ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシあずき

『しそ』フレーバーに続き、またあやしげな商品を出していましたペプシコーラ。 今度は『あずき』です。 Azuki。 ~ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い 上品な甘さとコーラの刺激が新しい~ って、ボトルのラベルに書いてあります(笑) 『しそ』よ…

書き忘れた

先月、仕事で警察行った件、見事試験通りましたYO! これから各都道府県に申請出して、量産かけて…早くて年末までにお店に入るのかしら? それとも来年早々かしら…? でもPは例え自分の会社のものでも、遊びませんけどもね! イラレは、文字以外の加工も…

最近読んだ漫画☆(一部訂正)

主に少年漫画派なPですが、さいきん少女マンガなど読んでおります。 雑誌は、一度買ってしまうと、続きが気になって延々買い続けてしまう罠があるために買いませぬ。 もっぱらコミックスで。 ・『ベリーダイナマイト①(続刊)』 (マーガレットコミックス)…

1,2,3の合図で♪

昨日もまた残業してきた~、ごはん外食して、帰宅したらPCに電源入れる時間もなく、お風呂入って寝るだけ。 一日の内で、唯一楽しいネット時間(主に、人様のブログを読むのが中心)がとれなかった~(涙)。 自分の時間がないと、酷くむなしいね、寝る前……

サービス残業…

また無駄に働かされた…労働は嫌いです。 Pの会社はケチですので、先に残業申請を通さないとお金が貰えないしくみなのです。 申請だけ出して、ダラダラと時間を潰していた方がお得かも…。 もうこんな時間だよ~まだ帰宅してごはんしか食べてないよ~。 寝る…

茶色の山手線

明治チョコレートなカラーを施された山手線を発見しました。 もっと近づいていって、電車の顔の部分を撮りたかったけれど、朝の通勤時だったので無理でした…。 すこし前に走っていた、『ぽにょ』電車(DVD発売記念?)も撮っておきたかったなぁ~。残念。…

文化祭☆

今朝は早起きして、地元の文化祭を見に行ってきました! ↓Pの母校の小学校の『二ノ宮金次郎』像。 完全に忘れていて、全然懐かしさを覚えませんでした…。 しかも小学校ではなく、Pが行ったのは小学校近くの公民館の文化祭で、Pママの参加するサークルの歌…

日本武道館

真綾ちゃんのライブチケットがゲットできました~あぁ~!!! アリーナです!! 予想だと真ん中へん。 F-STYLEのNちゃんも取れたっていう連絡があって、よかった~! ブドーカン、入ったことありません。 初ですYO☆ たーのーしーみー!!

もう1ヶ月以上住んでいます

いまのお家は、家と利用駅の間を往復するか、駅の反対側の商店街を買い物目的でぶらぶらする位がPの行動範囲でした。 ですが、ちょっとその辺を探検してみましたよ! そうしたら。 家から歩いていける場所(徒歩10分くらい)の大通り沿いに、ユニクロがあ…

2010カレンダー

しゃばけカレンダー買っちゃいました! オール描きおろしでござります!! 書店に立ち寄ったら、yomyomに小野不由美【十二国記】シリーズの最新作が掲載されているらしい情報が…! 『落照の獄』(らくしょうのごく)、『ヒショ(漢字が解らず)の鳥』…柳国と…

旧前田侯爵邸和館

続きです。 洋館の画像はこれで最後。窓からの景色。 外に出て、同じ公園内にある和館へ移動しました。 まるで山の中にあるような錯覚を憶えるほど、周囲は木々が鬱蒼としています。 ↓和館外観。 Pの好きな雰囲気。 お部屋の様子。 こちらも靴をぬいであが…

帰りは駒場東大前駅(京王井の頭線)⇒渋谷

駒場公園の続き。 旧前田侯爵邸内部の様子。 今まで訪れた洋館の中でもかなりの大きさを持つ部屋がたくさんありました。 暖炉もたくさんあります。 窓辺の風景。 絵になります。 ↓階段。いい感じのアメ色です。 2F。 大きな置時計がありまして(しかも2F…

代々木上原

新宿から小田急線で1駅(他の駅をとばすやつに乗って)。 代々木上原にある東京ジャーミィ・トルコ文化センターに行ってきました。 1Fは集会場らしいのですが、今日はなにやら結婚式に使われていた模様…。 見学できず…(終了)。 2Fの礼拝堂へ移動して…

タイトル変更

以前ここで紹介させていただいたI東さんのデビュー作掲載誌、本のタイトルが変更になったらしいです。 これ(・ω・) 一番上の、感染する云々~っていうのがそうです。 ファミリーマートで購入。 B6サイズくらいの小さくて軽い雑誌でした。 I東さんはペ…

ポンポンが痛いお…

また有給休暇を消化してしまった…。もう残り少ないので大事にとっときたいのに! 昨日は早退してしまった。 定時までもすこしだったんだけど、トイレでしゃがみこんだらなかなか立てないので身の危険を感じて決断。 痛み止めが効かないので、ひたすら寝てた…

グラコロ。

食べたどー!! お持ち帰りで。 やはりチキンタツタの美味しさにはかなわないけれど、グラコロもまわりがサックリ、中がとろ~りで美味。 チキンタツタの方は、12月にもう一度だけ復活するらしいので、また食べるどー! 最近、食パン『超熟』のCMが秋V…

あえて言おう、焼き魚は美味しと!

『太陽のトマト麺』というラーメン屋さん(この辺でいうと川崎ですが、都内でいうと新宿ミロード内にお店があるらしい)で、真っ赤なトマト味のスープのラーメンを食べてきました。 Pの食べたのは、茄子の入ったトマト麺。細めんで、スープが辛口。 げろた…

使い捨てコンタクトとか

まずは昨日の話。 会社帰りに偶然、安藤くんに見つけてもらったP。 途中まで一緒に帰りました☆会えたの久々や~嬉しかった! しかし安藤くんは、まったく学生時代から変わらないスタイル…(細身)。 その若さはどこから…やはりパッションの違いなのか!? 意欲…

ニラ玉でごはん

ニラ玉作ってみたのですが、美味しくできたので、調味料メモです。 ① ニラを1口大に切って、ゴマ油で炒める。 ② 調味料は塩こしょう適量、昆布茶スプーン1杯。 ③ 溶き卵を加えて、いい感じに卵が固まるまで炒める。 今日は揚げない簡単唐揚げとサラダとニ…

JR全滅

本日のPの出社時刻、12:30すこし前…。 皆様よりすこし家を出る時間が遅いのが悪かったのか、JRは山手、京浜東北、埼京線すべて止まってしまいました…! それというのも関東全域が暴風域に入ってしまったため。 駅のアナウンスで、お昼すぎまで電車は…

台風が心配しんぱい。

明日、無事に会社に行けるのだろうか…? 今日は、F-STYLEのNちゃんが紹介してくれていたE・レシピさんの『カレイの煮付け』を作ってみました。 自分の買ってきたカレイがちっさかったので、ちょっと物足りない感もありましたが(笑)、お味はなかな…

元気になローソン♪

ローソンさんのスイーツで、 『純生クリームロールケーキ』 なるものを買って食べました。 純、と付くだけあって、生クリームがなめらかで、ミルクっぽい甘さでした。 スプーンで食べてね、と袋に書いてあります。 それだけやわらかいのです。 ん~、元気に…

今週の予定

イラストレーターをちょっとだけ、ほんのりと勉強する予定のPです。 …残念ながら、趣味の方じゃなくて仕事でです。 ドラクエのやる気ならものすごくあるので、このヤル気をイラレタに持っていきたい! この分厚い2冊組みの攻略本を、ウキウキしながら読め…

ノノ

今日のフィギュアは、とれたてフレッシュ! さっきゲットしたばかりの『トップをねらえ2!』ノノちゃんです。 アタマのてっぺんにさかだつアホ毛がイイ! ウェイトレス姿Ver.も欲しかったりするのですが、なかなか当たらない…どっかのフィギュア店に行っ…

昭和84年10月2日のブログ

「ここは…、平成じゃないのかっ!?」 …などと、違う元号の世界を舞台にした鴻上さんの脚本みたいなタイトルでごきげんよう、Pです。 Pが最近好きな漫画、『KATANA』の最新刊が出ましたよ~もちろん買いましたYO! かまたきみこ著 『KATANA 胡蝶』 ⑥巻です!! …

今日から衣替え

山手線命名100周年なんだそうです。 それにちなんだ、100円限定プランがいろいろあるみたい。 10月1日~31日までの期間中、山手線全駅の飲料自販機で 伊藤園のお茶、『朝の茶事』¥100。(通常価格¥120) ペットボトルだよ。 同期間中、新…