ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

全Pが泣いた!

全蒲田が泣いた!

今更だけど、どうして羽田空港行き快特は、蒲田駅通過なの!?

帰りの電車の待ち時間が苛々なのヨ!?

品川⇒羽田間で1駅くらい停車しても、誰も文句はないと思うとです!

WHY ノンストップ!?


今日の読書☆

聖モエスの方舟』 (現在2巻まで/続刊) 榎本ナリコ 


野火…げふん、榎本先生、素晴らしい!

こういうのスペースオペラっていうの?

Pがわかるコトバで言うと、SF漫画ですヨ!!

割と、正統派のSF作品なんだけど、ちょいちょい名作をパロ?リスペクトされていて、遊びゴコロ満載ギャグいっぱい(笑)

いろいろわかると、より一層楽しめると思います☆


ストーリーの紹介↓

男子の出生率が低下した世界。

おバカでアホ毛が特徴の主人公『モエナ』は、親友の『友絵』と共に、名門『モエス学園』に入学する事になる。

入学動機は、『モエス学園』には、まだ見ぬ「若い男子」がいるから。

しかし、実は『学園』は士官養成のための宇宙戦艦だった…!!

新入生を乗せた戦艦は、宇宙へと飛び立ってしまう!


正直1巻を読んだ時点では、そこまで絶賛してませんでしたけども、最近発売された2巻を読んだらハマりましたー☆

物語の展開が結構重苦しいシリアスな方向に進んでも、頭の弱い主人公モエナが能天気に明るく、元気なので、気詰まりせず楽しく読めます。

ですが何気にとても深い内容が描かれていて、今後どうなっていくのかが気になります!

たぶん現時点で既に伏線がけっこうあるのかも知れない…。