ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートウォッシュ

げろちゃんが、新しい洗濯機を買ってくれましたo(^▽^)o土曜日にアウトレット店へ買いに行き、日曜日、配送してもらいましたよ( ´ ▽ ` )ちょっとお部屋の掃除がいき届いておらず、お恥ずかしいですが…(^◇^;)ちなみに以前の洗濯機はコチラ。1人暮らし用なので…

今日のポタリング

今日も午前中、宅急便の到着を待ったり、家計簿の人が来たり、家電の設置があったり(これはまた別記事で)…。昼過ぎまで家から出られませんでしたが、夕方からの空き時間を利用して、ポタリング行ってきましたo(^▽^)o今回は、約13㎞走りました。それでは、…

めずらしく悩み事

悩み事があるせいか、ストレスか、疲れなのか解らないのですが、最近会社から帰宅するとスグに寝落ち。当然家事が終わっていないのですが、げろちゃんが代わりにやるという事でもなく…。※愚痴ではありません。Pも頼んでいないですしねε-(´∀`; )自分がだらし…

キクスイドー

以前、マツコの知らない世界という番組で紹介されていたらしい、できたてポテトチップの菊水堂。Pは、その時のTVを見てはいないのですが、話題としては知っていました。そのポテトチップスが、高坂SAに売られていたのを発見!しお味と、コンソメ味を購入しま…

峠の釜飯

富岡製糸場の斜め前にあるお店。峠の釜めしおぎのやさんです。車中でいただきます(^人^)益子焼の土釜に入っています。蓋は、鍋敷きに出来そうかも。オープン。おかずの中の、左上にある橙色のものは、あんずです。あんず以外は美味しい(笑)ごちそうさま…

上里SA〜富岡

三連休の二日目ですね。我々は親の車で、お出かけに連れて行ってもらいました、すみませんm(._.)mお天気は曇り空ですが、雨ではないので良かったです(^◇^;)埼玉県から、群馬県に入る手前のサービスエリア。こむぎっち焼き、美味し。実家から、2時間ちょっと…

大宮駅東口

げろちゃんと実家にきました。その前に、大宮駅で途中下車。ワイズロード(自転車ショップ)に行ってみました。大宮店は、折りたたみ自転車の種類が豊富に展示されておりました!主にDAHON(ダホン)と、BROMPTON(ブロンプトン)がたくさん置いてありました…

動けました…(´Д` )

ので、今日は会社に行きました。そしたら、人事にちょっとした動きがあった模様。

動けません…( ;´Д`)

また会社休んでしまいましたけど…( ; _ ; )頭痛と吐き気です、たぶん気温が高かったから?気温の変化に身体が対応出来てないカンジ(´・ω・`)今朝、げろちゃんのお弁当だけ作った後ダウンして、現在に至ります。洗い物が丸一日、シンクに置きっ放しで耐え難い…

残業要請

先日、派遣さんを1人不当に辞めさせたにもかかわらず、仕事量が多すぎて全然進まないので、残業をするように言われています。は?それならば、辞めさせなければ良かったですよね⁉︎今日も残業の確認をされました。お断りする!!また同部署の人間が辞めたがって…

今日のタマサイ

…の前に、北海道ではおでんにワラビを入れるという事なので、昨日は実際にワラビを入れてみました。美味しいよ!! o(^▽^)o午前中は、家計簿の回収があったり、ゆうパックの集荷があったりしたので、家から出られませんでした。午後。雨がやんだので、それなら…

ねずみふたたび

先日、駆逐されたと思っていたねずみ…。また侵入されてますけど ∑(゚Д゚)第五の穴が開いたという事ですか⁉︎大家さ〜ん!!今日のお好み焼き。海鮮玉山芋とチーズ明太ごちそうさまでした(^人^)メニューにもんじゃ焼きもあるんだけど、もんじゃは安藤くんやゼロ…

ねずみ講

社内で、マルチ商法ぽい話が持ちかけられました(´・ω・`)美容に関する話です。それは、エ◯テを無料で受けられる、というお誘いでした。普段、げろちゃんより「タダより高いものはない」と聞いているPは、警戒心を持ちまして、その話には乗りませんでした。で…

出勤出来ましたε-(´∀`; )

きょうは、会社行けました!(^◇^;)また同じ部署のコが1人、辞められました…( ; _ ; )正確には、不当に辞めさせられたのです…絶対に許しがたい事です!この件は、当人から労働基準監督署に訴えて欲しい位です…!我が部署内では、上長の信用は完全に失われまし…

今日もまた(´Д` )

引き続き、体調不良で休んでおります( ;´Д`)職場の仲間の皆さん、迷惑かけて本当にすみません、あ、上の方々には全然悪いと思っていません(´・Д・)」すみません。それにしても毎日頭痛、吐き気、尋常じゃない腹痛のトリプルでどうしたらええ?あ、腹痛は、女…

職場がクソ忙しい中

自分、体調不良過ぎて休んでもた…((((;゚Д゚)))))))職場の皆さん(一部を除く)、す、すみませんっッ!! (>_先日、羽毛布団を外に干した時、大家さんにお世話になったので、お礼にと実家のお米をすこしお裾分けしました。そうしたら一昨日の事。そのお礼のお礼…

ザクザク

クロッカンシューというお菓子を売っているお店。ザクザクザクっていっても、ガンダムは関係していません(^◇^;)コチラのお店は、いつもお客さんが行列をつくっています。以前、新宿で見かけたけれど、その時も大行列でした∑(゚Д゚)並んでみました。食感がザク…

坂本真綾@たまアリ

東京防災

都民全世帯に配布される…筈な、『東京防災』の本。我が家は、サイズ的にポストに入らなかったという理由で回収され、代わりに、都庁に取りに来い的な用紙が残されていました。しかも受付は平日のみ…。は? (;゚Д゚)おいいいィィィイ!? ∑(゚Д゚)それから、コール…

お弁当2日分

昨日のお弁当。唐揚げと、冷凍食品(自然解凍OK品)。げろちゃん用。今日のお弁当。わたし用。ごちそうさまでした(^人^)

駆逐されました( ・`ω・´)

夏の間、居なくなったと思っていた、ねずみ…。夏は、単に外よりも天井裏の方が暑いという理由で、出ていただけの模様です。しかしながら、また寒くなってきたので、暖かい屋内に戻ってきてしまいました。何度か大家さんに相談させていただき、遂に業者さんが…

正岡子規

柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺実家からお米や野菜と一緒に、柿が送られてきました。ごちそうさまでした(^人^)

11月の青山フラワーマーケット

今月のお花。薔薇を一輪だけ買いました。一輪だけでも、小さなパックに入った切花用のお水を付けてくれました。

羽毛布団

お風呂場で、羽毛布団をじゃぶじゃぶ丸洗いしましたε-(´∀`; )押入れにしまっておいたら、カビっぽいにおいがしてしまい、仕方なく。クリーニングに出すと超高いし。でも、家で洗うのも、ものすごい労力が必要です。スゲェ疲れました…。ふわふわしてるから、…