ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

秩父ミューズパークほか


長瀞駅周辺から秩父駅方面へ移動。

山道をうねうね行ってたと思うんですけど、うっかり車中で寝てしまいました…。

運転してくれているP弟よ、すまぬぅ。

そんなんで、いつのまにか到着していた、サルスベリが咲く山の斜面。
79e852d9.jpeg









写真では伝えられない、パノラマ!

山の向こう遠くに、小さく街並が見えているヨー!

贅沢な眺めだネ!


スカイロード↓
31d96b42.jpeg







長い銀杏並木がありました。

秋になれば、黄金色に輝くんでしょうね…。ウットリ。

しかしこの日も暑かったワー。

…心頭滅却すれば火も亦た涼しッ!!(気合)



その後、『秩父まつり会館』を見学しました。

秩父は、重要無形民俗文化財である『秩父夜祭』(12月2日・3日)が有名。

日本三大曳山祭(京都祇園祭、飛騨高山祭)のひとつなんだって。

館内には山車が展示されていたヨー!

笠鉾↓
8ba9ab8d.jpeg









カナリ大きいので、2Fのバルコニーからも見れる様になっています。


屋台↓
9fc6eabd.jpeg









よくこの重そうな山車を、けん引出来るなぁ…!

Pは夜祭を見たことがないので、機会があれば見てみたいと思いました。



最後に、秩父神社にお参りに行きました。
991de773.jpeg









続く☆☆☆☆