ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトヌマエビ物語

先日、なかまになったコリドラス(魚)達。コリドラス専用の、タブレット状になったエサを与えてみました。すると美味しそうなニオイがするのか、ヤマトヌマエビもやってきました。そして、タブレットのカケラを持っていってしまったのです…!(手があるから…

ハロウィン☆

…水性ペンで描いたら、インクがはじかれてしまった…。え。みかん…。

サブリエ

今日はいつもと趣向を変えて、Pオススメのカフェをご紹介。『sablier(サブリエ) tea』店舗は大宮駅ルミネ2、3階にあります。(スターバックスの横…?)画像はコーヒーですけど、ココは日本紅茶協会認定店です。また、日本野菜ソムリエ協会認定レストランで…

水槽 レベル 23

本日も、げろちゃんの付き添いで、●ウ●ウ銀座店へ。ココは芸能人の勝俣州和さんも来るらしい。先月も来たらしい(笑)今回の目的は、底にこぼれたエサなどを拾って食べるお掃除屋さん、コリドラス(魚)を仲間にすることです。コリドラス ステルバイ手がオレ…

魔法使い 第9話

『ドラゴンの叫び』本日の萌えポイントは〜。川に落ちた晴人をタオルで拭いてあげてたコヨミちゃん( ´ ▽ ` )前回の白いガルーダが持ってきた魔法石。その石で作った指輪は、ドラゴンでしたね!ベルトにかざして魔法を作動させようとしたら、まさかのエラー!…

アニトリ 第79話

『直観調理!小松とサンサングラミー!』後でまた言うけど、絵が微妙…(/ _ ; )網でサンサングラミー(光り輝く魚)をすくうのを諦め、池の中に入っていく小松。すると何故か小松になついて寄ってくるサンサングラミー。…サンサングラミー捕獲は、オリジナル…

水槽 レベル 22

ブログの カテゴリに 『アクアリウム』が ついか された。ご無沙汰しております、アクアリウム関連記事でございます。今回までにだいぶ間があいてしまったため、まずは経過のご報告から。記憶を遡ってプレイバック!【9月中旬】 数日間、家をあける事になり…

王食晩餐!!!!

※トリコ本誌ネタバレにつきご注意ください※王食晩餐(おうしょくばんさん)とは。四天王(トリコ・ココ・サニー・ゼブラ)全員による合体技の名前である……。…またトリコですか、そうですか。ネタバレしちゃうので、WJ本誌の感想とかはずっと避けてました…け…

パトラッシュ☆シンドローム

P 「なんだかとっても眠いんだ…」U・ω・U 「…ソレ単に寒いからだワン」( Д ) ゜ ゜

私、気になりますっ!

「私 気になります!」(画像は氷菓より)劇場版『マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!』が、気になります!!マクロス7(右キャラクター)と、マクロスF(左)の、夢のコラボ!?バサラさんとミレーヌが、ちょっと私の記憶の中の絵柄と違うけど…。とり…

買い逃した…だと!? Σ(゚д゚lll)

UNIQLOのコラボTシャツ『UT』で…。トリコとコラボver.があったらしい…!トリコさんお手製、トリコバーガー柄(アゴを外して食べてたアレ)!結構センス良い☆他にも数種類あった…。さっきユニクロさんのHP見にいってきたけど、もう無いみたい…ヽ(;▽;)ノあと…

ジャンフェス

今年の、ジャンプフェスタ2013@幕張メッセは、12月22(土)〜23日(日・祝)!プログラムを確認したら、トリコのステージは23日の、14時40分〜15時20分!トリコ、小松、ゼブラの中のヒトが出演予定です☆おジャンプ買って更に応募して、優先観覧席のチケット…

カラ鉄@池袋

本日、カラオケの鉄人フリータイムで、殆ど歌わずせっせとお絵描きにいそしむゼロ君とPがいた……。端から見たら、まったく物音のしない、怪しい部屋だったろうな…。ペンタブは実家にあるけど、現時点では絶対にアナログの方が早いんだものヽ(;▽;)ノ食べたも…

切手

たいへん遅くなりました〜。坂本真綾ちゃんのアルバム『シングルコレクション+ミツバチ』ジャケットのご紹介です☆尚、各ショップで切手下地の色が異なる模様。(ピンクやブルー、グリーン、イエローなど)2012年11月14日発売です♪(´ε` )

魔法使い 第8話

またトリコ感想の後になってしまった_| ̄|○…今朝はこの時間バタバタしていて、ゆっくり視聴する事が出来ませんでした…(/ _ ; )でも安藤くんと楽しく実況メールしながら、ちょいちょい観てましたヨ(^з^)-☆朝から晴人とコヨミちゃんの夫婦っぷりに萌え〜!…リ…

アニトリ 第78話

『合体30倍!36連ツイン釘パンチ!』トリコマおんぶは今日で見おさめ…。巨大な滝、デスフォールに山(岩じゃない)が流されてきた!トリコさんの18連×両腕分=36連釘パンチを、サニーさんのスーパーフライ返しで更に30倍にするという、合わせ技が炸裂!!!…

むしば

…どうやら、げろちゃんに虫歯があるらしい……。それなので近々、歯医者さんに行く予定(>_それと近々、げろちゃんの仕事で必要な資格試験もあるとです。毎日、会社から帰ってきてから真面目に試験勉強していたので、受かるといいね。

うまいもん甲子園

2012年11月3日(土)、トリコ関連イベントがあるとですよ〜。「トリコ」が、ご当地!絶品うまいもん甲子園にゲスト出演決定!!【時 間】11:00~(予定)【場 所】ご当地!絶品うまいもん甲子園 特別ステージ(有楽町駅前スペース)【内 容】握手会(人数限定)、…

ラテラテ

アーモンドチョコレートラテ☆…を甘すぎるので、更にたっぷりの牛乳で割って飲むとチョウドイイ!!(^з^)-☆アーモンドチョコレートラテラテ☆Nちゃんのブログで見たキツツキ『コゲラ』さん。へぇ〜埼玉にもいるんだな〜(・◇・)とか思っていたら…、実家の庭に…

鬼談百景

小野不由美さんの小説『鬼談百景』読みました。…もう表紙が、既に怖い(笑)九十九話の短編が書かれています。最後の一話が無いのは、百物語と同じで、最後まで語られてしまうと何かが起こる的な理由なんでしょうか?終始、誰かが誰かから聞いた話、として語…

ジョジョのOP

遅ればせながら、見ました☆カッコイイとは、こういうことさ!!もう、とてつもなくカッコイイッッ!!!漫画のコマと、アニメの動画が入り混じった様な斬新映像ッ!主題歌も超ステキ!!ちゃんと『ジョジョ』って言ってるし!!カラオケで歌ったら相当、酔い…

キャラソンⅣ

知らない内に、CD『トリコ キャラクターコレクションⅣ』出てた!こないだの、ティナがDJやってるCDから、3人のキャラソンだけ抜粋した感じ。発売日2012年10月10日(水)価格1,260円(税込)収録内容1.ガツガツ!! (TVサイズ) /歌:串田アキラ作詞:山田ひ…

魔法使い 第7話

『思い出を買うために』…トリコ感想と前後してしまったm(_ _)m美人詐欺師編の後編。女刑事とコヨミちゃん「男ってホント、あさはかね」この後、晴人の「コヨミ」って声が裏返ってた!?(笑)今日の魔法使いさんの「でっかくなっちゃった!」手…!!魔法で手…

アニトリ 第77話

『サニー新技!華麗なる修行の成果!』今日はトリコマ、30分間ずーっとおんぶですwwwホントこの2人は毎回密着すぎる…!!わーい、わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もう結婚しちゃえば良いのにネ!!今回はサニーさんのターン!回想で、グルメ番長『愚衛門(ぐえ…

花は咲く

以前Nちゃんに教えてもらった、菅野よう子さん作曲『花は咲く』という歌。●HKの復興支援ソングなのですが、次の休日に地元の文化祭でPのお母さんが歌うらしい!(◎_◎;)歌のサークルに所属しているのです。サークルの皆で一緒に歌うから、ステージにあがっても…

エッセンシャルオイル的な

新しい入浴剤を買ってきました。(一番お安かった)森の香り。森林の香りといったら、フィトンチッド。とても良い香りですが、虫除けの作用もあるとです。トリコさんが、対トミーロッド戦で使ってましたね!!(アイスヘル ・ センチュリースープ編)体内か…

たまには普通の日記

嬉しい事と、ちょっと残念な事。最近、トリコ記事ばかり書いていますが、そのせいかブログを訪問してくださる方がすこし増えました。同じトリコスキーさんにご覧いただけたら嬉しい!ちょっと残念な事は、グッチとかの広告コメントがよく入る様になった事。…

トリコのケーキ

また発見しました〜。京都にある、パティスリーダイアさんも、キャラクターケーキを作っていらっしゃった!こちらもクオリティ高ッ!!通販されているかどうかは、わかりませんでした…m(_ _)m青字部分にリンク貼っておきましたので、お近くの方などは参考に…

清澄白河

↓コレを見てくる予定だったのですが…(画像、左)。現地に着いたら、既にものすごい行列が出来ていたのです…!チケット購入に40分。さらに入館までに120分待ち。Σ(゚д゚lll)そのままUターンして、銀座のアクアリウムショップでお買い物して、帰ってきちゃい…

コミックシティ スパーク7

げろちゃんに許可をもらって、午前中だけお台場の某所に行ってきたヨ!あいにくの雨。今回も一般参加です。参加されたサークルの皆様、スタッフの方々、お疲れ様でした!我も早くサークルの方で参加してみたいものです…!(>_超上手いヒトばかりで、毎回イベ…