ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クミン

主に、ひき肉料理に入れるスパイスだと思うので、しいたけの肉詰めと、ちっさいハンバーグもどきに入れてみました、クミン。 食べかけの図。 チーズの上にかけてあるのは、パセリです。 奥にパスタちょこっと。 クミンて、ほんのちょっと入れただけでも、と…

チケットとれず…

真綾ちゃんの来年のライブツアーチケット先行、逃しまくりで、悲しくてやりきれない。 でも神奈川県のはゲットできているから、まったく行けない訳でもないんだけど。 でもでも、本命は中野なんだ!

ネットワーク管理者

会社のPCすべてのネット接続が出来なくなってしまった…! 我以外の皆様は、メールが送受信出来ないと、まったく仕事にならないのだそう…。 我は、そういう仕事ではないのであまり影響ないですが(笑) ひとつずつ原因を確認していったら、どうやらルーター?…

ソフィーナ ジェンヌ

気になるCM曲…と思っていたら、やっぱり菅野よう子さんだったー♪ http://www.grandfunk.net/ アーティスト⇒菅野よう子さんのところで試聴できたヨー♪

いただきストリート

最近、DSの『いただきストリート』熱が再び! ハマると時間を忘れてゲームにのめり込んでしまう…! まあ、平日はそんな時間ぜんぜんないけど。 DS版『いたスト』とは!? マリオシリーズのキャラクター達と、ドラゴンクエストシリーズのキャラクター達が、プ…

You can't catch me

今日のタイトルは、来年発売予定の真綾ちゃん7thアルバムのタイトルです。 それから、やっとシングル『DOWN TOWN』、店頭から引き取ってきました~♪ CDでのツアーライブチケット特別先行予約は、今日までだったので、先に連絡をくれたNちゃんに心から感謝し…

食欲がとまらないよぉォォ!!!

ハイパー過食期。 どんだけ食べても満腹感は感じられないんじゃなかろうか…? だから、他人から見るとものすご~く食べてる我ですが、本人的にはまだ食べられるってトコロを我慢してセーブしてるんですYO。これでも。 まいにち腹八分目(に必死に抑えている…

ア ソーレ♪

♪ 私しゃァ花か 蝶々か 鬼か あはれ 身も世も あらりょうものか ♪ 今日の少女マンガ。 『おとめ妖怪ざくろ』 ①~⑤ 星野リリィ 幻冬舎コミックス (まだ続いてます) 『おとめ』とか『妖怪』とか、Pの気になるキーワードが…!(笑) 原作の絵(光が入った…)…

タラのムニエル トマトネギソース

冷蔵庫の中にあるもので作ったら、緑の野菜がなくて、見た目的にも、栄養バランス的にも、イマイチな一品になりましたけども、味は美味しかったんですヨ。 タラのトマトネギソース。 タラは、塩コショウをふって小麦粉をまぶし、オリーブオイルをひいたフラ…

久里浜港

今日も、昨日の記事の続きです。 ハーブ園での最大の楽しみ、ソレは…。 足湯!! ハーブの香りでリラックスしながら浸かることの出来る、足湯があるのです(無料)! 超~ゆったりできるわぁ~…。 女性のみ、簡易更衣室があるけれど、面倒なのでストッキング…

コスモス園

くりはま はなのくに …って、お花で書いてあるの見えますか? イエローキャンバス(コスモスの種類) ここのコスモスたちは、訪れた際の時間的な問題なのかな?山の陰に入ってしまっていて、日陰でひっそりと咲いている感じでした。 山の上から見た風景。 左…

久里浜散策

三浦半島の先の方~の、久里浜に行ってきました。 訪れたトコロは、 『くりはま花の国』 です。(無料) 久里浜駅から、徒歩15分くらい。 と、その前に、道の途中にある、『久里浜天神社』へお参りしました。 安産祈願のわんこ。 撫で牛。 自分の身体の不…

買ったどー!

食べたどー!! グリコのアイス、MAQUITE(マキーテ)☆ Nちゃんがブログで紹介してたんだぁ。 チョコの部分がパリパリで美味しかった~♪

うさぎ目

夜寝て、朝起きた直後に、目が充血している事ってありますか? その充血がずっと取れなかったら、もしかしたら肝臓が弱っているのかも知れません。 でも改善策はあるのです。 なんでも、肩こり持ちのヒトは、肩こりによって首などの血流の流れが悪くなってい…

●リナスタワー

既に過去の話になりましたが、スゥツで●察行ってきました。 (都合により今回は伏字が多用されております) いつも4人のところ、2人での作業は当然ながら時間がかかりました…。 スゲー疲れた。 移動は●ロットを6台+部材もたくさん運ぶので、主に力仕事。…

Bonsai②

それでは、盆栽苑の写真をご覧ください~☆ 五葉松です。 ミニチュアなのに、大きな自然を表現しているカタチがすごくイイ…。 実もの。カリン。 ちょっと見えにくいですが、樹の上のほうに花梨の実がついています。 日本庭園の中にある、池のほとりの東屋から…

@昭和記念公園

『コスモスの海』(歌♪ a・chi-a・chi) 白いコスモス 超Bigなススキを発見! どのくらい大きいかというと、なんと樹木くらいの高さ! 左後ろに普通の木が立っているのですが、あまり高さが変わらないでしょう!? 下に人が立っても、緑の葉っぱ部分の半分~…

コスモス畑

国営昭和記念公園へ行ってきました。 JR西立川駅下車、目の前。 この公園、広すぎます! ぐるっと廻って歩くと、2時間以上はかかります。 そんなところへ、なにしに行ったかと言うと、コスモスを見に行ったのです。 ちょうど見ごろを終えかけているものや、…

Bonsai

Pママから、『川越祭り』があるYO☆と言われて帰省したら、来週の間違いだった事が判明! うっかりゼロくん誘ってしまうところだったじゃないの…何も開催されていない川越へ(笑) (安藤くんはなにか出かけるってブログに書いてあったのを確認済み) そんな…

消えていく書店…

上野駅構内に続き、品川駅構内の本屋さんも閉店…。 我と本との貴重な出会いスポットが、ことごとく失われていく…! コレはなにかの陰謀なのだろうか…!? ほんやさ~ん! カムバック!!

秋の睡魔

会社帰りに、電車の中で、 「もうすぐ●●駅(家の最寄り駅)だ~…」 と考えていて、はっと気付いたら、窓の外には、まさにその駅の風景。 そのまま電車のドアが閉まって、隣の駅まで行っちゃいました…。 また乗り過ごした…! 明日と連休明けはスゥツだYO。 ス…

てんぐこてんぐ

今日の少女漫画。 『町でうわさの天狗の子』 ①~⑥(続刊) 岩本ナオ 小学館(フラワーコミックスアルファ) Pとお付き合いの長い皆様及び、このブログをちょいちょい見てくださっている方は、既におわかりかと思いまするが…。 天狗、という妖怪的なキーワー…

ブログパーツ更新♪

坂本真綾ちゃんのNEWシングル、『DOWN TOWN』のPVがちょこっとだけ見られるブログパーツを貼り付けました!(PCからの閲覧のみです) 『音』って書いてあるところ。 (1番下はeverywhereなので、そのまた上ね) ショーのように華やかなPVになっているヨ♪ み…

男女逆転

映画、『大奥』観てきました!! 2時間があっという間! 面白かったです!! めっちゃオススメ☆☆☆☆☆ ストーリーちょこっと。 男だけが患う病の流行る徳川の世。 日本の男の数は、女の四分の一にまで減少してしまう…。 子を産み増やすために、男は貴重な種を…

先輩のお土産

先輩から旅行に行ったお土産をいただきました。 旅行先は北海道。 夕張限定マスコットキャラ、『メロン熊』というのがいるらしいのです…。 その、(恐怖の)メロン熊クリアファイル↓ メロン熊が、鮭を食べているんですけど、鮭が体を突き抜けちゃっています…

坂本真綾ちゃんNEWアルバム☆

2011年1月12日に出るんですっ! 7th アルバムがっ!! や、やったーーー!!! それから近々エッセイ集『from everywhere.』も出るんです! そして、来年ツアーライブもあるんですっ!! わわ~い、楽しみ~っ☆ 今日の上野駅。 上野駅構内のDila(…