ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京→さいたま

今週も疲れました…。 今日のスカイツリー。 今日の大宮駅。 我は実家へ。 その間に、げろちゃんはうっちーと遊ぶのが恒例です( ´ ▽ ` )

アニトリ 第131話(1皿目)

『最強コンビはだれだ? 島を丸ごとクッキング‼︎』 次なる対決は、一島丸ごとクッキング! 料理人は、パートナーとなる人間を選んで良いというルール! トリコ 「小松〜!オレにまかせろ〜!」 小松 「トリコさ〜ん!もちろんですよ!全部丸ごとおまかせしま…

別行動

げろちゃんは大学時代の友人と学園祭へ、我はコンタクトレンズを買いに川崎へ。 写真、歩きながら携帯で撮影したのと、下側に人がごちゃっといるので、顔とか写り込まないように注意したらこうなった…(・Д・) 街はクリスマス一色だったよ! トリコ感想は後日…

架空青森

久しぶりにゆっくりと寝れたらしく、いくつか夢を見ました。 なんとなく覚えていた、夢に出てきた場所(観光地みたいでした)を検索してみました。 印象的だったのは、 ・川 ・橋 ・阿修羅 (という単語) ・滝 そうしたら、奥入瀬渓流が出てきました(°_°) …

現在公開可能な情報

ブログタイトルは、進撃の巨人より(笑) 先日、私が会社を休んでいる間に、また1人辞められました…(・Д・) …ですが本日は、私の所属する部署の新規採用面接がおこなわれましたよ。 来週にはおそらく、誰かに決まるでしょう(・ω・) なんだか今週は、忙しくて…

コリドラス チルドレン

皆様こんばんは(・Д・)ノ お久しぶりのアクアリウム関連記事です。 コリドラス ステルバイの卵から孵ったこどもたち。 外付けの稚魚育成ケースに入れていたのですが、上手くいかなかったのです。 原因はおそらく、酸素が不足しているのと、糞などのゴミが底…

第130話 おまけ

次週もしまぶーに省略された(笑)クッキングフェスのアニメオリジナルなんですけど、なんとコンビで対決なんです! 一部ファンから、コンビ希望の多いゼブラさん&ブランチさんの2人が…!? せつ婆&のの。 トリコマ\(^q^)/ やっとトリコさんキタ! キタ━━(゚∀…

アニトリ 第130話(2皿目)

1皿目からの続きですっ☆ 小松 VS わぶとら(°_°) わぶとらさんは、やっぱり揚げ物! モルス油に、食材が早く揚がる油を混ぜて、スピード勝負に出る…!

アニトリ 第130話(1皿目)

『生きるか死ぬか 天秤デスクッキング‼︎』 ブランチさんの鼻に突つかれる小松(笑) なんでメルク包丁を持ってこなかったのかと、ブランチさん激おこ。 しかし、ブランチさんのおかげで1位通過出来た小松は、正々堂々と勝負するために、メルク包丁封印のハン…

井上トロの手も借りたい

仕事が人手不足で、急ぎの納期問い合わせが増えてきてしまっています(´Д` ) でも我はこの現状、実は上司の管理能力がないせいでもあると思ってる、内緒だけど。 現社員に多くを望みすぎているけど、人が1日に出来る仕事の量は限られているし、このままじゃ処…

アニトリ 第129話(2皿目)

1皿目からの続きですっ☆ ブランチ with 小松。 ブランチさんの暴走自転車がやっと止まったと思ったら…。

アニトリ 第129話(1皿目)

『ド卑劣!爆走!ブランチ、ごぼう抜き‼︎』 すっかりブランチさんと意気投合している小松に、サニーさんがツッコミ。 トリコ 「テーブルを見てみな」 そこには、ブランチさんに倒された食器類…。 トリコ 「あんだけ荒々しく登場しておいて、倒れているのは空…

3DS

ピンクの3DS LL、買っちゃいました(・ω・)ノ ソフトはもちろん…。

先週は4日だけだったけど

やっときた土曜日。 1日少ないのに仕事で疲れてしまって、家事もおろそか。 早めに帰ってきたげろちゃんに、いろいろと助けてもらったりもしました。 自分の父親は家事がまったく出来ず、退職してからやっとお風呂のお掃除なんかを始めた位なので、一通り何…

年末年始の予定

飛行機のチケット予約が無事に出来たので、里帰りします(・ω・) 今年の冬○ミには参加出来ませぬが、皆様我の分まで楽しんできてください(・ω・)ノ

アニトリ 第128話(2皿目)

1皿目の続きですっ☆ …だいたい忘れてるので、台詞は原作見直して拾ってますが、そんなに変わっていないかと思われますm(._.)m 最下位の小松に、あっという間に追いつくブランチさん。 お米で出来た浜、ライスビーチに到着!

アニトリ 第128話(1皿目)

『伝説の料理人 天狗のブランチ、見参‼︎』 クッキングフェスのスイム対決、一番後ろで泳いでいる小松の元にいた節乃が、水の上を走って、ぶっちぎりで先頭に…! 余裕で、わぶとらさんを追い抜く節乃(笑) ちなみに、わぶとらさんは節乃と違い、油のチカラで…

バージョンアップ

携帯、iOS5から7にバージョンアップしました。 そしたらインターフェースとか、いろいろスゴイ変わってて、戸惑う…。 クラウドに何故かメールを設定してなかったので、数少ない大事な友達のメールが残ってなかった…(/ _ ; ) でも連絡先は消えてなかったので…

今週のおジャンプは土曜日発売!

よって、続きが読めました…トリコ! ヽ(;▽;)ノ

実家でとれた柿。 …でもPは、柿が好きではないのです(´・_・`) 見た目は、かわいいんだけども…。

れんりつほうていしき

もうすっかり忘れ去っているんですけども…。 連立方程式とか。 そんなのあったかも知れない…という位に。 算数・数学が大嫌いすぎて、すぐ思考停止状態になるよヽ(;▽;)ノ まさか仕事で使う事になろうとは、思いもしませんでした…(´Д` ) だって、xとかyと…