ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

めしのタネ

大宮駅東口へ☁
f:id:pukupan:20240624194735j:image

メニューは肉と白飯!というシンプルなごはん屋さん、『めしのタネ』というお店に行ってきました👟
f:id:pukupan:20240624194951j:image

こちらのお店、オープンした頃から存在は知っていたものの、いつ来ても行列すぎて諦めていたのです…今回、並びたくなかったので開店時間前に到着。
f:id:pukupan:20240624195202j:image

なのですが、既にびっくりする位の人数が並んでおりました…恐るべし。遅くとも30分前にはお店に到着していなくてはいけませんね。
f:id:pukupan:20240624195412j:image

入店するまで1時間弱かかりました…😂
f:id:pukupan:20240624195712j:image

各テーブルに小さな七輪?が置かれており、タネヤキを保温してくれる炭を店員さんが入れてくれます🔥

薬味皿には、左から花椒辣醤(ファージャオラージャン/にんにくの唐辛子オイル漬け)、山葵柚子塩天日塩があります🧂

それらとは別に玉ねぎを醤油ベースたれにつけ込んだ特製タレもあります🤤

まず食前に、搾りたてオニオンスムージーが出てきました🧅
f:id:pukupan:20240624201111j:image

タマネギなんですけど、ほんのり甘みがあり、美味しいです😋


看板メニュー『タネヤキ』は、黒毛和牛100%の炭焼きハンバーグ(通常2個提供)
f:id:pukupan:20240624200348j:image

このハンバーグが小さく見えるのですが、2個でお腹いっぱいになりましたよ。ハンバーグが3個になる『タネヤキプラス』というメニューもあります📝

2個目のハンバーグも、かまどで炊いたごはん(おかわり自由)といただきます🍚🥢
f:id:pukupan:20240624201520j:image

画像右側にある卵は、すき焼きの様に溶いてからハンバーグを付けて食べても美味しいですし、余ったら、たまごかけご飯にしてもとても美味しかったです🥚
f:id:pukupan:20240624202225j:image

↑この画像はサイトから📷

ごちそうさまでした✨

 

めしのタネ