ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

また逢おうとムラカミは言った


演劇集団キャラメルボックスのお芝居

『また逢おうと竜馬は言った』

を観にいってきました!

メンバーは、チーム・ムラカミの4人☆

場所は池袋サンシャイン劇場

そんな訳で、一同は池袋へ…!


春日さんのブログに紹介されていた、パン食べ放題のお店に行きたいと言い出したP。

お店へ案内していただきました~。

思っていたよりも、パンの種類がたくさんあったので、全制覇は無理でした…。
944e4ccc.jpeg







シンプル系のパンが大好きなので、食事パンがたくさんあって嬉しい!

写真はシュガーバター、レーズンパン、コーンパンなど…☆

パンが焼きあがってくると、ベルの音でお知らせされるので、焼きたてのパンも食べられます。

出来立てのパンは、ほかほかあたたかくて、外側パリっと、中はふんわりで超美味しい!!

よもぎパン、サイコー!!!

堪能しました(笑)

また行きたい。


地下の動く歩道で、ナルトに遭遇。
499b686b.jpeg









携帯カメラを向けたら、わざわざポーズをとってくれたヨ!

サービスいいネ!


お芝居の話は、ネタバレになっちゃいますのでご注意ください。


主人公は、坂本竜馬に傾倒するへタレガイ(by春日さん)、岡本。

へタレ岡本は、失恋する度に愛読書『竜馬がゆく』を読み直し(毎月)、竜馬に憧れていた。

10年もそんな事を繰り返し、ついには坂本竜馬の魂?が見えるほどに…!!

(カンジでいうと、ヒカルの碁みたいな)

世界を目指した竜馬の様に、自分も世界を目指すためにツアーコンダクターという職業に就く。

 竜馬 「本の読み方を間違っているぜよ…」

しかし、岡本には、乗り物酔い体質という最大の弱点があった…!

そのせいでツアコンなのに飛行機に乗れない、岡本。

彼の代わりに、人の2倍働く、頼れる同僚、本郷。


ある日のこと、岡本のヘタレのせいで、本郷と彼の妻・ケイコの間に離婚の危機せまる大喧嘩が勃発!

なんとか二人の仲をとりもとうとする岡本だが、本郷が連れてきた、裏のありそうな女性客や、その女性を追ってきた謎の男の登場などにより、話はより複雑になり、本郷とケイコの仲もますます遠くなっていく…。

果たして、女性客と謎の男の正体は?本郷とケイコは離婚してしまうのか?

そして、ケイコの心配をしている内に、だんだんとケイコに惹かれはじめてしまったヘタレ岡本の心の行方は?

というようなお話。


竜馬は、のび太に付き添うドラえもんの様に、時に厳しく、時に優しく見守るように、岡本を応援してくれる訳ですが、そのポジションがPにはたまらん…!!ってカンジでした!!!

岡本を励ましつつ、アツくなって岡本と一心同体の如く、行動がシンクロしている時とか、かなり萌え(笑)

な、なんか、かわいい!?…真剣なシーンではかっこいいのに!!

あとは、幕末のヒトなのに、ルフィ(ワンピース)とかちょいちょい知ってるんですヨ(笑)

岡本が竜馬に影響されているように、竜馬も若干、岡本に影響を受けている…ちょっと現代人(笑)


今後は名古屋公演と、神戸公演が控えているようです。

東京はサヨウナラ…ですが、『また逢おう!』



★次回予告★
チーム・ムラカミの話ちらほら。