが、スプラッシュマウンテンほど…

日帰り家族旅行プラスワンu・ω・u

弟の運転する車で、日帰り旅行に行ってきたヨー☆ P父、P母、我、P弟、&げろたんの5人旅。 向かった先は、埼玉県は秩父、長瀞(ながとろ)だヨー! 長瀞駅。すてきな趣き。 線路は続くよどこまでも♪ 蒸気機関車が現役で走っていました! 写真が遠くて、ゴメ…

~魂の軌跡~

頭痛と吐き気と貧血と、どれもこれも病気としては今一歩な状態のお三方に見舞われる。 病欠の理由としては軟弱すぎるデショ~って感じですが、実際起き上がって動くとツライので休む。 でもね先日は、先輩とフリーザ様のタイムカードを押す為に、一人会社に…

残暑が厳しいざんしょ。

残暑っていうか、猛暑。 そのせいかどうかはワカラナイけれど、最近とても疲れやすい。 とにかく、普通に生活してて疲れる。 ポカリスエットを飲んで電解質をとりながらも、疲れはとれないヨ。 その影響か、今月に入って既に2回目のオンナノコの日がきてる…

夏の集い@国際展示場

2日目の祭りに行ってきた。 お台場は、曇りでも暑いネ! 元デザイン部、I田さんに恒例の御本をいただく。 前回よりも良作ヨ☆ と、そこへゼロくんと、初対面になりますキングこと秋月悟さんが現れる。 ハジメマシテー。 秋月さんは細い少年のような容姿でさ…

誰もいねぇ上野。

そして、全然鳴らねぇ会社の電話。 今日は13日の金曜日だったか! …ていうか、お盆だから! お店はシャッターが閉まっているところばかり。 でも上野駅周辺は、上野公園に向かうキッズばかり…(夏休み…)。 やるせない。 ★今日の確信。 フリーザ様より、社…

また仕事の話ですが

先日、警察の試験落っこちたので、再度申請する予定になったヨ。 試験代だけでも約200万円弱かかるんだヨ…。 そこに開発費や機械代金は含まれていませぬ。 ちょ…! いつも、会社がどうやって皆のお給料を出しているのか不思議でならないんだ。 他メーカー…

ライブDVDゲット☆

坂本真綾ちゃんの日本武道館(1万3千人!)ライブDVD『gift(ギフト)』、ゲットです! 2010年3月31日の感動が再び今ここに!! げろたそはブルーレイ。 ちなみに初回特典のひとつであるリボンは、カラーがブルー、ピンク、ゴールド(レア)の3種…

朽ちる散る落ちる

タイトルは森博嗣の小説の題名。 落ちる、しか内容にかかってないですが、先日の警察行った件、試験落ちました。 明日、説明を聞きにまたスゥツ着て警察行ってきます…。 いろいろツライ。 人生、山あり、谷あり。 最近、会社の先輩が、毎日がつまらないと言…

ある日のムラカミたち

予告通り、ムラカミ話をちょろりとするヨ。 ゼロくん…朝出発時に、突然コケて血まみれに!サンダル破壊。 可哀相なのに何故か笑えてしまう…不幸だネ! 怪我は大丈夫…? 何故かこの日、ゼロくんにPは頭をたくさんナデナデしてもらった…。 朝シャンプー効果か…

また逢おうとムラカミは言った

演劇集団キャラメルボックスのお芝居 『また逢おうと竜馬は言った』 を観にいってきました! メンバーは、チーム・ムラカミの4人☆ 場所は池袋サンシャイン劇場。 そんな訳で、一同は池袋へ…! 春日さんのブログに紹介されていた、パン食べ放題のお店に行き…

海の夢

最近何故だか、海の夢をよく見るよ。 先週の土日は、土日とも連続して海の夢だった。 いつも、行ったことのない違う海だけど、毎回共通してるのは、 ・お天気が良い ・真っ青で穏やかな海 ・観光に来ているらしい ・げろたんもいる ・たまに友達も一緒に遊び…

決意むなしく

昨日は体調不良で会社を休む。 フリーザ様とは不戦敗。 真夏の暑さが、我の健康を蝕んだのだ、致し方なし。 本日。 フリーザ様にゲームの件をやんわりと言うてみましたが、何も効果はなかった…。(無反応でした) 勇気むなしく。 …明日は会社のアイスを自棄…

フリーザ様の正体

ちょっとばかり前まで、Pはフリーザ様と共に仕事をしたことがありませんでした。 でもフリーザ様が他人に物凄く口うるさい割に、本人はあまり仕事をしていない、という噂は聞いていました。 最近、フリーザ様から仕事を引き継いでいますが、噂はまことにその…

PはEさんを召喚した!

Eさんと共に、再び錦糸町に行ってきた。 真夏のスゥツは暑い! 会議室に入って、担当の方を待っている間、机の上に手を置いたP。 そっと手を持ち上げると、Pの手から蒸発した水分で机の上に水滴がたくさん! ぎょわ~! ちなみに汗が流れ出て溜まった訳でな…