ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

銀幕のウタヒメ☆


ラ チッタデッラで、劇場版マクロスF『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を観てきちゃいました!

Pです!

その前に腹ごしらえさ~。

ハンバーグ屋さんで食事。
4d8b4a8f.jpeg









偶然にも、JUNAさんのブログに紹介されていたハンバーグとまったく同じ食べ方をする、牛100%!

超美味しかった~~~!!!

ラ チッタデッラの夜景
886672c7.jpeg









クリスマス気分☆

映画は~、初心者には解かりにくそうな不親切さ加減です。

TVシリーズ版のストーリーを踏まえつつ、そこへ新たなストーリーを加筆修正したみたいな感じ。

パイロットの早乙女アルトをめぐる歌姫シェリルと、まだデビューしてない⇒新人歌手ランカの恋のトライアングル+襲い来る謎の生命体との戦い&その戦いを左右する歌、という感じで前半終了。

そう、今回の映画は次回に続いてしまうのです。

前編なのです!

ちょ!



キャラクター紹介

ランカ・リー
985ee872.jpeg









今回、ファミリーマートの店内で流れる歌やら、深(Deep)秋葉原でのロボット曲なんかを歌ってました。

あとゴールドな納豆の歌とかも(笑)

CMソングばかりな、かけ出しアイドル。

マクロスの中の、ロリ担当(たぶん)。

ランカが歌うED曲の「そうだよ。」の作詞は坂本真綾ちゃんとロビンさん。


シェリル・ノーム
5bac1edf.jpeg









銀河の妖精、売れっこ歌姫。

ランカの憧れの的であり、恋のライバル。

セクシー担当(たぶん)。


映画の半券2枚でしおりゲット。
3779bf5b.jpeg









「アルト君、大好き!」

的な顔のランカ。

めちゃアップで撮りました(笑)


映画の後編でアルトはどちらかを、ちゃんと選ぶのだろうか…?

それとも~…??