ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

パスタ虫


驚きです!!

この前、久々にパスタを茹でて食べようとした時の事。

100gずつに束ねてあるパスタ(乾麺)を袋から取り出したのですが、このパスタ、開封済みで暫く…長~い間放置してあったものなのです。

そのパスタを束ねてあるテープを外したら、ものすごくサラサラと細かい粒子の粉が間にはさまっていました。

よくよく見てみると、パスタ麺に小さな針でつついたような穴があいていたりするものもあります。

そして、まっしろい、粉につつまれたコロコロしたものが…、一匹。

ダンゴのようなゴミかと思いましたが、たぶん、むしです。


パスタ、食べられました!!!

補足 (一応、パスタの袋の開け口は、テープで留めて密封しておいていましたYO)


やはり、密封容器って必要なものだったのか~、と知りました。

いや~、初めて見た。

ビックリするわ~。