ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

腕時計

腕時計の電池が切れてしまったので、なんとな~く落ち着かないかんじのPです。

もしかして前にも書いたっけかな?

Pは腕時計にこだわりを持っている訳ではないのですが、だいたい、ほぼ丸一日中付けてまして、お風呂に入る時以外は、外してないかも知れません…。

つまり、寝ている時もつけっぱなし。

あ~こうしてあらためて書いていると、なんか不潔な感じですね…というか、清潔な感じはしませんね、わかります。

でもメガネだって、丸一日つけっぱなしなんですよ。(寝るときは外すけれど)

指輪だって、お風呂に入る時までつけっぱなしの人とか、たまにいるでしょう?

だから、時計をつけ続けていても全然、変じゃない筈だと思うんですよ。

時計の裏側をたまにキレイにしてあげれば何の問題もないもの~。不思議とあまり汚れないけれども。


コレはたぶん、夜はコンタクト外して寝るので(近視+乱視)、時計が見えない⇒腕時計があるとあら便利、になったんだと思うのですが、なんという横着者でしょう!

ただ、トイレでも時計を見るし、P、他人より1日に時計を見る回数が多いんじゃないかって気がしなくもないです…。

別に、見て時間通りに行動するとか、そういうんじゃないんですけども。(え?知ってます?)

ただ、見るだけです。

そこに、焦りや、やるべき事の優先順位を決めて計画を立ててみる、なんていう考えは微塵もなく、…何も考えず、ボーっと時間を確認するのみです。

だって、そこに時計があるから。


あ~落ちつかない。

はやく電池交換に行かなくっちゃ~!