ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カツゲン

デパ地下で開催されていた【北海道フェア】で、北海道限定乳飲料という『カツゲン』を購入した。写真はレモンVer.☆ノーマルタイプは、『ソフトカツゲン』(青のパッケージ)。向こうでは有名らしいのですが、Pは初めて見ました〜。さっそく飲んでみた。お味…

♪オーマイガー!

♪だってだって〜TPPだ〜もん〜♪(ラウンドワンCMの替歌)Pは、個人的にTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)反対なのですが、日本はTPP参加の方向に動いてしまいました…orz実はあんまりよく理解できていないのですが、工業製品や医療などメリット、デメリット…

加湿器出しました

今年も、アロマ加湿器と、こたつ出しました。あと壊れたポンチョ、針と糸で修復出来ました( ´ ▽ ` )近くでじっと見なきゃわからぬヨ〜!

タイトルが手書き(笑)

今日の一冊。『聖☆おにいさん ⑦』 中村光 (モーニングコミックス)…たまっていく未読の本達…(´Д` )早くイロイロ感想書いたり、ゴロゴロしながら本を読み返したり、漫画に出てきた食事を実際に作って食べてみたり(えっしない?)、アレやらコレやらソレやら…

Un cafe, por favor.

ウン カフェ ポル ファボール (スペイン語) 「コーヒーをください」という意味だって。ロッテのチョコパイ買ったら、袋のウラ側に書いてあったヨU・x・U 真綾ちゃんの『おかえりなさい』やっと聴けました♪良い曲だった♪(´ε` )今日の一冊。『ロボとうさ吉…

Buddyジャケ衣装☆

秋葉原の●ニメイトに、真綾ちゃんの衣装実物が飾ってありました!(◎_◎;)カメラ撮影禁止ぽかったので、写真のせられないのですが…。今日のシングル。ユーミン作曲、『おかえりなさい』。先週と今週発売のCDをあわせて買ったら、別バージョンのジャケットが付…

TPP

T (疲れて)P (ポーションが必要な)P (Pさん)

髪の毛切ってきやした〜( ´ ▽ ` )

でも長さは変わっていないとです。今日の破壊。ポンチョに続いて、今度は靴が壊れやした…。しかも左右両足とも、同時に( ;´Д`)あぁ〜_| ̄|○なんだか。カタチあるものは、いつかは壊れるものですが、何かひとつ壊れると、連鎖して続きますよね…(´Д` )

お好み焼き

今日のブランチは、冷蔵庫に何もないので(給料日前…)お好み焼き。外で食べると高いけど、家で作るとコスパがいい。すぐ食べちゃったから画像ないけど、Pはマヨたっぷりが好きです( ´ ▽ ` )ごはんだと、洗い物が炊飯器と、おみおつけの鍋と、おかず作ったフ…

俺達ゃ、よ〜うか〜い人間なのさ♪

「早く人間になりたい!」ドラマ版『妖怪人間ベム』みました…雑誌を読みながら、ところどころですけども。何気に、期待せずにみたからか存外、面白かったんですけど(笑)ベロが主人公ではないのね?ちょっとしんみりするシーンあり、ほのぼのするシーンもあ…

カワイコちゃん

会社の取引先のあるおじさんが、Pの事を、 「かわい子ちゃん」と、呼ぶとです。(;゚Д゚)!?漫画やアニメの世界以外で、初めて肉声で聞いたヨ!Σ(・□・;)しかもスゴい事に、おじさんが言うと何故か違和感ない…!ナチュラルに使えてるのです!(◎_◎;)ソコが…

写真集ゲットー!!

また会社帰りに、秋葉原で下車。山の手線高架下の、AKB48カフエ。外国人の方や、太めのオジサマがカメラを構えていたのに便乗して撮影。真綾ちゃんの写真集↓You can’t catch me 全ツアーライブの写真で構成されてます。個人的には、菅野よう子さんが撮った写…

あっ!?Σ(゚д゚lll)

真綾ちゃんの写真集、今日発売日だったのに、買ってくるの忘れてるし!(◎_◎;)っていうか、今日はライブの先行チケット取れなかったショックで、それどころじゃないヨ〜(笑)でもまだチャンスはあるから大丈夫( ´ ▽ ` )ノ☆今日ゲットしたBuddy♪素敵な曲だけど…

みかんを買いました

見た目青いところもあって、まだ早いかな〜と思いつつ、食べたら案外甘かったよ、みかん。いまドラマ版『謎解きはディナーのあとで』見てます…。なんか、もうちょっと普通にやってほしかったカモ。なんか不自然なコミカルさが目立ってしまう…(´Д` )微妙だ(´Д`…

今日のリラックマ

積み方変わりました。…なんか奥の方にルルーシュとか、シーサーとか、いるね。そりゃあ、いるさ。うん、いるとも。

のっけて リラックマ

つみリラックマ。△ピラミッド△

百年戦争とオルレアンの乙女

本日、『ジャンヌ・ダルク』観てまいりました〜。パンフレット↓はじめ、公演会場ではパンフレットの販売をしないとの事だったので、平日に会社を抜けて、急いで口座振込してきたというのに…希望者が多かったらしく、普通に売っててなんかやるせない気持ちに…

まさかの雨

今日は、朗読活劇レチタ・カルダ初日。会社帰りにちょっと駅を通り越して、上野恩賜公園へ行ってみた。様子見に…。夜の不忍池。弁財天が、池の向こう側にぼんやりと光って見えます。客層は、男女半々位に見えました。水上音楽堂はすこしだけ屋根があるみたい…

負け戦

今日の1冊☆『となりの怪物くん⑧』 ろびこ (デザートKC)遂に盛り上がる展開きましたッ!(例によってネタバレ注意です)ハル(イケメン)と、ヤマケン君(イケメン)が、雫(しずく)を取り合うターン!やっと、雫(モサくて色気ナシ…)にモテ期がきたヨ〜…

Jeanne d'Arc

明々後日は、朗読活劇Recita Calda『ジャンヌ・ダルク』を観に行く予定です。語り:坂本真綾何故か、ファンクラブから何度もチケット購入申し込みのメールが届くのですが…ライブではない故に、チケットが売れずに余っているのかしら( ;´Д`)あり得る。正直、…

新木場

夢の島熱帯植物館の続きです。果実編。収穫されたスターフルーツ☆↓カカオもあったよ。幹から突然実がなっている様に見えました。赤矢印の先に実がアリ。パイナップル。ココの最寄り駅は、新木場駅になるのですが、今回、ちょっと面白いルートで新木場まで行…

夢の島

夢の国(ディズニーランド)じゃないよ。場所的には近いけど。夢の島公園にある、 『夢の島熱帯植物館』へ行ってきたよ☆夢の島公園は、元々はゴミの埋め立て処分地。整備され、面積43haの公園になり、海沿いにはバーベキュー広場などもあります。その公園内…

TIME KILLERS (やっと)読んだよ~!

加藤和恵さんのデビュー作を含む初短篇集、読みました! ヨカッタよ!! 私は絵が特に好きなので、贔屓目入ってて、ちゃんとした感想にならないかも知れないけど、なるべく客観的に感想を書いてみるね。 初連載が、『青の祓魔師(あおのエクソシスト)』なの…

Sayonara SantaのPVキタ━(゚∀゚)━!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! PartⅢ☆

ポケット画廊

『青の祓魔師』カラーコレクションをゲット☆コッチ先に見終わりました(昨日の短編集、未読…時間ないのヨ)!カラーイラストはもう、す、す、すッ、素晴らしかったヨ〜!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*杜山しえみちゃんの、着物の柄を眺…

タイムキラーズ

『青の祓魔師』の著者、加藤和恵さんの短編集ゲット☆まだ読めてません(>_

ポンチョ

流行りの?ポンチョ買いました( ´ ▽ ` )ノ早速着てますが〜アレですよね…、防寒着としては、あまり役に立たない装備デス…。オサレのためだけに、着用するものなのですね。もうちょっと丈のあるマントとか、流行する時代がこないものかしら…(´Д` )お尻まですっ…

あーぶくたった~煮えたった~♪

♪ 煮えたかどうだか食べてみよう むしゃむしゃむしゃ。 ↑コレって、人が鬼を食べるという歌なんでしょうか…? 昨日は、お芝居『鍋』を観てまいりました。 生まれてからずっと地下に幽閉され、外の世界を知らず、他社との関わりもないところで育った、哀れな…

アニメワンピ

最近、ジャンプ本誌の方を読んでいないので、知らなかったYO…! ワンピース、新世界編。 ナミの髪が伸びて、ベッピンさんになっとった~ッ! あとちょっとだけ仮面ライダーフォーゼを見ましたが、途中からなので、 「…???」 よくわからなかったけど、これ…

今日は2冊☆

今日の2冊。『スイッチガール』17巻 あいだ夏波もう最近はどこで買うのを切るべきか、悩みながら手にしています…(笑)今回のスイッチガール的恥ずかしい話は、トイレ編。トイレで『大』をした後、便器に『こびりつき』を発見してしまったら、貴女なら一体ど…