ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

コーヒー見る

海鮮を食べに雑魚やさんを再訪🐟
f:id:pukupan:20230813153513j:image

お店外観↑

マグロ丼とお蕎麦のランチ🍚🥢
f:id:pukupan:20230813153603j:image

美味しかったです、ごちそうさまでした🍵

 

雑魚や 上尾店
〒362-0042 埼玉県上尾市谷津2-1-50-34 ワカオビル2F
4,500円(平均)950円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

はじめてのコーヒーミル
f:id:pukupan:20230813153701j:image

ニトリで購入。

人生で、はじめてコーヒー豆を購入しまして、そして豆をひいてみた。
f:id:pukupan:20230813153756j:image

なんかよくあるオシャレな細い注ぎ口のポットは無いので、ドヴァーキンにならない様(※)、細心の注意を払いつつお湯を注ぐ。

(※ドヴァーキン : ゲーム🎮スカイリムに出てくる用語だが、ここではドバーッとお湯が大量に出る様を指す)

 

ケーキも用意🍰
f:id:pukupan:20230813154426j:image

コージーコーナーのショートケーキ🍓

外暑くて気温が高すぎたので、家に持ち帰る間にちょっと生クリームが溶けつつあった…。どんまい。

 

いただきます☕
f:id:pukupan:20230813154637j:image

うめぇや😋気のせいか、なんかお店っぽいお味がする…!✨

しかし毎回、豆ゴリゴリするの続くだろうか…(早すぎる悩み)🤔

げろちゃんの実家でいただくコーヒー豆から淹れたコーヒーがとても美味しいのと、キャンプ系YouTuberの皆さんも必ず豆からひくので、やってみたくなったんだ。

 

それにしても、外食も、持ち帰りのケーキも、何もかも急に高くなりましたよ…お給料は変わらないというのに👛

今までと同じ生活を続けてはいられないのか😞

 

今日のお家ごはんは、昨日大量に作ったポトフです🍲コチラのレシピを見て作りました📝

実家でもらったお野菜をたくさん投入したよ🥔🧅

 

洗濯槽の掃除もして気分が良いです👕