ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

OH晦日

衰えていた体力が戻ってきたと喜んでいたら、もう今年もさいご。 切ない感。 それに、…なんもしてねぇYO!(痛) げろたんの後輩は、クリスマスにサンタさんから新型インフルエンザをプレゼントされたらしいので、それに比べればマシだった、と思うことにし…

安静にしています

今日は…冬コミ! なんだけど…まだ昨日熱がさがったばかりなので、安静にしてなきゃ~…(ショボン)。 お風呂に入れたのが(ガマンできずに入ってしまいました)、とてもサッパリしてうれしかった。 特に髪を洗えたのが!(シャキーン) ふ~。 先日ゼーハー…

メリークルシミマス☆

3日以上はブログを空けない、それが乙女のポリシー、Pです☆ PCに電源も入れられない不在の間に、コメントやメールありがとうございました!!! Nちゃん、お返事出せなくてごめんね、P、生きてます!! 悪寒に震えながらも、皆様に励まされてPの心は温かかっ…

イブ☆

クリスマスイブなのに~、 風邪ひいた!! 会社の苦手なOさんに、 「休みあけに体調崩してくるのはサイテイですよ」 と、本人が一番よくわかっている事を、わざわざ感じ悪~く言われました…。 夜は11時半に寝たし、体調管理には気をつけているつもりですが…

イブイブ☆

イブとクリスマスは仕事なので、祝日の今日、クリスマスらしい食事をしました☆ チキン食べたり。 ケーキ食べたり。 しろくま。 …の、正体はキャンドルでした。 上から。 …ソーダの香りつき(笑) それではみなさま楽しいイブイブをお過ごしください~☆

トウジ

ってカタカナにすると、エヴァの関西弁キャラみたいだ。冬至。 今日はカボチャを食べるといいらしいので、お弁当に入れました。 ニラともやし(19円)の炒め物。 かぼちゃ。ブロッコリ。ウインナ。すきまにパプリカ。 本日は会社の忘年会でした。 苦手なお…

ツリー☆

クリスマスツリー(●00円!)出したぞ! ちっちゃいけど、ちゃんと電球も点滅するのだ~! 昨日は、げろたんに買ってもらったクリスマスプレゼントをあけました。 全身が入るサイズのスタンドミラーです。 Pは全身チェックできないと気がすまないので(ナ…

家具がふえました

白いソファを買っちゃいました。 こたつに入れるように低めのやつです。 実は先月の半ばに注文していたのですが、それが今やっと届いたとです。 長かった…! これでもう壁によりかかって体育座りしなくてもいいんだ…!! おしりと腰が、快適になります☆

石釜パン再び

今日も会社の先輩に、行列のできる入谷のパン屋さんへ連れてってもらいました! お店の釜の煙突。 もっっっそい逆光!!(くっ…) チーズのパンと、レーズン入りロールパン。 チーズがごろごろ入ったパンはハードブレッドの筈なのだけれど、中がもっちり食感…

FF13

げろたんが会社帰りに買ってきました! 主人公のライトニング。 画像はちょっと暗めの画面ですが、絵がキレイ。 髪の色が淡いピンクなんですよ~でもカッコイイ。 そして、声が坂本真綾ちゃん!!!(ココ重要!)

1車両の定員160人

…の筈の京浜東北線、車両。 今朝はもっと乗っているんじゃ…という気がした。 混雑しすぎ~!

夜~が明けるぜよ~~!!

竜馬さんの台詞(笑) 『JIN -仁ー 』 が、最終回を迎えてしまいます~日曜夜9時! 毎週楽しみに観ていたのに…! 今日のごはん。 いわしのフライ。 廃油を固める粉を実家から持ってきたので、ひと安心。 ゼロくんの11時半に寝よう作戦。 しっかり早寝…

今日食べたもの。

買っちゃいましたYO☆ 20%増量です! お昼のお弁当。 左、ニラたまと右、だいこんと牛肉の煮物。 今日も箸の持ち方に四苦八苦…。 あ。 残りすくないポテチ…。 きっとこうなる運命だって、P、わかってた☆

ぽてち

いまっ、ポテチが食べたい~!モウレツに!! 普段はまったく食べたいと思わない、このじゃがいものお菓子。 阿部サダヲさん演じる教師が食べるポテトチップスのCMに目が釘付けになってしまいます! なんてこった! これが過食期!!!!! 1人で一袋、ヨ…

ELIXIR

FF XIII エリクサー、げろたんが買いまして、貰って飲みました。 お味は…サイダー!!! (フツウの…) FFの発売日、会社の皆さんはちゃんと5分前くらいには出社してきてくれるかしら…? 以前、モンハンの時は皆、朝からヨドバシカメラに並んでいて、誰…

ふるさと便

実家から救援物資が届きました。 P家で作っているお米(米びつ付きだ~!)と、畑の大根とおミカン。 ありがとうございます! さっき程なくして自分のコンタクト用品の宅配便も届きました。 これで、今日の荷物はすべて受け取り完了。 ボディソープも、会社…

過食期に突入ー☆(汗)

ものすごい食べてしまいました!!! って、さっきブログタイトルを書いていたら、それを見たげろたんに、 「やめてください」 と言われたP…。 我だって過食は嫌ですけど、とまらない。 それが過食期ってやつなんだぜ。 本日は夕食に、いわしのつみれ鍋を作…

煮物

今日は大根とにんじんと鶏肉少々を煮こみました。 げろたんの帰りが遅いので、ゆるゆるにラップ済み。 自分は先に食べました。 手前が煮物。奥に焼くだけの餃子。右端は、おミカン。 他にお味噌汁とトマト切っただけ。 主に茶色いものばかりだ(笑) しかし…

ちっさい爪ブラシ

足の親指の爪のすみっこ(内側)にゴミが入りやすいのって、Pだけでしょうか…? 季節を問わず黒のソックスを年中履いているので、その繊維的なものが入りこんでしまうみたいです。 小さな爪ブラシを使って、入浴時にお掃除しますが、あまりうまくいかない……

こたつとみかん

もうふゆですか。 実家でとれたミカンを食べましたPです。 かなり大きかったので、写真をとりました。 普通のミカンの2.5倍くらいと思います。 食べごたえがありました(笑) お味は、ミカン農家さんのミカンではないので、すこし酸味が強いですが、ほど…

自然食ビュッフェ

『大地の贈り物』へ行ってきましたPです。 メンバーは麻美さん、泉しゃん、我。 おじょーは急遽来れなくなり残念…。 ここのお店は、90分1800円で和食を食べ放題なバイキングなのです! (※お昼限定。夜は120分3600円らしい) 主に春日さんの好みそうなお料…

撮ったし、乗ったし。

山手線マクロスF車両を、携帯カメラにおさめることに成功しました~Pです! …さすがに恥ずかしかったじぇ。 シェリルたん。 皮膚科に通ってまして、そのために地元大宮に戻ったらば、なんか大宮の女のコ達は皆オシャレ上手ね☆ って思いました! お洋服のセ…

のだめ完結!

ついに、グランド・フィナーレって、単行本#23裏に書いてあって、ビックリ!! お、終わっちゃうんですか~!? まだまだ読んでいたかったです…! 明日までで忙しさは、だいぶおさまる筈なので頑張ります。 残業多くてブログの更新滞ってましたが、また再…