ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

パラディン

「どうも皆さんおはこんばんにちは〜ぱんじゃです!」

 

某ゲーム実況有名YouTuberぽく書いてみました。

 

げろちゃん、フォールアウトのスマホアプリゲームで、課金せずにパラディン・ダンスが当たったよ↓


f:id:pukupan:20200801111422j:image

 

きてるね!

 

ガチャの引きが良いのか、レアキャラが揃ってきたなぁ。

 

 

先日の話。

 

実はボッチ飯が結構好きなぱんぶたなのですが、割と友人に恵まれているので、いつも誰かとサラメシをご一緒する日々…。

 

友人は好きですし一緒にいると楽しいのですが、たまに何も考えず1人になりたい陰キャ…。

 

そんなある日のこと、ボッチ飯チャンスが到来したのです。

 

いつも行くカフェで完全にリラックスして、ひとり自由にボッチ飯タイムを楽しんでいると、同じ社内のコミュ障の女性(悪口にあらず)が後からやってきて挨拶されました。

 

軽く挨拶を返し、またボッチ飯再開。

 

その数分後、誰かが私のテーブルにトレイをのせる音がして顔を上げると、先ほどの女性が目の前に立っていました。

 

女「ご一緒よろしいですか?」

 

ぱんぶた「(いやもうトレイ置かれてますよね)…どうぞ」

 

後でげろちゃんに嫌なら断ればいいのに言われましたが、その時は驚きすぎたのと状況把握に時間がかかって、咄嗟に正直には答えられないよ!

 

だって殆ど喋ったことない人なんだ。

 

反射的に身に付いた処世術で八方美人な対応をしてしまうぱんぶた。

 

女「………」←スマホをいじっている

 

ぱんぶた「………も、もうすぐ夏季休暇ですね!」

 

同じテーブルにいるのに無言な空気に耐えかねて話しかけてしまったぱんぶた。

 

もうね、なんなの!?

 

自分から半ば強引に相席しといてこちらを無視してさっさとスマホいじりとかホントなんなの?

 

他にも席空いてますよ!

 

女「喪中なんです」

 

なんなの!?

陰キャにはどう返すのが正解なのかわからないのですが(`;ω;´)

 

わからないけど、きっとこの人は周囲からボッチ飯に見られるのが嫌だから、ぱんぶたの席に来たのかも知れない…と考えました。

 

会話の続き↓

 

ぱんぶた「…どなたが亡くなられたのですか?」

 

女「叔父です」

 

ぱんぶた「そうなんですね…新盆になりますね」

 

女「はい」

 

シーン……。

 

もうやだ。次は無いからな!と(心の中で)叫びました。

 

ただ相手から話しかけられ待ちな人と、会話が上手く出来ない人とは全然違うからな!(# ゚Д゚)

 

スマホいじりな前者の奴は許さん。

 

仕事はクッソ忙しいし、唯一の安らぎの休憩時間はなくなるし、疲れて帰宅したら寝落ちしたよ…(ヽ´ω`)