ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はらドーナツカフェ🍩

近場…いやちょっと遠いかな? 横浜いってきたよ。 買い物に行ったら目的のものは売り切れてしまっていました…そんな時もあるよね。 日本大通り駅付近から石川町方面へ移動。 途中で見かけたこの建物は…。 公衆おトイレです 逆光でよく見えなかったけどとりあ…

もくもくくも

The なつぞら 雲がかなり大きかったので(入道雲?)夏っぽく感じました。 まいにちあつい…(;´Д`) 今週はずっと残業だったな…来週もそうなりそう。 なんか仕事してる記憶しかない…。 8月は実働3週間しかなかったので仕方がないですけど9月はどうかな。 9月と…

扶養不要浮揚不用ふよう

芙蓉の花 これハイビスカスだと思っていたら、フヨウの花だという事です。 ちなみにムクゲとかいうこれまたソックリなお花もあり、見分け方が難しい。 こちらのページで詳しく解説されておりましたよ。 さいきんのネットニュース見てるとたまにモヤモヤする…

おおもり

近場だけど普段あまり行かない大森。 雨降りそうなお天気でしたがお出かけしてきました。 大森のイトーヨーカドー広くて良い…。 コメダ珈琲入っているし☕ あとシャトレーゼさんやコージーコーナーさんが入っているのも素晴らしい…やっぱり街の人口が多いとお…

ハンクラ職人さんのいるカフェ

カフェ・ド・クリエ行ったらレジ横に店員さんが作ったと思われるハンドクラフト作品が…! クオリティ高いよ! これら実際の商品を粘土?か何かで作ったのだと思われます。 こういう趣味があると、コロナ禍でもお家時間が充実していいね!! しごとのはなし。 …

久しぶりにタリーズコーヒー

今日のサラメシ🍝 小エビのウニトマトクリームパスタセット 美味しかったです、ごちそうさまでした☕ TULLY’S COFFEE 品川インターシティ店〒108-0075 東京都港区港南2‐15‐2 A棟201500円(平均)500円(ランチ平均)03-6433-2580地図や店舗情報を見るPowered by…

24時間

エアコンフル稼働。 ぱんぶたの仕事フルスロットルでゾーン入ってそのまま残業。 昨日のミンミンゼミ。 サルスベリの木の幹です🌳 なんかのセミの抜け殻。 手前の樹にピント合っちゃってて、抜け殻がピンボケしてしまいました。 う〜。まいにちアチィ…(;´Д`)

こってり系な中華そば

今月川崎アゼリアにオープン。 バラそば屋 コロナで閉店してしまったお店があれば新しく開店するお店もありますね。 ↑中華そば醤油 味付けは濃い目です。 ↓味噌バラそば こちらも濃い目な味付け。 麺は店内で製麺されている様でした、モチモチとした食感の麺…

カワスイ

近場なので川崎水族館行ってきちゃいました 午前中に配布されている整理券をもらって午後の入場になりましたよ。 とはいえ密にならないように入場制限がされているので混雑はしていません。 ちなみに午後には既に整理券配布が終了していました。 館内の壁に…

帰省しないお盆

コロナの感染拡大を心配して今年のお盆は実家へ帰らず…(´;ω;`) 近所の蒲田で大好物のモロゾフのクッキーを買って家で食べているよ ぱんぶたからクッキーぶたへジョブチェンジだ あまりにも暑かったのでお茶してから帰ってきたよ ラ・メゾンアンソレイユタ…

せみしぐれ

蝉時雨 セミはどこにいるかな? ここだよ! アブラゼミブラザーズ もういっちょ。 ここだよ! ミンミンゼミ あ〜あっちぃ〜(ヽ´ω`) 都内のお盆は7月に終わっているからか、意外とお医者さんがカレンダー通りにやっていらっしゃるので、部分的に健診受けてき…

夏季休暇前

夏季休暇に入るので平日夜に職場の友人とお食事してきました。 アトレ品川内にあるレストランです。 内装がオシャレ。 他のお客さんと席が隣同士にならない様に配慮されています。 パスタをいただきました 手前のお皿の盛り付けちょっと微妙かな? ですがお…

リタイア

大山の記事の続きです。 ケーブルカー利用で標高678mまで。 スカイツリーよりも高いですね。 また階段です! 阿夫利神社下社 山頂(標高1251.7m)に阿夫利神社本社があります。 登山道へ入る前にこちらでトイレに立ち寄られるのが良いかと思います。 ここか…

哀しみの大山

今日は山の日ですね。 登山初心者向けとして紹介される神奈川県丹沢・大山へ山登りに行った話を哀しみながら書きたいと思います。 結論から言うと山頂まで登れていないや。 途中で下山したんだ。 そんなのでもよろしければお付き合いください…(´;ω;`) ま…

カルピスいただきました

北海道のご両親からいただきました ありがとうございます 夏ってカンジがします。 夏といえばポケ森も動物たちとホタルの川で夕涼み。 きれいな川沿いでお茶っていいね。 サラメシシリーズ ハンバーグステーキ キーマカレー お家ごはんシリーズ げろちゃん作…

十勝ハーブ牛🌿

先月半ばから昨日まで仕事の引き継ぎでめっちゃ忙しかった…(ヽ´ω`) 残業で全然ブログが書けない1週間になってしまいました…(´;ω;`) 以前の仕事なくて暇すぎてツライのから一変、もう両極端すぎてホント嫌。 夏季休暇の間は仕事の事を考えない様にしたいで…

パラディン

「どうも皆さんおはこんばんにちは〜ぱんじゃです!」 某ゲーム実況有名YouTuberぽく書いてみました。 げろちゃん、フォールアウトのスマホアプリゲームで、課金せずにパラディン・ダンスが当たったよ↓ きてるね! ガチャの引きが良いのか、レアキャラが揃っ…