ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

哀しみの大山


f:id:pukupan:20200810064209j:image

 

今日は山の日ですね。

 

登山初心者向けとして紹介される神奈川県丹沢・大山へ山登りに行った話を哀しみながら書きたいと思います。

 

結論から言うと山頂まで登れていないや。

 

途中で下山したんだ。

 

そんなのでもよろしければお付き合いください…(´;ω;`)

 

まずはブログサムネ用にそれっぽい画像を1番上に貼り付けてみたよ。

 

 

ぱんぶたの家からは横浜駅海老名駅(相鉄線)→伊勢原駅(小田急線)と2回乗り換え。

 

すべて座って乗車出来るので楽なルートです。


f:id:pukupan:20200810065011j:image

 

これは相鉄線(そうてつせん)の車内。

 

朝早いのでほぼ乗客がいません。

 

吊り革のひとつにこんなのが…(ΦωΦ)


f:id:pukupan:20200810065200j:image

 

そうにゃん…😺

 

伊勢原駅前(北口)🚃


f:id:pukupan:20200810065404j:image

 

ここからさらにバスで約30分。

 

大山ケーブルバス停(終点)下車。


f:id:pukupan:20200810065649j:image

 

バス停からケーブルカーの駅までは徒歩15分ほど先に進みます。

 

こま参道の入口


f:id:pukupan:20200810065820j:image

 

すでにここから階段が始まるよ。


f:id:pukupan:20200810065925j:image

 

周囲にお土産物屋さんが並んでいるので、階段多いですが楽しく進めます。


f:id:pukupan:20200810070029j:image

 

この辺りはお豆腐料理が名物の様です。

 

まあ食べられなかったのですけど…リベンジしたいなぁ。

 

途中ですが、結構長くなったのでいったん切ります。

 

続くっ。