ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

旧前田侯爵邸和館

続きです。

洋館の画像はこれで最後。窓からの景色。
804e528b.jpeg











外に出て、同じ公園内にある和館へ移動しました。
4049b7f9.jpeg







まるで山の中にあるような錯覚を憶えるほど、周囲は木々が鬱蒼としています。

↓和館外観。
36cc78fa.jpeg









Pの好きな雰囲気。

お部屋の様子。
38a1248b.jpeg









こちらも靴をぬいであがります。もちろん見学無料。

お庭を眺める。
ce6406f5.jpeg









お庭がまた立派で、小川や池がつくられており、大きな鯉が泳いでいるのが部屋から見えます。

小川のせせらぎの音が耳に心地良いです。

落ち着きますね~。


余談ですが、代々木上原→駒場東大前は、おいしそうなパン屋さんが多くて、帰りにちょっと立ち寄って買っていこう…と思っていたら、すでに棚がガラッガラ!

ええ~売り切れるの早っ!!

公園に行く前に買っておくことをオススメします。