ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ5

げろちゃんが、最近はじめたゲーム。 ペルソナ5☆ 相変わらずペルソナシリーズは、絵が格好良くてかわいくて好みです。 台詞の中の『足そ』ってなんぞ…? …って思ってたら、主人公の名前でした。 下呂足そ(げろたそ)…。 ペルソナ4はイエローを基調色(ベー…

でんわ

実家へ。 今はなにかと忙しいので、元気そうで安心しました。 お花には癒やされます。 最近はだいたい毎日、母と電話で話すようになりました。 それまではたまにメールする位でしたが、意外と毎日、お互いに報告する事があったりして話題は全然尽きません。 …

急に寒くなってきました

先日会社の許可を得て、早退しました。 他社の面接へ…。 辺鄙な場所なのですが、募集に対して人がたくさん集まりまして、つまり落ちました…(´;ω;`) 広いワンフロアで、デスクがそれぞれ半個室状に区切られていて、おまけに社内食堂まである…それはそうで…

ほとばしる

げろちゃんが職場のパイセンからきいたオススメの麻婆豆腐の素。 それがコチラ。 早速、作ってくれました! 確かに辛い‼ ですが、山椒がクセがなくて美味しいです。 上品な山椒…? ごちそうさまでした。

VR

銀座のソニーストアで、VR体験が出来るそうです。 そんな訳で…。 会社のパイセンと行ってきたらしい。 画像の解像度はあまり良くないですが、眼鏡をかけたまま装着して頭を振っても、光が漏れたり頭からズレたりせず、楽しめたようです。 動いてもちゃんとフ…

久しぶりにお安いスーパーへ

自転車で1週間分の食材を買いに出かけましたよ。 寄り道して、多摩川に近づいてみました。 土手は野良猫が多いです。 釣りで訪れた人に餌をもらっていそうです。 久々にトラベルカフェへ☕ ガパオライス。 明太子のパスタ。 ごちそうさまでした!

二子玉川公園

昨日の記事の続きです。 二子玉川公園を散策しました〜。 ちょっと日が暮れかかってます(;´Д`) 公園内にはオサレなスターバックスコーヒーがありました。 コーヒーをテイクアウトして、日本庭園を見に行きましたよ☕ 奥にホテルやマンションが立ち並ぶ、な…

往復40km弱

昨日の記事で訪れた、まるで海の家の様なフレンチレストラン。 実はココまで自転車で来ました。 先週はありましたけど、雨が降っていない休日って、今年なかなか無かったですよね…。 そんな訳で、二子玉川まで来ちゃいました〜。 いや〜…自分にとっては、遠…

セルフサービスのフレンチレストラン

世田谷区にある、古い建物を改装した?レストランへ行ってきました。 トキオプラージュ・ルナティック 二子玉川公園の前を流れる、多摩川の土手のすぐ側にお店はあります。 事前情報として、 ・テラス席など半分外の様な空間なので、店内がキレイとは言い難…

株主特権

げろちゃんが株主なので、某カラオケ店でシャンペンがサービスされてきました。 店舗によっては、お菓子の詰合せが出たりもするそうです。 そろそろ少しずつ友人の皆さんと会ったり、すこし離れていた日常にだんだんと戻っていっていいのかも…。

夜の東京駅

先日、以前の職場の仲間内でお食事にいってきました。 東京駅。 夜は景色が違って見えますね。 お店はコチラ。 店名は書けませんが、イタリアンです。 いただいたお料理はコチラ。 飲み放題付。 以前の職場、色々と良くない話を聞きました。 お仲間とお仕事…

またまた ほっともっと

今日の幕の内弁当は、お魚が焼き鯖バージョンです もちろん、ごはんの上の黒ゴマと、唐揚げにかけられるゴマダレを抜きにしてもらいました 美味しかったです、ごちそうさまでした なんか、上司は充分に引き継ぎが終わったと言うのですが…自分が1人でやってい…

歓迎されてるの?

…か、どうかは判らないですが、とりあえず美味しいお魚をいただいてきました。 でもお酒ではなく、ソフトドリンクを注文です…。 ポテサラ好きです。 和食は、ほっこりしますね。 他にもグラタンとかあったんですけど、画像がない…Σ(゚Д゚) 店名書きたいけど、…

杵屋(きねや)

川崎アゼリアにある、うどん屋さんへ行きました。 カツ丼と冷うどんのセット。 牛玉とじ丼と温うどんのセット。 コシがあって美味しかったです、ごちそうさまでした。 今日の熱帯魚。 長生きしている、コリドラス・ステルバイです。 元気でおりますよ。 この…

玉子屋

今の会社でも、お弁当屋さんが…! まだ気が張っている日々を過ごしている自分には、ちょっと量が多いかも…? 朝昼はあまり食べられないとです…(;´Д`) 夜はモリモリ食べるよ!

ノー残業デー

今日は残業せずに早く帰りたいと思います(ヽ´ω`) げろちゃんからお昼に送られてきた画像。 やっと涼しい気候になってきて過ごしやすいですが、体調管理に気をつけなければ…! 規模の大きい(人数が多い)会社に入れば、仕事が分散されてやりやすいかと思いき…

茶菓

筒のポテトチップス買ってみました。 ポテチは想像よりかため。 そして量が少ないので、自分は袋ポテチの方が良いかな。 お稲荷さんのお店『豆狸』きた乃のお菓子。 どら焼きで、こしあんとぎゅうひを包んだものを購入。 モチモチで美味しかったです。 お味…

三門(さんもん)

四十九日で、さいたま市にある、京料理のお店へ行きました。 京料理 三門ジャンル:京料理住所: さいたま市西区三橋5-934このお店を含むブログを見る | (写真提供:kokonoe)京料理 三門をぐるなびで見る | さいたま市北部の郷土料理をぐるなびで見る 青葉園…

うそやろ!?

いまの職場は、制服があります。 (更衣室で撮影) 先日、仕事が終わって帰宅途中にふと気付いたのです。 いつも私服はだいたいワンピースな私ですが、その日はスカート周りがやけに脚にまとわりつくな…もしかして太った?とか思っていました。 あれ? 自分……

卯月

今日は、穴守稲荷駅前にある卯月(ウヅキ)へ。 このお店、元本屋さんなカフェの様です。 店内にある本を自由に読む事が出来ます。 いただいたのは、豚の生姜焼きランチ。 お肉は生姜がきいていて、家庭的ないいお味です。 ごはんは、白飯か玄米ご飯、ミック…

うそやろ…

新しい職場で、仕事を覚えるために書き込む用の、小さなノートを買いました。 既に、全ページ使い切りましました…。 とにかく覚えなきゃいけない仕事の量がハンパない! そして、新しく買ったペンも使い切り、現在2本目…(ヽ´ω`) 今日のお高いサラダ。 セブン…

パイセン

仕事を教えていただいている、会社の先輩がちょっと怖いとです…(´・ω・`) 他の方々はとても優しいのですが、先輩は仕事に対して真面目で厳しい方なのか、すこしキツイのです(´;ω;`) 私の人生、これまでは人に恵まれていたのだな…と思いました。 なんか質…

げろちゃんの買い弁

ある日の、げろちゃんの職場でのお昼ごはん。 唐揚げ弁当🍱 お弁当屋さんが作っている日替わり弁当の様です。 白飯の上にゴマではなく、梅干しなのがイイ…。

おこぼれ

今朝の出勤時。 マンションのロビーにある、木製のベンチの上に、こんなものが置いてありました…。 北海道のお菓子、じゃがピリカです。 『会社からいっぱいもらってしまったので、大丈夫な方いらっしゃいましたらどうぞ。』 …と書かれています。 最近、マン…

新しい環境

後からのご報告になりましたが、9月の間に新しく紹介していただいた会社に面接に行きました。 そこで採用していただきまして、ものすごく緊張しながら新しい会社へ行ってまいりました…! ちょっと仕事内容のレベルが高くて、もう既についていけるかわかりま…

VIA 再々訪

ドリンクは、いつもの越生梅ジュース。 お菓子は、デーツ(ナツメヤシ)とパイナップルのケーキです🍰 美味しかったです、ごちそうさまでした☺☺☺ 今日も荒サイの皆様がたくさんいらしていましたよ🚲

スマホとゲーム

最近の、げろちゃんの お買い物。 日々の楽しみが増えました☺