ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はハロウィン♪

ハロウィン…といっても、ドイツのロックバンドにあらず。 会社帰りにパチリ☆ カワイイ♪ お菓子屋さんの前に飾られていたジャックオーランタンです。 ジャック(一般的な男性の名前。日本で言えば太郎さん?)の角燈で「ジャックオーランタン」なんだそう。 …

スクランブルエッグとベーコン

昨日、会社に持っていったお昼ごはん。 『スクランブルエッグとベーコン』トーストサンド。 ●材料● ・マフィン 1個 (Pはライ麦パン) ・ベーコン 2枚 ・卵 2個 ・牛乳 小さじ2 ・塩こしょう 少々 ・マヨネーズ 少々 ・バター 小さじ2 ●作りかた● ① ベーコン…

向島百花園

東武博物館を出て徒歩約5分。 『向島百花園』を見学してきました。 江戸の町人文化が花開いた頃(1805年頃)、北野屋平兵衛こと佐原鞠塢(きくう)という粋人が当時の文人墨客の協力を得て、梅を多く植えたことから「新梅屋敷」として創設したのが始まりと…

東武博物館

東京都墨田区にある『東武博物館』に行ってきました! 入館料200円。 チケットが切符のカタチで可愛いのですが、入館時に切符を切ると同時に回収されてしまうので、持ち帰れません(残念)。 中に入るとSLがありました↓ 昔の信号機 『腕木式信号機(うできし…

真綾ちゃんのアルバム☆

2009年1月14日、坂本真綾ニューアルバムリリース決定!! 予約、予約☆(・ω・)/

さつまいも&りんごのくたくたジャムのせ

『さつまいも&りんごのくたくたジャムのせ』(370kcal) 早速、先日買ったシナモンパウダーを使いますYO☆ ●材料●(二人分) ・イングリッシュマフィン (Pのは超熟食パン) 2個 ・さつまいも (小)1個 ・りんご 1/2個 ・バター 10g ・シナモン 適量 ★A ・…

ブログパーツ『雨が降る』Ver.

携帯でPのブログをご覧になっている方からは視聴できなくて残念なのですが、 坂本真綾ちゃんの新曲ビデオクリップをあらたに貼り付けました!

江戸東京博物館~後編~

日本橋を渡っている時の風景↓ 朝野新聞社。 近くで撮影↓ こんな大きな建物が入っているだなんて、まるで映画撮影のセットみたいです。 橋を渡りきると、江戸城や武家屋敷の紹介コーナー。 精巧に作られた江戸城本丸・大広間の模型↓ …かち割られてます。 画像…

江戸東京博物館~前編~

国技館のある、JR『両国駅』まで行ってきました。 駅前(西口側)の、『力相撲』の像。 力士のおしり側から撮影☆彡 八百長とかスポーツマンシップから外れる行為があったとしたらガッカリしちゃいますね。 ランチがまだだったので、ちゃんこ鍋を食べる事にし…

ブロッコリーとゆで卵のトースト

今日のお昼ごはん。 『ブロッコリーとゆで卵のトーストサンド』 (281 kcal) ●材料(二人分)● ・超熟食パン 2枚 ・ブロッコリー 1/3株 ・ゆで卵 1個 ・とろけるチーズ 1枚 ・からし 適量 ★A ・マヨネーズ 小さじ1 ・塩 少々 ・こしょう 少々 ●作り方● ① …

☆シナモンハニーバター☆

今日、会社に持っていったお弁当です↓ 『シナモンハニーバター』トースト☆ 本当は超熟イングリッシュマフィンで作るのがいいみたいなんだけど、Pは普通に超熟食パン。 『シナモンハニーバター』 ●材料● ・イングリッシュマフィン 1個 ・バター 小さじ2 ・は…

旧古河庭園~後編~

薔薇園↓ 夕方だから?あまり咲いていません。 咲いていたバラ↓ 花のアップ↓ 白薔薇↓ ピンク↓ …また撮り過ぎ? また旧古河邸↓ ちょこっと室内↓ バルコニーから撮影。 最後におまけ☆彡 帰りに秋葉原へ寄ったら、ドラゴンアイスのお店に何故かペンギンがいまし…

旧古河庭園~前編~

先日に続きまたしても、鹿鳴館を手がけたコンドル設計の洋館が建っています。 入園料150円。 本館内は事前に予約をしなければ見学することが出来ません。 裏側から撮影↓ ここはたくさんの種類のバラを育てている西洋庭園があります。 芝生側から撮影↓ …撮り…

王子散策

東京都、北区『王子(おうじ)』周辺を散歩してきました。 最初に駅の目の前『飛鳥山』へ。 山を登っていくと、飛鳥山公園になります。 公園内には3つのミュージアムがあります。 ■紙の博物館 (入館料300円) ■北区飛鳥山博物館 (入館料300円) ■渋沢資料…

ホールツアー

坂本真綾ちゃんのホールライブ、 チケット当選しました!!! \(・ω・)/バンジャーイ!!

超熟イングリッシュマフィン

またしても超熟のパンのCMに釘付けなPです。 新しいレシピCM(秋冬編)が出たのですが、放映されると微動だにせずTVに見入ってしまいます(笑) 森の中できのこやチーズを焼いて、厚切りトーストの上にのっけて食べるとこがたまらん! 新しくラインナップに…

い・び・つ・NA☆どらやき?

L25にのってた、 『サツマイモのクリームどらやき』 …みたいなのを作りました☆ 写真撮る前なのに、間違ってラップかけちゃった; ▼材料(2人分) 〈サツマイモクリーム〉 ・サツマイモ … 100g(中1/2本) ・砂糖 … 10g ・ハチミツ … 小さじ2 ・塩 … 少々 …

そして浅草へ…

鬼怒川では、実はもう1つ、やりたい事がありました。 それは、名物『鬼怒川ライン下り』です。 船頭さんが竿で操る船に乗って、渓谷を川面から楽しむというもの。 全長6kmを約40分かけてくだっていきます。 …ですが、雨が降ってしまったせいで欠航となって…

日光江戸村~後編~

〈前回までのあらすじ〉 ☆お腹をすかせたP達は、ごはんを食べるため、お店に入ったYO☆ メニューを見たら、ちょっと変わったものが書いてありました。 『スズメ』 …頼んでみるしか! 出てきたのはコレ↓ 茶色くて、わかるかな? 木の皿の上にのっています。 丸…

日光江戸村~中編~

村に入ってしばらく歩くと、橋と川が見えてきました。 ま、まさか…この川が氷鎖女シズカの…!? (内輪ネタですんません!) 橋を渡ると、景色が宿場町っぽくなってきました。 第一村人(?)発見!! …虚無僧!? そしてまた一人↓ 子連れ狼??(笑) あれ…