ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

明日から2008年がスタート☆ Yahoo!JAPANのトップページもフル リニューアルされますね。 今日は冬コミ3日目。 デザイン部のT岡さんは、なんとか本を 完成させた様です。あんな短時間で! (初日、コマ割しか無かった…) 仕事が早いですね!! ジ…

明日(12月31日)は、大晦日。

冬コミ2日目、お疲れ様でした~Pです。 会場内で、ひさしぶりに泉しゃんに会う事 ができました! 風邪をひいてしまっていて、マスクを着用 されていました~ご自愛ください。 残念ながら新刊はなかったけれど、久々 に顔を見ることが出来て良かったです。 …

明日(12月30日)は、『地下鉄記念日』

1972年のこの日、日本で初めての地下鉄が 東京・上野~浅草間に開通。 当時、1日約10万人が乗車した。 今日は、安藤くんやゼロくんと一緒に冬コミへ。 一応、安藤くんの売りコとして参加の筈が、有能 な売りコ様が既におり、Pは特に何もせず…。 …すみません…

明日(12月29日)は、冬コミ初日!

今日は社内の席替え&大掃除&忘年会。 机にのって、天井の蛍光灯を外して拭く。 まだ午前中なのに、体力大幅に消耗。 しかし、飲み会が驚くほど早く終わったので 明日、安藤くんに連れていって貰うこととなり ました。 冬コミです! そんな訳で、今日は早く…

ペンタブ

クリスマスプレゼントにペンタブをいただいたPですv どうもありがとうございました! えへへ☆ そのうちなにか描いてブログにうpしたいと思います。 明日、12月27日は『ピーターパンの日』。 1904年のこの日、劇作家ジェームズ・バリーの童話 劇「ピーター…

IDS!FCイベント2008☆

チケット当たりました~! というか、絶対当たると確信していました~。 落ちるとは全然思っていませんでした~。 こんな時だけよく勘が当たるP。 宝くじも確信したい。 でも、幸せなヒトには当たらないと細木先生 が仰っていました~。 Pは幸せだから、確…

今日はクリスマスイブ☆彡

今日(12月24日)は、『チョコレート初お目見えの日』。 1878年のこの日、日本ではじめてチョコレートが売り 出された。漢字で書くと『貯古齢糖』。 昨日の映画の話の続き。 映画館へ行く前に、あらかじめ金券ショップで前売り券 を買って、お得に楽しもう♪…

クリスマスケーキを焼きました☆彡

デコレーションはまだです。 生クリームといっしょにイチゴとバナナがのる予定。 今日(12月23日)は、『東京タワー完成の日』 58年のこの日、東京タワーが完成し完工式が行わ れた。 完成当時は世界一の高さの建造物。 昨日は、映画『魍魎の匣』を観に行っ…

2008年カレンダー

帰宅したら、真綾ちゃんのファンクラブで買った 来年のカレンダーが届いていました! グッズの中ではいつもカレンダーが一番好きな Pです。 なぜならば!! デザインがイラストではなく、当然だけれどフォト メインだから~!!(わぁーい☆) 今回の写真の…

髪を切ってきました☆

冬コミ仕様じゃないッスよ? Pです。 今日は地元に9時過ぎに着いたので、夜空を 見上げてみましたが、あいにく雲がでていて、 火星さんを発見ならず。 しかし最近毎日駅から自宅までの間、オリオン 座を見上げながら帰宅しているので、今日見れ なかったと…

火星☆

明日(12月19日)は、地球と火星が最接近。 約2年と2ヶ月間隔で接近を繰り返す地球と 火星。 21時過ぎに東の空に明るく光って見える星 が火星です。 最接近した後も、1月の終わりごろまで見ら れるんだそうです。R25より~。 ・最接近の距離/約8800万Km …

本日エントリー

真綾ちゃんのFCイベント、先程抽選予約の手続きを 済ませました。 どうなることやら~。 泉しゃんは行くのかしら? 今日のトリビア~。 L25に各地域によって、御節(おせち)料理の中身が 違うことが挙げられていました~。 以前、細木数子先生が番組で…

真綾ちゃんのイベント

電話予約しようと思ったら、PHS不可ってなってました! うわあぁん!! ウィルコムユーザーに優しくないぜ。 明日、会社からこっそり電話するしかないぜ。 今日のトリビアー。 マンションって、もともとイギリスの『大邸宅』を称したもの なんだそうです。 …

品川駅

( ・д・)/--=≡(((卍 (忍者ブログからきたメールのアスキーアートw) -=≡卍\(-_- )ピタァ! 手裏剣!!!!!www 品川駅って、品川区にはないんだって! 実は港区になるらしい。 北品川からが、本当に品川区。 そんなトリビアはR25から。 昨日のりんご…

品川

で、今日はエヴァの新作発表会(パチンコ)があったようです。 デザイン部の人が行ってきて、販促物をいろいろ貰ってきて いました。 パンフレットやポストカード、素材集までは判るのですが何故 か『りんごのバウムクーヘン』が一緒に入っていました。 ホワ…

来年の事を言うと鬼が笑う

ので、言わないけれど来年の予定が書きこめる 新しい手帳を買ったPです。 2007年手帳は、ピンク地にイヌのイラストが入っ たものを使っていたのですが、先日購入したもの は、シルバー地にイヌのイラストが入っている続き 物?の手帳があったので、即刻決ま…

お鍋

鍋をしました。 正確に言うと作ってもらいました。 Pは食べるだけです。(食器は洗うYO☆) タラが美味しかったです。

明日(12月7日)は、『クリスマスツリーの日』

1886年のこの日、横浜で外国人船員のために日本 初のクリスマスツリーが飾られた。 寒くなってきました~。Pです。 寒いですが、冷え性ではないPです。 ですがPの周りには冷え性のヒトがたくさんいるため、 今日は冷え性の話題で~。出典R25。 最近、男…

IDS!(アイドリングストップ)

真綾ちゃんのオフィシャルファンクラブ、年末で会員期限が 切れるため、継続更新手続きをとって本日入金してきました Pです。 最近はミュージカル『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役として、 舞台が忙しいためか新しいアルバムやシングルを出しても ライブ情…

郡山のこと

出張といっても、打ち込みに行っただけのPです。 投資金3,000円で13,000円とちょっと勝てました。 わお、差引き1万円ゲット+端数をお菓子に交換☆ 郡山は寒かったけど、懐はあったかいね!

歯医者

歯科へ健診に行って参りました、Pです。 なんか以前治療して詰めた処が、欠けてしまっていた ので、新たに詰めなおして頂いてきました。 おかげさまでキレイに治りました。 その後、お腹が空いたので食事をしようと思い、なんと フランス料理店に入ってしま…

二転三転…

仕事で新幹線のチケットをとったものの、日が変更になったり、 時間が変更になったり、乗車駅すらも変更になったりで、何度 も『みどりの窓口』へ行ったりしている内に係員さんの顔までも 憶えてしまったPです。 これはもう立派な、『みどりの窓口』の常連…