ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の炭&善

だいぶ前の記事で駿河屋に猗窩座さんフィギュアを里子にだして得たお金でまた散財したことにすこし触れたのですが 何に使ったのかといえばコチラですよ、ぱんぶたのかわいいコ達を見てほしい。 鬼滅の刃ねんどろいどです! (私の写真の撮り方が下手くそすぎ…

みながわ

先日食べたもの。 柚子鶏塩ラーメン げろちゃんは、辛味噌ラーメン🍜 みながわ〒362-0042 埼玉県上尾市谷津2-1-1 ショーサンプラザ5F048-777-0737地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/fzv…

鬼滅の刃ピザ🍕

今日は私だけが楽しい記事なのですが。 PIZZA-LAお届け ピザーラと鬼滅の刃コラボ商品ついにいただきます(でもピザの画像は撮り忘れたよ…) 鬼滅商品を注文するといろいろオマケが付いてくるんだ。 ピザの外箱(スリーブ)の裏側は双六になっていて、側面は各キ…

残暑きびしめ(;´Д`)

う〜アチィ〜〜!! (;´Д`) 今日の後楽園 遊園地は通り過ぎただけです 東京ドーム(かなり見切れ) 東京ドームシティも通り過ぎただけです⚾ 最近のサラメシ バターチキンカレーランチ 美味しかったです、ごちそうさまでした ジャラナ品川店〒108-0075 東京都港…

肉球コースター🐾

北海道のおかあさんからお手製のコースターが届きました 猫の肉球のカタチです カワ(・∀・)イイ!! ありがとうございます 大切に使わせていただきます 今日のサラメシ 牛肉のオイスターソース炒め定食 (餃子とスープ付) バーミヤンさんなんですけど…プラスチック…

鬼滅の刃クランキー

会社帰りにコンビニ寄って買ってきたよ 鬼滅のCRANKY おにぎり食べてるたんじろうのパッケージは最後の1個だったです、クッキー&クリーム味じゃない方の炭治郎パッケージも見つけ次第買いたい所存! そしてめずらしく善逸が結構残ってた 高倉町珈琲へ行って…

A9

AVボードが届いたので以前チラッと触れたホームシアターシステム、エーナインの話を書こうと思います 設置されたスピーカーA9。 4つのスピーカーを各々部屋の四隅に置き、音に包まれる様な音場をつくり出すというものらしいです。 正直ぱんぶたはあまり興…

いっとう

JR北上尾駅 しばらく歩くとショッピングモールがあります。 その先に焼肉屋さん いっとう 回転寿司ならぬ、廻転焼肉なのですと。 入店するとタッチパネル式の予約システムがあり、入力後店内で待つか、外に出た場合でも順番がきたら電話で連絡を入れてもらえ…

大宮マルイ

用事があって大宮へ。 期間限定でワンピースのグッズショップがありました⚓ 先日私がゲットした鬼滅の刃一番くじ猗窩座フィギュアを駿河屋さんへドナドナ…里子に出してきました… サイズが大きすぎるので、我が家には竈門炭治郎フィギュアだけで置き場がない…

またいちから

今週のサラメシ画像はコチラです🥗 マルゲリータピッツァ🍕 Oyster Bar ジャックポット品川〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルビルB15,000円(平均)1,000円(ランチ平均)03-5780-6955地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context…

虹の彼方に

デイジイの3食パン(クリーム・ジャム・こし餡) 美味しかったのですが、ジャムが苺ではなくアプリコット?みたいでした、いちごだったら100点だった 一昨年辞められた常務とたまにラインのやりとりをさせていただいています。 朝の散歩で虹が出ていた模様。 …

今日の炭治郎&善逸

ネット注文した、鬼滅の刃ぽてっとますこっと「竈門炭治郎」「我妻善逸」ぬいぐるみが届いたよ! か…、か、かわいすぎて大変だ〜!!\(^o^)/ 手のひらサイズで自立するよ 何故か炭治郎の方がちょっと大きい… コレ欲しさに引っ越し前からアニプレックスプラス…

生ろぉる

フジパンさんの生ろぉるというロールパンを買ってみたよ 何も付けなくても食べれるカンジ ものすごくほんのり甘みあります。 ↓サイトより しっとり食感に力を注いでいるので、小麦の味わいや香ばしさを求める派の人には不評。 ごくシンプルなパンが好きな人…

レストラン カプチーナ

ファミレスなのかな? カプチーナ 洋食も和食もあるよ 豆腐ハンバーグとサバの味噌煮 おかず3品も可能↓ 豚の生姜焼きと鶏とサバの塩焼き 美味しかったです、ごちそうさまでした カプチーナ上尾店〒362-0042 埼玉県上尾市谷津2-1-1 ショーサンプラザ5F048-776…

デイジイ

今日のパン屋さん JR大宮駅内にあります DAiSY クリームパンを購入 美味しかったのですが、今まで食べてきた中でクリームパンだけはリヨンというパン屋さんのものが数年間ずっと不動の一位(ぱんぶた調べ)です。 リヨンさんは複数店舗ありますが、ぱんぶたが…

OBON

実家に帰ってきたよ アマガエル久しぶりだね お寺さんにもお迎えに行ってきたよ ルミネ大宮の稲庭うどんとめし金子半之助再訪。 海鮮丼と温うどん いただきます 食べ終わった丼を見たら、つじ半て書いてあった…。 …アレ?つじ半て、昨日入れなかった日本橋つ…

ソニーショールーム

ソニーストア銀座に行ってきたよ。 東京駅の京葉線出口まではたいへん距離がありますね…知っていたけど、やっぱり遠かったです。 空は今にも降り出しそうな曇り空☁ 駅の出口から約12分で銀座到着。 SONYにも到着。 店員さんといろいろお話したりしてきました…

今日の日替わりランチ

ハンバーグと白身魚のカツと唐揚げ+ポテト ワ〜オ!なんてボリューミーなんだ! …ボリューミーっていう英語は無いんですと。 和製英語なんですと 細けぇこたぁいいんだよ\(^o^)/ GLASS DANCE 品川港南〒108-0075 東京都港区港南2-16-5 品川グランパサージ…

LEMONADE

さいたま新都市また行ってきたよ だいたいヨドバシカメラに用事があるときに行く。 暑いのでレモネード飲んできたよ 炭酸強めで美味しい! 何故コクーン3へは通路が繋がっていないのか…。 毎回いちど外に出るのアクセス悪いので、どうにか頑張って橋をかけて…

突撃!町のケーキ屋さん

グーグルマップさんで見つけた、PATISSERIE ARBRILLERというお店に行ってきたよ。 密を避けて入店人数を制限されています。 どれも美味しそうでしたが、購入したのはコチラ。 ベイクドチーズケーキ☕ レモンの風味があり美味しいです。 下のは人気らしいので…

コウミボウ

天気予報を確認したら午後から雨が止むみたい☔ 以前見つけたカフェへごはんを食べに行く事にしました。 お店の外観↓ 店内の様子。 水出しコーヒー☕ キーマカレー 茄子が入っていますよ ゴマな部分はげろちゃんに食べてもらいました、いつもすみません 美味し…

はやし

らーめん はやし へ行ってきました 醤油ラーメン 醤油の味が際立っており、出汁の旨味と合わさったスープが好みなげろちゃんにはイマイチな印象。 麺はストレート麺で噛みごたえもあり美味しいです。 チャーシューは他店よりも薄めでひらひらとしていますが…

創業明治28年

今週も1週間おつかれさまでした! 品川駅でお弁当を買ったよ いまはん 美味しかったです、ごちそうさまでした (今日のブログタイトルは今半のことを指していますが、今半の記事を書こうとしてたのに話がそれたのでいま後からこの行を追加しておりやす) 連休…

野菜ジュース🥗

北海道のお家からお野菜ジュースをいただきました 偶然にも最近、毎日飲んでいるのでとても嬉しい どうもありがとうございます✨ 緊急事態宣言で最寄り駅の飲食店のテイクアウトがどこもラストオーダー19:30まで…。 なので、早くても帰宅が19:30を過ぎる私に…

ワンプレートランチ

今日のサラメシ🍽 トマトチキンとグラタンとスープとサラダ🥗 美味しかったです、ごちそうさまでした😋 むさしの森珈琲 品川グランドコモンズ店〒108-0075 東京都港区港南2-16-2 品川グランドコモンズ3F03-5479-7821地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@co…

リビング

げろちゃんのつくったサラメシシリーズ うどん にんにくの芽の炒めもの(調理中) お料理男子ですね。 ご存知かと思いますが引越し前までは食事をソファのテーブルでいただいていました。 引越してから部屋が広めになったので、新しく購入したダイニングテーブ…

イオンモール

イオンモール上尾に行ってきたよ まだ新しいらしいです。 しかしあっついな今日。 建物の中の様子…なんか動く恐竜が展示されておりました 上からのアングルだけしかなくてすみません フードコートでごはんをいただきます グリル山田さんのハラミステーキ。 …