ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島「後編」~ぷっくぷっくにしてやんよ~

今日はインフルエンザ予防接種を受けてきたPです。 注射、なぜか全く痛くなかったです。 ♪痛くないわ 感じないわ♪ (『まりさは大変なものを盗んでいきました』より) ↑カラオケに入っててビックリした。 後編です。 展望台からの夜景は、海岸線沿いに街の…

江ノ島「中編」

今回「後編」で終わらせる筈が、また書ききれませんでした~。 そんな訳で「中編」です。 江ノ島に着くと、道はかなり勾配のある坂道になります。 細道の左右にあるお土産物屋さんを眺めながら、坂を上っていくと 江島神社へ続く石の階段を発見。 この階段も…

江ノ島「前編」

お久しぶりです! 鎌倉に遊びに行くつもりでしたが、江ノ島をぶらぶらしてきたPです。 江ノ島って、海の幸は美味しいし、景色はキレイだし、なんかとっても 観光地でした! そんな江ノ島の魅力を、Pの視点からお伝えします。 いつも朝が遅いので、お昼すぎ…

絵日記

onPictDraw("picture_id=1", "100%", ""); マウスには限界があるとです…ペンタブ必要。 明日(11月23日)は、『Jリーグの日』。 Jリーグ初の公式戦・ナビスコカップ決勝が92年に 国立競技場で行われ、93年にJリーグが制定。 今週のR25には、声優の平野…

加湿器が欲しいです

だって乾燥しているせいで、喉の調子が… これって風邪?? 最近、また残業続きのPです。 来週、インフルエンザの予防接種を受ける事 になりました…大人になっても、注射は苦手 です。 でも虚弱体質なので打っとかな(・A・) さらに福島へ出張に行くことが…

大人ニキビ

大人ニキビができる場所って、生活習慣との関連性 (傾向)があるってL25に書いてありました~。 Pはよく、小鼻の根元?に出来る事が多いのですが、 睡眠不足によるホルモンバランスの崩れが原因である 可能性が高いようです。 他… ・額 ⇒ 甘い物 ・こめか…

下川みくに

今日、ラゾーナ川崎でぶらぶらお買い物をしていました。 そうしたら! なんか小っさい女のヒトが屋外のステージでリハーサル 中。 しかもなんか聴き覚えのある歌…。 なんと、下川みくにさん(アニメ『フルメタルパニック!?』や 『キノの旅』の主題歌のひと)…

中野

今日は会社へ出勤後暫くして、開発部の面々は 関東の様々な場所へ、スリーマンセルで散って いきました。 Pは中野へ行ってきました。 ホールで例の筐体で遊んで…仕事で打ってきま した。 お店によって、筐体の隣のサンド(お金を投入する 機械。語源はサン…

明日(11月16日)は、『いい色の日』

今回のR25は、“カリスマ声優に学ぶ声色の使い分け方” という記事で、山寺宏一(46歳)さんがコメントされていまし たYO☆ きゃ~トグサー!(笑い男ー!) なんとお写真つきです。 きゃ~加持さんー!(もはや顔見てないし) Pが山寺さんを初めて知ったの…

今日も一日一食…

明日(11月14日)は、いい石の日。 でも、そんなの関係ねぇ。 嘔吐感に苦しみ、本日会社を早退…。 日清シーフードヌードルに牛乳を入れると 美味しい、という噂をご存知でしたか? Pは知りませんでした~。 なんか、その『ミルクシーフードヌードル』が 商…

まともな炭水化物

=お米。 を、さっき土曜日以来やっと口にしたPです。 なんか肩こりで食欲減退…、たまに嘔吐感。 薬を飲んでいないと、頭痛がおさまりません。 ヤクが切れるとすぐに判るヨ。 寝る前に頭痛があると、朝目が覚めた途端に また頭痛が始まるので、とにかく薬で…

プロモつき

真綾ちゃんの「さいごの果実」が試聴できるブログパーツを、 一番下に追加しました。

初音ミク

いつもヒト様(げろちゃんの後輩)のブログで 毎日1時間以上聴きまくっているのでとうとう 自分のブログの一番下にパーツ貼り付けて しまいました…。 おすすめは 『ハジメテノオト』…種ともこさん的な曲のつくり。 『オアシス』…小林武史っぽさがあるかも? …

明日(11月8日)は、『いいお肌の日』

「1(い)1(い)8(はだ)」の語呂合わせ。 …いい歯だ、でもいいんじゃね?(ツッコミ) スキンケアブランドのユニリーバ・ジャパンが制定。 今日は、ちゃんと(?)ゆでた卵やレタスやトマトをはさんだ サンドウィッチを作って会社に持って行きました~。…

シアバターとは?

アフリカの方に分布するシアの実からとった脂肪分みたい。 とにかくものすごい効果があった。 けど熟考の末、購入はしないことに…。(甘いから)

明日(11月7日)は、『鍋の日』

二十四節気の立冬になることが多いこの日を、つゆの メーカー・ヤマキ株式会社が「鍋の日」と定めた。 きょうもおひるに、おべんとうをもっていきました。 おべんとっていっても、おにぎりじゃありません。 おにぎりじゃありませんが、つくっていません。 き…

(・△・;)

歌の歌詞は、やはり全文を載せるとダメらしいよ…北くん。 抜粋ならまだ…。

明日(11月6日)は、『アパート記念日』

初の木造アパートが1910年のこの日、東京・上野に完成。 木造5階建てで、70もの部屋があったんだって…って、木造 で5階って、なんか怖いな~姉歯じゃないけど。 超私信ですが、安藤くん、冬のスペース獲得おめでとう!! なんかコメントかきこしようと思った…

明日(11月5日)は、『いい5世代家族の日』

親・子・孫・ひ孫・玄孫の5世代を通して、家族のありがたさや 命の大切さを伝えるため制定。 今日のブランチ(ブレックファストとランチの中間の時間帯にとる 食事)は、また卵かけごはん。(…貧乏?) しかし今回は、以前ブログに書いた 『ごはんにバターを…

休日出勤じゃけんね

お疲れ様です、Pです。 今日は『文化の日』ですね。 上野の美術館とか、今日は無料の筈なのできっと混んでいた んだろうな…。 何故この国は、土曜日に祝日があたった際、前日の金曜日を 振替休日としないのでしょか。 なんか、外国では前日振替とかいう制度…

明日(11月3日)は、『マンガの日』

日本漫画家協会と出版社5社が02年8月に制定。 この日はマンガの神様、手塚治虫の誕生日でもある。 【男のヒトの正しいおしっこ学】 トイレ後だけでなく、トイレ前にも手を洗うのが望ましい。 いろいろなところを直接触る手には、バイ菌がいっぱい。 男性器に…