ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの吐き気

ここのところ体調不良で、しばらくブログを更新する事が出来ませんでした…。 そしてまだ完全に復活した訳じゃなかったりします。 いつもの肩こりと眼精疲労からくるものだと思いますが、帰宅時はコレに電車酔いも加わるのでなかなかキツイです…(ヽ´ω`) 今日…

今日もいつもの場所に

ぬこ。 このこは、カメラが嫌いみたいです。 どの角度から撮影しようとしても、後ろから回りこんでも、お顔をそむけられます。 …徹底しています。 …どうしてもダメみたいです。 今日のインドカレーランチ サクラダイニング 糀谷店 バターチキンカレーとナン…

カードキー

今日のクリスマスツリー と、プレゼントの山 先日職場で、よくあるストラップ付カードキーのある会社初めてですって言ったら驚かれましたΣ(゚Д゚) そんなにセキュリティのゆるい会社まだあるんですね〜って。 そうか、品川ではありえないという事なのか。 アレ…

雪…じゃなかったΣ(゚Д゚)

ニュース見てたら、各地(新宿とか新橋とか)雪が凄かったですね! しかし我が大田区は一瞬みぞれになって、それからずっと雨じゃった…。 なのに電車は20分遅れてる。 でも朝早く家を出たので、遅刻はしないで済みましたε-(´∀`*)ホッ 港区も普通に雨でしかな…

メタモン、ゲットだぜ!

全国のトレーナーの皆さん、こんばんは。 ポケモンGOの話です。 メタモン、ゲット出来ました!! コラッタを捕まえたと思ったら、おや?となったんですよ! そしたら、コラッタがメタモンに変身したのです! っていうか、コラッタじゃなかったんや!という驚き…

【川崎】こめらく

だし茶漬けのお店で食事をとりました。 海鮮しらすごはん…だったかな? こめらく こめらく 京急ショッピングプラザ・ウィング川崎店ジャンル:和食(その他)住所: 川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:きちまな…

職場のお仲間と

いつもお昼は持参したお弁当か、買い弁を社内で食べているのですが、職場の皆さんとランチをしに外へ出てみました。 美食米門 品川店〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F5,800円(平均)1,000円(ランチ平均)03-6848-9727地図や店舗…

七転び八起き

しごとのはなし。 新橋の会社さんの契約終了後、割と有名な大手メーカーへ就くことが出来ました。 なのですが、仕事を引き継ぎしていてまだ1ヶ月も経過しない内に、この会社で頑張っていけるのかどうかの意思確認を強烈にされました…まあ、だいぶオブラート…

久々にお花を買いました

かすみ草とミニ薔薇🌹 …ちょっと背景にみかんとか、マグカップとか、DSとか、イロイロと写ってますけど🍊 来年の気になるイベント。 ぺご。 中の人もく〜る〜! モルガナ車、かわいいよね!

梅屋敷ポタリング

梅屋敷商店街にはいくつかパン屋さんがありますが、今日は商店街の端にあるタケウチベーカリーさんへ入ってみました マドレーヌを購入。 (すみません、いくつか食べてあります) 美味しいです☕ お昼ごはんは、お馴染みうどん蔵さんへ。 蔵天丼セット こちら…

今日のブランチ&ご

給料日まだ先なのに、金欠です…! そりゃそうだよね、最近派手に外食が多かったしね、知ってたΣ(゚Д゚) そんな訳で、今日は自転車で激安スーパーに行きたかったのに…。 雨が降ったりやんだり、今にもまた降り出しそうなどんよりした曇り空。 家の食材はほぼ使…

FOOD & TIME ISETAN

アトレ品川に新しいコンセプトのお店がオープンしました。 私が注目しているのは、パンの浅野屋さんと、ブルーボトルコーヒーです☕ 会社帰りに立ち寄ってみたら、かなり混雑していたので、何もお買い物はしていません…。 それよりも何よりも、品川は物価が高…

蒲田にある、回転寿司を食べに行きました。 グランデュオ蒲田に入っているお店です。 塩レモン3点…だったかな? 安くて美味しいお店です🍣 いつでも結構並んでいます。 ごちそうさまでした🍵

かもねぎ

今日の画像はチーズケーキ🍰 そうそう、ポケモンGO。 家に居ながらにして、カモネギをゲットしましたよ! 日本にしか居ないポケモンです。 ラッキー✨

セ〜ガ〜

ぷよぷよ&ソニック25周年らしいよ! という訳でいま、セガ創業地である大鳥居駅の看板がこんな特別仕様になっとる…! 会社帰りにわざわざ撮影したよ☆ また、京急のセガ仕様ラッピング電車も走っている模様…まだ目にはしていないけど。 今日は気圧の谷なの? …

early bird

おはようございます。 今朝も早起きをして、コーヒーを飲み☕ブログを更新しながら、身体と頭が動き出すまでゆっくりと時間を過ごしています、Pです。 先日、さんるーむで食事をとりました。 豚の生姜焼きと、おからコロッケのランチ。 とろろと、十六穀米が…

はっこ

最近訪れたカフェ。 haccoジャンル:カフェ住所: 大田区羽田3-3-15 デラモタワー 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:(む´ω`〜)) 雑貨屋さんも兼ねているお店です。 いただいたのは、オープンサンドと… ベーコン、りんごとクリームチーズのホット…

気になるショップ

なんか原宿で、期間限定CCさくらカフェがオープンするとか。 クリスマスプレート かわええ…! あと、池袋でペルソナ5とのコラボショップが! 下画像の、主人公の着ているカーディガンや腕時計、カバン、スニーカーが買えちゃう模様。 P5主人公、眼鏡だとスゲ…

日比谷公園

秋の公園散策は気持ちが良いですね! 日比谷公園です。 公園内は池があったり、飲食店があったりと、広いですね〜! 大きな図書館もありました。 松本楼です。 公園内で食事やお茶が出来るのは良いですね〜。 また機会があれば訪れたいと思います。

ドイツ料理

よく晴れた日の。 有楽町。 いただいてきました! 私が飲んだのはカクテルですが🍸 イワシ料理 定番のソーセージは外せない! 他、ポテト料理が多いですね。 デザート ごちそうさまでした!!

君の名は。

最近じゃないんですけど、観てきましたよ!もちろん! 新海誠監督作品は毎度、映画館へ足を運んでこのブログでも感想を書いていますが、今回の映画が一番良かったです!! 素直に最高傑作だと思いました。 だってただの恋愛のストーリーじゃないのです。 リア…

ラ・ヴィータ

自由が丘、散策の続きです。 古桑庵から道路を挟んで目の前、まるでヴェネチアの景色の様な小さなショッピングゾーンがあります。 ラ・ヴィータ 川に橋がかかっていて、皆さん写真を撮られていました。 画像下の方、暗くなっていますが、舟があります。 木々…

古民家カフェ

自転車で往復20km強。 今回は、自由が丘まで行ってきました〜。 古民家カフェでお茶をいただいてきましたよ。 サイクリング中、呑川の終わり(始まり?)にある駅を撮影。 緑が丘駅。 古桑庵(こそうあん)へ到着。 古桑庵ジャンル:甘味処住所: 目黒区自由…

我は汝 汝は我

…といえば、ペルソナ。 イケメンたくさん出てきます。 新しい仲間が増えました。 他校の喜多川君です。 明智君というコも人気ありそうなキャラですね。 あと皆、中の人の声が超良いんですよね〜! ゲームしてなくても、見ていて楽しいです笑☆

ザ・フレンチトーストファクトリー

牛カツの後に、まだ食べますよ。 今度はスイーツです。 ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店 ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店ジャンル:カフェ住所: 千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8Fこのお店を含むブログを見る | …

牛カツ

牛カツを食べてきました。 京都勝牛 ヨドバシAkiba店 牛カツ専門店 京都勝牛 ヨドバシAkibaジャンル:定食・食堂住所: 千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:えーまん)をぐるなびで見る | いただいたのはコチラ…

公園散策

以前勤めていた、E社のお仲間とランチをいただいて、公園を散策しました。 皆頑張っていて、私も頑張ろうと思いました!

スワンのごはん

雨上がりの平日。 再々訪です。 スワン カフェ&ベーカリー クロノゲート店 スワン カフェ&ベーカリー クロノゲート店ジャンル:カフェ住所: 大田区羽田旭町11-1 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:koji64) いただいたランチはコチラ。 セットのサ…

【大鳥居】ルーチェ

先日訪れたお店(再訪)。 ルーチェ 大鳥居店 ルーチェ 大鳥居店ジャンル:イタリアン住所: 大田区東糀谷2-14-16このお店を含むブログを見る | (写真提供:Micky)イタリアンダイニング ルーチェ大鳥居店をぐるなびで見る | 羽田のイタリアン(イタリア料理)…