ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

肉球コースター🐾

北海道のおかあさんからお手製のコースターが届きました📮


f:id:pukupan:20210826203817j:image

 

猫の肉球のカタチです🐾

 

カワ(・∀・)イイ!!


f:id:pukupan:20210826203854j:image

 

ありがとうございます😃😃

 

大切に使わせていただきます🥤

 

 

今日のサラメシ🥗


f:id:pukupan:20210826203953j:image

 

牛肉のオイスターソース炒め定食

(餃子とスープ付)

 

バーミヤンさんなんですけど…プラスチック製のお皿がなんか給食を思わせるのは私だけ?

 

美味しかったです、ごちそうさまでした😋

 

 

コロナワクチン接種予約の話💉

 

ぱんぶたはワクチン接種に消極的な者なのですが、世の中のワクチン受けろ圧が半端なく生きづらいので仕方なく予約を入れました…。

 

どうせもう予約いっぱいで打てないんでしょう?とか思っていたらうっかり予定がとれてしまいました、なんでだよ\(^o^)/

 

世の中打ちたくても予約がとれない人ばかりなのに、嫌々渋々電話したぱんぶたが1枠いただいてしまって本当に申し訳ないのですが(´;ω;`)

 

しかしワクチン接種は強制では無いというのに、他人に強いてくる人が多すぎて困ったものです。

 

自分の考えや正義感やらが絶対に正しいと信じて疑わず、ひとに押し付けるのは良くないと思います。

 

ぱんぶたに毎日圧力をかけてくる貴女、もし仮にぱんぶたがワクチン接種によって重篤な状態に陥ったらどうするんです?

 

責任とれないですよね、そういうことですよ。

 

自分が打ったから他の人も打つべきという無責任な同調圧力?はやめてくださいっていう話。

 

いろんな事情をかかえた人や異なる考え方を持った人が集まっているのが社会なんですから、ぱんぶたの今日のブログがたくさんの人の反感をかったとしても、イコール攻撃をしていいという理由にはなりませんからね…(´・ω・`)