ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

札幌ラ・ネージュを食べつくしたい☕

ア〜〜〜…暑すぎん?
f:id:pukupan:20230805171301j:image

サルスベリの花🐵

 

ナス🍆
f:id:pukupan:20230805171452j:image

実家で野菜をたくさん貰いました🥔🍅🥒

 

また駅の期間限定ショップに、ラ・ネージュが入っていたので。
f:id:pukupan:20230805171710j:image

レアチーズケーキ

下のクッキー生地と上のピスタチオがとても良いです😋

 

別日。
f:id:pukupan:20230805171816j:image

スイートポテト🍠

優しい甘さ!

 

また別日。
f:id:pukupan:20230805171946j:image

シュークリーム

濃厚だけどさっぱりとしたクリーム🥛

 

最近読んだ本📙

ロッコ水晶の謎 有栖川有栖
f:id:pukupan:20230805172157j:image

時間があれば感想書くかもです。

ブログを始めてからものすごく活字離れしたのですが、2007年位までの有栖川有栖作品は読んでいるはず…と実家の本棚を見たら正しくそういう並びになっていたよ📚

本棚にあった有栖川有栖作品↓

 

・46番目の密室

・ロシア紅茶の謎

スウェーデン館の謎

・ブラジル蝶の謎

・英国庭園の謎

ペルシャ猫の謎

・マレー鉄道の謎

・スイス時計の謎

 

今回のモロッコ水晶は2008年となっていたので、重複していなくてホント良かった😌