ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

マジックなナンバー☆


坂本真綾ちゃんのニューシングル、ゲットオォ~☆

なんだか元気になれる曲です♪

プレミアムイベントの応募もするぞ!

自分と、Pの周りの真綾ちゃん仲間全員当たって欲しい~。

あとPは、同じCDに収録されているライブVer.の『カザミドリ』の方が好みかも?


会社でのはなし。

先日辞められた総務のIさんに、お世話になった感謝の気持ちでちょこっと高級な羊羹をお渡ししたのですが、個人的に買ったものなので、レシートを貰わなかったのです。

そうしたらば、後からそれを会社の皆からということにして渡そうという話になり、後日買ったお店に行って領収書をもらわなきゃ~ってなったんです。

ですが…、ここまで読んでもうお察しの事かと思いますが、買った当日でもなければ、レシートもないので、当然領収書は出せません…と店員さん。

まあ、そりゃそうだ。

もともと個人的に差し上げるつもりだったので、別に自分が全額負担しても良かったのです。

一応会社の先輩に報告したら、領収書がないのにも関わらず、何故か全額手元に戻ってきました。

ちなみに補足して書くと、社内の誰からもお金を徴収していません…。

内緒で会社のお金から出してくれたのです。

ど、どうやったの~…!?

自分、経理部とかにいたことがないので、よくわかりません。

不正経理


関係ないけどアスクルさんのアウトレット品で、ナースサンダル(社内でいつも履いています)が360円だった~!

いつも靴屋さんで1,000円くらい払っていた気がするのですが…!

やす~い!

お買い上げです¥チ~ン☆