ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

文化祭☆

今朝は早起きして、地元の文化祭を見に行ってきました!

↓Pの母校の小学校の『二ノ宮金次郎』像。
4a0b0dbb.jpeg









完全に忘れていて、全然懐かしさを覚えませんでした…。

しかも小学校ではなく、Pが行ったのは小学校近くの公民館の文化祭で、Pママの参加するサークルの歌の発表会をみてきました☆

天空の城ラピュタの『君をのせて』を歌ってくれましたよ!

その後、ロビーでお茶とお菓子をいただいて帰宅。


帰宅したら、なんか家に見慣れない動物がいました…。

あきらかに、犬・猫とは違っています…!

なんだろう??

動物は、見つめるPに気づかず、こちらに近づいてきます。

あ!

イタチだ!!!!!

なんでウチにイタチがいるの!?

家とガレージの間の細い道を普通に歩いています!

Pが携帯カメラで写真を撮ろうと構えた途端、気づかれてしまい、その後追いかけっこ。

…逃げられました(当たり前だ…)。

しかし、茶色くてほっそりしていて、かわいかった~。

なんなんだ。イタチ。

毛がフサフサで、オコジョというか、げろたんというか、動きが面白くて、そしてかわいい。

本当に、なんなんだ?


ビックリしてPパパに「イタチを見た」と報告したら、普通に

「いるよ」

と言われる…。

ちょ、普通はいねーよ!!初めて見たよ!!!

でもなんか土手(荒川沿い)には、たくさん生息しているらしい。

どうやらこの近辺に多いのは、ヘビとタヌキだけじゃなかったのか…。


その後大宮LOFT内の眼科へ。

コンタクトの度はあっているらしいのだけれど、乱視のせいでたまに焦点が合わないのです。

でもハードに変更したくなかったので、このままで続行することにしました。

みなさま、目は大切にね。


その後、東京都をかるく通過して、神奈川県は川崎市へ移動したりして、忙しい1日となりました。

おかげでブログ打っている間に日付が変わってしまった。

イカン。

早寝を心がけているPにとって、なんという夜更かしか!

すぐさま布団に入らなければー!!

ではでは、おやすみなさい~☆